☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/07/30(土) 始めました。
ブログを始めました。
これからの日記はこちらに書いていきます。
        ↓↓↓
  http://alcmars.blog17.fc2.com/

2005/07/28(木) 浴衣
今年は自分で浴衣の着付けに挑戦しようと思っている。
で、思い切って新しい浴衣を買ってしまった。
本当は「どうしようかな〜」って思っていたんだけど
お店で実際商品を見てしまうと、やっぱり、欲しくなってしまった〜。
うまく着ることが出来るかどうか・・・。
とりあえず、この前のおさらいをして。。。

頑張るぞ〜!!

2005/07/26(火) カイカイ
朝、アルクを散歩に連れて行こうとしたら
「なんだ、これ〜〜!」
右後ろ足の付け根、舐めまくって真っ赤になっている〜!
直径10センチくらいの範囲で皮膚が赤くなっていた。
夕べはなんとも無かったのに、きっと夜のうちに
痒くて舐めすぎ赤くなってしまったようだ。
とにかく病院へ。
結果、この暑さのせいで出来てしまった湿疹を舐めすぎてしまったとのこと。
治療は、赤くなったところの毛を大きめにカットし
患部をイソジンで消毒、パウダーをかける。
1週間分の飲み薬をもらい、とりあえず様子をみる事に。
今まで、カイカイは出来たことがあっても
ここまでひどくなったのは初めて。
顔が届く範囲だった事が災いしてしまった。
とにかく様子をみる。
早く治ってくれるといいのだが・・・。

2005/07/24(日) しゃんぷー
今日はアルクのシャンプーを!
朝から気合を入れて〜。
この前、ケビンママさんに教えてもらったシャンプー。
紹介してもらってから3回使った。
少し湿疹が出来てしまった事もあったけど
今までのシャンプーよりいい感じ。
これからも愛用していこうと思う。
さすがに最近は洗ってから乾くまでが早い!
(シャンプーのおかげって事もあるらしい)
シャンプー後は、私が適当にカット。
プロじゃなないから当然タイガーカット(虎刈り)だ。(笑)
でも、おなか周りや首周りがすっきりして
暑さ対策に少しは役に立つか?

2005/07/19(火) くっ、苦しいぃ〜〜〜?
梅雨も明け、いよいよ夏ですね〜。
夏の花といえば、やっぱり1番はひまわりかな〜。
ってことで、こんなもの見つけました。
ひまわりの周りにぐるぐると巻きついた朝顔。
「くるしぃ〜」って声が聞こえてきそうです。
朝顔だって夏の花の代表選手。
ひまわりに嫉妬して巻きついちゃった・・って感じに見える?

2005/07/10(日) コスモス
まだ7月だというのに、もう咲いているコスモスを見つけた。
朝晩けっこう涼しかったりする我が家周辺。
秋の気候に似ているからだろうか?
それでも日中は、お天気がいいと30℃くらいまで気温が上がる。
ちょっとした気温のはざまをかいくぐり咲いた気の早い花。
何だか笑みがこぼれてしまった。

2005/07/04(月) 着付けに挑戦
三味線を始めてから、着物を着ることが多くなった私。
しかし、自分で着る事が出来ない。
で、誰か教えてくれないかなと思っていたところに
友達の行きつけの店の美容師さんが教えてくれる事となった。
いきなり着物は無理だろうと思い、とりあえず浴衣から。
ずっと前に教えてもらった事があったけど、
とうの昔に忘れてしまっていた。
1からの挑戦。
浴衣だから、一番の難関は帯を結ぶ事。
自分の前で帯を結んでクルッとまわして。。。
何回かやっていくうちに、何とか形になってきた。
これも慣れだというけど、家に帰ってやってみて果たして出来るかどうか?
今年の夏、自分で浴衣を着て夏祭りへ。。。
な〜んてできたら風流かな〜?
浴衣の着方を教えてもらった後、普通に着物の着付けにも挑戦したけど
こちらは1日習ったくらいじゃ難しくて。。。
着付け教室に通わないとダメかな〜。
でも、そこまでのやる気はない私。
いつまでたっても着れないな〜。

2005/07/03(日) 今までの日記
ヒマにまかせて今まで書いた日記を読み返してみた。
あんな事あったな〜、こんな事もあったな〜となつかしい。
この2年間、特に仕事面で色々あった。
16年勤めたGンズSHOPを辞めて今の仕事に転職。
それまでとは全然関係の無い仕事で、肉体的に大変だけど
でも毎日が楽しく1日が早く過ぎていく。
何とかやっていけてるから「よし」ということか。
大なり小なり心配事や不満はあるけど
健康でいられることに感謝。
日記を読み返しただけでここまで考えれる私、
いろんな意味で幸せだな〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.