☆趣味で製作したテディベア&わんベアを紹介していきます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/05 わんベア達
2008/07/04 ロングモヘヤで
2008/07/03 ぴれベア
2008/07/02 記念すべき第1作
2008/07/01 再開します!

直接移動: 20087 月  20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2008/07/05(土) わんベア達
実はワンコをモデルにしたベアは「ぴれべあ」だけではなく、過去に製作した子達が何頭かいます。
わんベア達を少しずつ紹介していきます。
今日はニューファンとバーニーズ。
オリジナルで型紙をおこし、作成しました。
ヤフオクに出品したところめでたく里親さんが見つかりました。

にゅーふぁんベア
2006年2月生まれ
体高・・約18cm
アクリルショート アクリルロングモヘヤ
プラスチックアイ
ボタンでジョイント

ばーにーずベア
2006年2月生まれ
体高・・約18cm
アクリルショート アクリルロングモヘヤ
プラスチックアイ
ボタンでジョイント
フェルト

2006年2月末
ヤフオクでお里が決まりました。

2008/07/04(金) ロングモヘヤで
こちらの子は、はじめてのロングモヘヤの子。
毛足が長いのでなかなか縫うのが大変でした。
大親友のお誕生日プレゼントの脇役としてお嫁入り。
久々に作成した子でしたが、可愛く出来て満足、満足。


2008年6月22日生まれ
体高・・約18cm
アクリルロングモヘヤ
プラスチックアイ
ボタンでジョイント
友達の誕生日祝でお嫁入り

2008/07/03(木) ぴれベア
テディベアから変形させた「ぴれべあ」
わが家の愛犬グレートピレニーズをモデルにしました。

メインサイトのギャラリーのコーナーに作品を紹介してあります。

こちらから
↓↓↓
http://homepage3.nifty.com/yayo/pyrebear%20nuigurumi.html

写真は1作目の試作品。

2008/07/02(水) 記念すべき第1作
ちゃんとした誕生日は忘れてしまったけれど
初めて作った子がこの子でした。→
生地は私が来ていたシャツをリメイク。
意外にも可愛い子が出来て、自分的には大満足でした。
この子は今でもガラスケースの片隅に飾られています。

体高・・約18cm
綿生地(チェック柄)シャツをリサイクル
プラスチックアイ
ボタンでジョイント
作品第1号

2008/07/01(火) 再開します!
こちらの日記からブログへ移行したのが3年前。
この度、「べあ☆日記」として再開することにしました。

趣味で製作していたテディベア。
かれこれ4年ほどになりますが、今まで作成した子達をまとめたアルバムを作ろうと思いたちました。
で、手っ取り早くこの日記にアップしていこうという事で、これから誕生する子達はその都度紹介していこうと思います。
今までの子達は少しずつアップしていきます。

そんな訳で、自己満足&記録写真集的な日記、再開させていただきます。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.