絵ニッキ
今日のいちまい携帯Ver。更新情報、管理人のひとりごと…
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/28 テスト!
2005/12/01 お待ちィ!!
2005/11/27 何も無い〜
2005/11/19 欅祭
2005/11/15 ハウル再燃

直接移動: 20079 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/11/27(日) 何も無い〜
かなりパソコン触るのご無沙汰でした;
更新めちゃくちゃさぼってごめんなさい…!!!
学校の友達から、ブログに誘われて私設しちゃいました!!
本名なのでとても公表出来ないんですが。。
何かコミュニティーが作れるとかでめちゃくちゃ楽しそう♪
学校って高校の方なので、懐かしい同級生とかにも会えそうでこれから楽しみですvV
パソコンもちゃんと開くようになるかな??
自分の好きな様に書きたいんですが、漫画とかゲームとかいっぱいになっちゃいそうなので、ゲホっ。数日後に趣味向きにヤプログ辺りで作ってみようと思います。
この日記ももう少しでさよならネ。

近況報告!!
あともう少しで学校も終わります
今は宿題やっつけ中。
冬コミは惜しくも落っこちてしまいましたが、ティ先生が和服お父さんを置いてくれるそうなので、お手伝いで会場には参上しようと思います。先生ありがとうォお!!!
浮いた参加費は、たぶん出締めの春コミ参加費に回そうかな??
もうすぐ参加申し込み期限だけど、ジャンルがなかなか決まりません;テイルズはオンリーがあるから、遙時3か銀魂か!?

あとは12月3日にとしまえんでハウソフィやってきますー!!
やっと念願のソフィーと…ッ!!!
今週は相当金欠でケチケチいかないとなあ;

明日はちょびっと学校が始まるのが遅いらしいよキャッホウ!!!!
自由に追加できる人体クロッキーの授業が明日で最終なので張り切って描いてきたいと思います!!
前回はかなりマッチョな男の方で、上半身描くのに燃えてたら下半身が手抜きで、お父さんを倒したら出てくるオリジンさんみたくなったっけ。。腹筋と背中の肩甲骨と鎖骨が好きです。
尻は好きだけど描くのは下手です。こないだ作画してたら、先生に「お前の作画は何か尻がでかい」
と指摘されてドッキンコでした。
尻作家ってばれちゃう!!
帰ったら危険なアネキとスマスマが楽しみだし!!
先週のスマスマの拓也合唱団が忘れられないです。
久々に涙出して笑ったヨ。。
う〜〜〜〜〜〜♪
最近森山未来くんちょい押しです☆
今日バイトでこっそり新聞切り抜きして、発注のファイルに入れちゃったvv
舞台メインらしいですね!観て見たいかも。

ではッ!!!
次はヤプログで〜〜♪
11月30日に始めようと思ってます。なんとなく。

◆最後のいちまい◆

お友達に献上した金ハウル〜そのいち。
金は金でもこんな金ハウルが好きかなあとか、、

2005/11/19(土) 欅祭
に行って来ました[*学校*]妹の付き添いでの大学祭だったんですが、思わず高校の同級生にも会えて嬉しかったりして(^ー^)[*ルンルン*]意外とわかるモノなのがびっくり(^皿^)会う人みんなあかぬけてたりして[*ピカピカ*]

せっかくだから何か展示物が見たいという話になって、リクエストで美術部を見させて貰ったんですが、自分の作品の見方が微妙に以前と変わっていたのにびっくりでした。何となく凄いだったのの、何となくの部分が明確になってきたっていうか、逆にもう一歩手を加えればもっといいのにとか。少し目が肥えて来たの、かな?見せて貰って偉そうな物言い[*アセッ*]

やっぱり絵は、何枚との出会いも新鮮で面白いです[*ピカピカ*]知らずと人の個性がにじみ出て来るものだし、新発見だらけなので。その人の世界観をうかがえる=世界を見る目になってみることが出来るってことであって[*ピカピカ*]とか今回買ったハウルの特典の中で宮崎さんが言ってたコトに大感銘受けたんですが、凄い画家は技術以上に物を見る才能に長けてるって。

色んな物をまんべんなく見て、昨日より今日より明日変わっていく自分でありたいと思います。

★今日のいちまい★
欅祭、大学の入口。
実は花より男子栄徳学園に使われてるロケ地[*ピカピカ*]だったりして(^ー^)

2005/11/15(火) ハウル再燃
待ちに待ちまくったハウルの動く城DVD発売日〜(≧∇≦)[*ハートハート*][*ハートハート*][*ハートハート*]家に帰るなりローソンに直行しました[*スノボ*]=3予約特典グッズ付きの2枚組と、特典映像付きの4枚組ゲットだぜ(^皿^)[*グッド*][*ドンッ*]2枚組はグッズ目当てで買ったのでDVDはティ先生に献上予定(^_-)これから数日?ややすれば数ヶ月は自室でエンドレスに上映会ですゥ[*ルンルン*]呆れられるけど、宮崎監督作品は何度見ても飽きがこないですよ[*ピカピカ*][*ピカピカ*]BGMは見始めた瞬間聞き飽きた感があったんですが(^o^;

やっぱハウルいい[*ピカピカ*]宮崎監督初の美男子ヒーローらしいとか本に書いてあったけど、しかも金だったりおかっぱだったり黒だったり、クールだったりはしゃいでみたり半尻だったり。美味しいにも程があるってヨ[*ピカピカ*]私は序盤のゆらゆらハウルもへたれ黒ハウルも好きです!

今回はラストまで明るい雰囲気が散りばめられてるのもハウルお気に入りな理由かも?ストーリー的にも、画面的に見てても。ジブリはいつも序盤が一番好きなんですが、ハウルは好きな箇所も選べない位たくさんあるし(^→^)

またしばらくはハウルにモエモエしそうです[*揺ハート*]


◆今日のいちまい◆
例のハウル特典グッズ[*ハートハート*]実際の映画で使われた世界で一枚しかないフィルムだって[*ピカピカ*]ソフィーが走ってます[*ピカピカ*]ホント凄い宝物[*恋顔*]

2005/11/02(水) 5万HITォー!?
携帯のHPが5万HITを越えましたよー!!日記以外ほぼ放置プレイもいいトコなのに、訪問して下さってる方には謝罪と共に感謝でいっぱいです…(^ー^)[*ハートハート*][*ハートハート*]記念すべき5万HIT目を踏んでくださった摩草咲さん、おめでとう&ありがとうございます[*ピカピカ*]やっぱりこれを機に携帯版もちゃんといじりたいやる気にもなりました(^ー^)言いだしたら即踏み出さないと[*電球*]

とりあえずおやすみなさい…☆(ヲイ

2005/11/01(火) 萌えバトン
今日は萌えバトンvフォーーーーーーーーーーーーーーーー★
あかりょんに頂きましたvv回答載せるのかなり遅れちゃいましたが(>△<)

1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

へたれ・クール・世話焼き・黒髪 どっかが入ってると萌えらしいよ!!緑川属性。
ストーカー属性がお好き疑惑もちらほら。
女の子は、姐御系がよろしい。あと、破天荒娘もいいですね!!最近は天パも好き。

2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

スーツが好きですたい!!あと、長いマントとかね★
男子の制服も萌えるね!!!!!!崩して着られるより、あえて第一ボタンまできっちり着こなしつつ、格好良いのがよろしい。
ネクタイとか付いてるとなお良い感じ。
女性だと、どっちかいうと露出度が少ない方が好きかも。
スタイルの良さはボディーラインで強調されるとぐっときますねv
女性も男性もしかり。

3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

眼鏡っしょ☆ただし男性限定。いつもつけてるんでも、時々かけるんでも良いですね☆あと、やっぱりネクタイと、鉢巻とかリボンとか、ひらひらはためくのが何か好き。銃もいんじゃない??

4.萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどちでもいい。ときめく仕草)

上向きで前髪を掻き分けるとか。(まちがっても金●先生ではない)
男性陣の、上向きアングルのアゴ〜耳のラインがたまらなくセクシーで好きなんですよ…!!!!!!
眼鏡を鼻辺りで中指で押し上げるポーズとか。
眉間に皺よせて「ヤレヤレ」なポーズとか。
いいですねィ。

5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

海は大神vカンナ時代から私のロマンススポットです。
あとは、公園とか、遊園地とか。静かな場所もいいけど、人通りの多い場所で人目を気にせずいちゃこけられるとどっきどきするわ〜〜〜
十八番で少女漫画の大舞台、学校の教室とか廊下とか、下駄箱とか。

6.バトンを回す方々
何かずいぶん昔頂いたのでもうみんな答えてるかもなので、投げっぱなしで☆


こんな感じ。答えてるうちに熱くなってキーボーボバチバチやってました。お粗末サマでした〜〜。お尻だけじゃ終わらなかった!!

今週は文化祭もあるので連休になってるので、ゆるゆると宿題やりつつ、イラスト描きつつ。。お昼ごはん買うついでにブックオフ寄って、金田一センセのハレグゥとアストロベリー買いましたv
めっちゃくちゃ懐かしい!!けど、全然テンポも変わりなく。。
当時は眼中にもなかったけどウェダのお付きのロバートがツボついてて良い感じでしたv黒髪ヘタレスーツ。
どうしてあんな女の子可愛く描けるのか、大尊敬です金田一センセ!!微笑みにメロメロですvv明日続き買って読も♪
銀魂もヤバいけど、ハレグゥも外じゃ読めないです。下ネタ好きね〜〜。

妹を迎えに行くついでにビックカメラ寄って遙時3を買いました。今、何とかセールで50人に1人、レシートに当たりが出るとタダになるってのを開催中で、私…の一人前の人が当たったらしく、凄く惜しい思いをしました;ちょっと売り場で他の作品に目移りした自分が腹立たしいーーーーーー!!!!!いいよ、6千円分楽しむよ!!十六夜記は3も返してMIXJOYできないので、最初から譲パートやっちゃいました。EDがかなり気になってたらしい。。
相変わらず悲劇のヒーローっぽくてシナリオが泣かせモノでした(;_;)元祖のが私は好きだったけど。。攻め攻めスチルが格好良かったし☆
次は絶対チモ(知盛)目指しでまず大団円狙います!!!!!

★今日のいちまい★
久々ハレグゥからツボつかれたロバート氏をば。
ハマってた当時はワジが好きでした。
ロバと、グゥが出したちんちくりんステッキとのバトルが良かった。和解後の手紙とかね☆


☆でもって、拍手返信☆アリガトウーーーvv
あかりょんへ!!
月9イラスト感想ありがとうでしたvv
そうそう、小さいのはお姉さんですヨ!わかって貰えてめちゃくちゃ嬉しいーーーーーvv
あのドラマの設定は凄く萌えります。弟っていいね☆
受験間近、微力にもならないけど応援してます!!!!!
体調に気をつけて落ち着いて頑張ってくるんだよーーー!!!
でもってあかりょんの復活とイラストをがっつり拝めるのを心待ちにしてます☆☆
私もアニメーター頑張るよーーー!!!!!!
激励ありがとうでしたvv


…深夜の再放送、「花より団子」観てきました!!
何なにイイ感じじゃんよ!!
やっぱり王子派!!といいつつ、司vつくし押し。
松嶋奈々子さんが姐御役とはね〜〜

…もう、いじめっ娘3人組。つっきーって呼ぶな!!!

うっかりほたるの墓見過ごしました(泣)
セツコ、めちゃくちゃイメージでしたよね〜
泣くの必至だったんだろうな〜観たかった…

携帯、ドコモの902シリーズがちょびっと発表になったみたいですね!!Dの黄色がめちゃくちゃキャワイイ!!!
画素数次第で考えようかな。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.