絵ニッキ
今日のいちまい携帯Ver。更新情報、管理人のひとりごと…
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/28 テスト!
2005/12/01 お待ちィ!!
2005/11/27 何も無い〜
2005/11/19 欅祭
2005/11/15 ハウル再燃

直接移動: 20079 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/07/28(木) CLAMP
トップランナー観てましたvv見過ごしたかと思ってたのでみれてヨカッタ★CLAMPさんはデビュー当時からヒットしまくりですもんね!!私は初めて出会った作品はなかよしのレイアースだったんですが、その頃から抜きん出て絵が細かくて綺麗だったのを覚えてます。続くさくらはうってかわってめちゃくちゃ可愛かったしvv漫画効果っていうか、画面的にすごくのびのびしてて表現がキレイだよな〜と思うのはいつものコト、HOLiCも独特で漫画を見ている気がしないっていうか。。絵面的には今連載中のツバサが一番好きですv劇場版ももうすぐ上映らしいし☆しかもIGさん作とか、絶対!!観に行かなきゃです!!さややんにかけあってみよう〜〜♪


わかみんに浪漫堂のポイントカード頂いたのと、ネットでサクラカフェレシピを見たのとで、浪漫堂に行きたくてしょうがないです!!!!!ファンの集い場じゃないですか!!サクラV語りまくりたいですーー!!薄ピンク色とか、怪しい紫とか、黒いカクテル飲んでる方とか、遠慮なく声かけまくりたい…!!!!そんな度胸もないですケドね〜〜〜ふフん;今週か、来週末あたり浪漫堂行かれる方いらっしゃいませんかーーー!!!?
グッズも紐育どんどん増えてるみたいですね!!星組とか5人モノとか見つける度に新ちゃんも6人目のヒロインでいいのにとかさり気なく文句もらしてます(^v^;)いつかぶりにグッズ見境なく買っちゃう病にかかりそうです;;でもドラマCD買いたいし、我慢我慢…;;何か、新次郎も歌っちゃうらしい!!さすがヒロイン!!


…浪漫堂行くならやっぱり語りたいから即急に昴新クリアしたいよナ……


話は変わって。
web拍手設置、たくさんぱちぱちしてくださってありがとうございますーーーー!!!もうめっちゃくちゃ嬉しいですねコレ(TvT)vv
励みになります!!
3種類とも見れましたでしょうか??

さっそく、拍手レス1号目は…
★ティー先生(何て略し方/笑)
拍手ありがとです〜〜
あたいも今までに無いくらいセンセのトコに夜な夜な通っては、 日替わり並みに更新されてる昴サマに萌えに萌えてますYO(>◇<)b
このお説教キャラ好きめ★祭、楽しみにしてますんでッ☆☆


10月の新ちゃんオンリー、友達が直参するのに誘惑されて出る気満々になってきました。コスもしたいし〜〜珍しくサクラでは新ちゃんがリアル身長なんですよ!!でも、どっちかっていうと、絡んで欲しい……けど、新ちゃんだったらわかみんがラチェで絡んでくれるって!!どうしようぉうーー!!!?


★今日のいちまい★
昨日語ってたサモ2のリューグ+サクラVの新次郎で「菅沼ーズ」。どっちもやられキャラっていうか、からかいがいのあるキャラですvv
そのピコピコ、素敵ですね☆

2005/07/27(水) イメチェンし・た・のv
美容院で4時間位居座ってイメチェンしてきました。前に戻ったと言えばそうかも。。久々に頭が軽いです。去年金髪にしたりでカラーで遊びまくったせいか、最近はカラーリングは落ち着いた色が好みなカンジ。。黒が似合う人ってかなり羨ましいです。どうも自分だと野暮ったくなるっていうか;日本人顔だからなあ。しょうゆ顔。誰かさん曰く、頑張ればソース顔なしょうゆ顔らしいです。よく、写真撮るときとか、「もっと目をかっ開け!!」とか言われるんですが、どうやら目のやる気の有無が問題な気がする。妹は、いつも頑張って目を開いていたら二重のばっちり瞳になったらしい。…ホントかヨ。ちょっとイメチェンで浮かれて、数日はおしゃれさんになりそうです。すぐに果てるんだけど。

もう28日の明け方なんですが、ずっと設置したかったweb拍手を置いてみました。イラストとかラフもいいトコなんですが。。ちょっとでもサクラハマりっぷりをアピールしたいらしい。。次は暑中お見舞いとかも作ってみたいです。。
とか言いつつ、ちゃっかり久々にサモン2を進めてました。
緑川さん…というか、ネストリにひたってみたいのも若干あってですが、一番目的は菅沼さん演じるリューグの声を聞いてみたかったからだったり。新次郎とは正反対な勢いのかなりクールで好戦的な赤いピコピコキャラなんですが、始めこっちのイメージが強すぎて、新次郎が菅沼さんと聞いた時はかなり驚きでした。いい感じにヘタれましたね。リュトリやったら菅沼さんの口説き台詞も聞けるのカナーvvちょっと狙ってみたいかも☆☆

何はともあれ、拍手よろしくお願いしますvv
暑中お見舞いの柄とか、ジャンルも全然未決定なのでネタ出し…というか、リクエストもあれば書き込んでくださるとかなり喜びます。
ホントはTODでリオンも描いてたんですが、あとレックス先生とか。線画で止まったら勿体ないので、ギャラリーでも次期拍手絵でも使いたいと思います。

今日ももう朝が来て疲れ果てたので、おやすみなさいです;

2005/07/26(火) こないじゃん!!!
台風が接近しているということで、バイトが中止になるんじゃないかとわくわくしていたら、若干それたらしくかなり肩すかしをくらいました〜ぶーぶー(久々ソノラたん)

今日の昼間はネットでサクラサイトを徘徊してました。
昴人気ですね!!真ん中分けに半ズボンとか要旨からしてナメまくってたプレイ前とかなり印象が変わったような。。私は予想以上のおせっかいぶりに惚れました(>v<)vV今クリスマスデート後で止まってるんですが、選択次第では昴新になるんだとかで!!昴のグラフィック可愛さにうっかり攻めてしまったのを大後悔しました。やっぱり新次郎は受けだよね、でもって昴は攻めキャラなんだよね!!でも自分でしかけておきつつ、新次郎に不意打ちされてしどろもどろになる昴が大好きだ!!!
もう勢い良くラストまで走りたいんですが、夏コミが近いのでちょっとおあずけにしなきゃ…と言いつつ、結局やってそう(苦笑)
でもって、また新次郎の尻萌えとか語ってそうだ!!!誰か賛……止めてやってください…

えとえと、遅れましたが。桐悠みかんなの姉先生から受けたコミックバトンに答えてみようかと思います。

1 あなたのコミックの所持数は?

今は100〜150冊くらいなんじゃないかと思います。
買いまくるけど、結局売っちゃうから。泣く泣く金欠で…
でも、同人系もあわせたら大変なことになると思います

2 今読んでいるコミックは?

定期的にちゃんと買ってるのは
ONE PIECE
DEATH NOTE
銀魂
xxHOLiC
ツバサ
鋼の錬金術師
ラブ★コン
スイートミッション
フルーツバスケット

と、最近集め始めたSLAM DUNK
あ、あとNHKにようこそ
ジャンプ系、花ゆめ系、マーガレット系でしょうか
あと、サモナイとテイルズと遙時のアンソロとか

3 最後に買ったコミックは?

銀魂七巻。急に激ハマりして一気に集めました。
シャーマンキングと同じ匂いがする。。

4 よく読む、または思い入れのあるコミック

良く読む…というか、好きで影響を受けてるっぽいのは
少年ガンガンで惚れた浅野りん先生と、りぼん系の長谷川潤先生
ヒカ碁とデスノの小畑健先生
時々模写したりしてます。
気分転換に読むのはギャグ系でボーボボとか、銀魂とか。
でも、読むと元気がでるドコロか疲れます。
あと、少女漫画系。女の子だし、ちょっとあり得ない世界にとんでときめいてみたい。だめ?

思い入れのあるコミックは、
一番は、魔法陣グルグル
腐る程読みました。我がバイブル。
何故か4巻から買いはじめました。
でもまだ最終巻読んでない。

と、幽遊白書。
赤毛の優等生が大好きだったんですよ〜〜
意外と気障好きなのかも。。
あの頃のジャンプは不良が流行ってたのかと思う最近。。

今更読んでるスラダン
最初、DVDで流川演じる緑川さん目当てに観たんですが、ストーリーもかなり面白くて、しかも絵がすっごい格好良くて、最終巻は泣きながら読んでました。心意気が男の漫画って感じ。
とにかくカッコいい。昔も今も流川ラブでした。

昔のコミックスでもなかなか売る気がしなくてまだ持ってるのが、こどちゃとか、赤ずきんチャチャとか、あと、くるみと七人のこびとたち。話的に何か残るモノがあるっていうか、、チャチャはしいねちゃんかわいさにってのが強いんですけども。。
結構少女漫画大好きです。

5 バトンをわたす5名
んーんー…
身近なトコで、、
さややん
ピナち
わかみん
あかりょん
…と、
こないだリオン描いてくれた
Nっちゃん
(早くサイト教えてくださいv)

わたされてねv


肩がこってきたので、今日のいちまいはおやすみ
拍手用の絵を描いたので、27日アップしたいと思います。

2005/07/23(土) 伏せろ!地震じゃ
けっこう近くが最高震度だったっぽくて、かなりゆれてました。バイトのレジ前で。バイト先は害なかったけど、家に帰ったら部屋が悲惨なことになってました。ぅぅ…にしてもその場にいた中で一番反応遅かったヨ?だいじょうぶかなあ。死人は出なかったみたいでちょっと安心。怪我人さんと電車通勤の方は災難でしたけど。。

今の今までPCのトップに飾る絵を描いてました。
肩イタタタタ;最近パソコンにも触れてないし、絵も描かないしで手がなまってたので大苦戦でした。
いとこも帰って、かなりさびしい思いをしているのでサクラVやりながら気をまぎらわしてます。4話あたりではまだハマらなさそうとかぶちぶち言ってたですが、5話で結構ツボつかれたみたいです。主人公新次郎君に。
まずは、勢いでサジータさんクリアまでこぎつけました。
格好よかったよ〜〜〜vV髪の毛下ろしたトコ、かなりセクシーで素敵です☆☆いい感じにカンナさんとかぶるので(ED曲中の一枚絵とか、EDムービーのノリとか・・)すんなり入っていけたのかも。。カンナさんの場合は大神さんが大人な分、けっこう彼女のが純粋な気がするけども。。どっちが攻めても受けてもイケるよねxて感じでしょうか,,
次は昴クリア目指して。。
君はバカか!?ってネス●ィさんちっくな台詞見つけるたびに報告くださるきり●ィさんが素敵です(笑)祭りも期待してるので頑張って☆☆
私的にはやれやれ…もそそられるけども?(へいへい)

トークもプレイもとまらないであります

今日テレビ見てたら、くりぃむしちゅーの有田がギャグが冴えてたとかで、やたら褒められてて、変に嬉しくなりました。
この際好きだって言えよ。気になるって言いナよ。


きりティせんせにバトンタッチされたので、後日コミックバトンなるモノに日記上で挑戦してみたいと思います。
あと、学校のおトモダチのサイトにカキコしに行かなきゃ〜〜


★今日のいちまい★
サクラだし、やっと今月のムサい衆からぬけられると思いきや、また男性だって。でもこの人、完全ヒロインですから
模写近くホンモノ見ながら描いたので、あんまオリジナル入ってないのが不満なので、あと久々でうまくいかなかったから、また利便時したいです。次はネタバレしてもプチ●ントが描きたいナ〜〜

サクラVは、黒髪萌え!!!!

サクラに限らず最近はもっぱら黒髪なキャラに萌え萌えしてますけど。見た目美形なキャラが多いのが特徴かも。

またサクラプレイニッキもつけたいなあ


★おまけおまけ★
いとこに教えてもらったナイスキャラ
本場のサイトのがアニメ面白かったですが、、
時間があったらのぞいてみそ
http://www.puccalove.jp/index2.html

2005/07/02(土) 単純王
バラエティー見てたら、有田に目がいってしょうがないんです。もしかして、気に入ってきてる!!?緑川さんにちょっと似てるねって発言しただけなのにーー!!すっごく、認めたくないんですけど、ちょっと気になってるみたいです。うわ、単純〜〜

というか、もう7月ですか!!早すぎる…!!学校の課題のおかげで休日っぽい休日は最近はバイトかひきこもりが多いような(;_;)NHKにようこそーー!!(Nihon Hikikomori Kyoukai):何か、3巻の表紙がネスティっぽくて思わず買っちゃった漫画で、主人公もその眼鏡君もひきこもりってかなりヤバいストーリーなんですが、何か客観的に見られないです;でも、ヤバい奴なんだけど、期待とおり眼鏡くんが可愛いんだよ〜〜(>◇<)o黒髪+眼鏡サイコウですッVv
けどけど!!今週の土曜日、堤さんと岡田くん主演の映画観にいく約束しちゃったしーー♪♪その日公開日なんですが、どっかで舞台挨拶してないかな〜ちょっと期待してます☆

さて〜〜原稿と宿題するかなーー

★今日のいちまい★
NHKにようこそ
のネスティさんそっくりな眼鏡くんを描いてみよう〜〜
私が描いたらたぶんウリふたつです。。

黒髪とインテリ眼鏡は萌えっスよ!!山崎さん…!!
でも何かひきこもりの割に肌色が濃い出来になりました。

2005/07/01(金) SWICH
穴ウメ穴ウメ〜〜(今度こそ毎日更新なるか??)

SWICHって雑誌で、スラダンの1億冊突破記念企画(去年の8月〜秋ころのハナシ)が載っていたので、思わず購入してしまいました。昨年夏、スラダンが1億冊突破した記念に、新聞6紙にありがとう広告をでかでかと一面使って載せたのをはじめに、HP交流企画や、テーマをあれから10日後として、廃校になった神奈川の高校の教室の黒板に、最終回から10日後のキャラクターの漫画を描いたとか。。やることいちいち派手で格好良いよ、井上先生ーー!!!またイラストがやっぱり極上手で素敵なコト〜〜紙面だけでも、鳥肌がたちました(>◇<)黒板は2,3日かけて描かれて、公開されて、最後は先生自身の手でまたキレイに消されたんだトカ。漫画を読む読者全員より、漫画を描く自分と、漫画を読んでいる読者1人に向けて、何か喜ばれるコトを、、というセンセの心意気に感動でした(TvT)…極論、現物見たかった…!!桜木花道の背中がかっちょよかったですVv

でもって、今アニメでの放送終了後の話から最終巻まで、完全版で集めていて(出来れば全巻集めたい〜〜)、あと最終巻なんですが、本屋何店か回ったんですが、最終巻だけがみんな売り切れらしいです。雑誌発行の影響??
スラダンは、ジャンプの中でも、めずらしくピーク時にキレイに終わった作品らしいです。最近だと、人気があがると何がなんでも話を長くひっぱりたがって、最終的になあなあで失敗に終わる作品が多いらしく、あの潔い終わり方はなかなか残念といいながら好評なんだとか。どんな終わりなんだーー!!私的には、イラスト集に出てた、桜木と流川のタッチを交わすシーンがめっちゃくちゃ気になるんですが…!!好敵手っていいね!!!ラスト直前の23巻では、流川の笑顔(?)が出てて、思わずガッツポーズでした(笑)ライバルおいしすぎ!!やっぱさすがエース、見せ場がいちいち目立ちまくってたまらないですVv

早く最終回読みたいような、まだひたっておきたいような、複雑な気分です。。

★今日のいちまい★
PR掲示板で見つけたスラダン絵板で描かせて頂いた流川もどき。。難しいよ!!やっぱり;チャームポインツはやっぱり下マツゲっぽい。。
いつも以上に慣れない絵でお目汚し失礼します;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.