絵ニッキ
今日のいちまい携帯Ver。更新情報、管理人のひとりごと…
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/28 テスト!
2005/12/01 お待ちィ!!
2005/11/27 何も無い〜
2005/11/19 欅祭
2005/11/15 ハウル再燃

直接移動: 20079 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/08/26(金) 台風一過
むっちゃ晴天じゃあないですかーー!!!本気でザマーミロー!!
夏祭り1日目でした。騒がしいおはやしの中で必死で声出ししてレジ打ちしてました。半分どうせ聞こえないだろうと思ってはしょってたけど。。楽しいかと思ったらやたら疲れた;最近接客といえども見過ごせないことが多くなってきた。日本人ってどうしてこうせっかちよ、ぷんぷん。

さっき、NHKで日本の文化紹介っぽい番組をやってるのを母と一緒に見てました。何故かテーマがオタクだったんですが。ぎく。
夏コミ映像とか映った瞬間はびくびくでした;
運良くギャルゲ系をピックアップしてたので安心…でもないか;
でも、アキバ系とかステレオタイプの可愛いお嬢ちゃんハアハア(違)はともかく、同人誌制作とか、コスプレとか、ちょっと後ろめたくも、固有の表現方法があるっていうのは、結構誇っちゃってもいいトコなんじゃないかと思います。オタク文化。
架空にのめりこみすぎて現実を見れないとか、社交性が無いとか、程が過ぎると確かにどうかなだけど、自分さがしがどうとか、没個性で流行に流されるより、「自分はこれが好き」とか、「これがしたい」とかいう何かを持てているオタクのが、結構人生楽しめてるんじゃないの?とか思います。私の場合。
…といいつつ、この頃大人の階段上り始めちゃってる客観的な自分もいたりして。歌謡ショウとか前より観劇中大人しかったとか、イベントでの買いあさり度が前より落ち着いてるとか。
なんて、今日も張り切ってアニメロに更新された緑川ボイス聞いてキャーキャー言ってるうちはまだまだこっちの世界にどっぷりな気もしますけども。。どうにも半端な位置にいるような気がしてならない。オタクをなめんなよ!!
すっごいお前的なおハナシでした。

小ご報告
キリリク、下書きペン入れまで終わりました☆
近日仕上げてアップしますvv
HPの項目にEVENTを作ったのはいいけど、何を祭ればいいか。。
悩み中です〜〜〜
新次郎イベントもサークル参加決定っぽいので原稿をちょっとずつ進めてます。
今日サクラvでの一押しカプを聞かれて、
もしかしたら、サクラVは昴×プチミントがツボかもとか思っちゃったりしたりして。。新次郎は杏里ちゃんとのコンビが好きかもしれない最近。サブキャラED頑張って目指したいです☆

2005/08/25(木) 有川兄弟祭〜〜
遙か3が読みきりでLaLaに掲載というコトで一日遅れですが、意気揚揚と大雨の中、買って来たりしてvv
ひそかに期待したとおり、現世ver幼馴染み3人組でしたvv
望美ちゃん可愛い〜〜vV将臣君かっちょいい〜〜vv譲んかっちょ可愛い〜〜vv
平たく言えば、兄弟で幼馴染の女の子取り合いっこが結構マジになってきた思春期時代っての??
やっぱり片思いと思い込んでる弟譲んが可愛らしくてしょうがない一方で、将臣兄キの気持ちが良くわかるっていうか(自分も上なので。。)上は自由気ままに振舞ってるようだけど、結構意識的に気を回すんだよな!!しかもそれが実はなかなか分かりずらかったりしてかなり損な性分なんだよなあ、うんうん。
同性同士、しかも男兄弟の恋模様とか、あっさりしてるようで、けっこう修羅場だと思う。。最終的に譲るのは、兄キな気がしてなりません。うぅ、、複雑(苦笑)でも弟が兄貴に憧れてるって発言は萌えに萌えるかもとか。。したら嬉しいなあ。
遙かの萌えドコロ発見でした。かなりヒットです、有川兄弟vv
と言いながら、ずいぶん前から描きたいと思ってた譲望絵を描いてました。残暑見舞い代わりに着色したらアップしよう☆

関東、今のトコ台風接近とか言われてますが、明日から祭りなんですケド。。3日間だし、あさってからが本番だから、台風一過で大晴れになってくれるコトを期待してます。
ハハハザマアミロ。(!?)

桐島さん誕生日企画も開始してるみたいですねvv
参加したいなーこの頃カンナさんが女の子にならないですよ(泣)
ストマンネタもいくつか残ってるので、オンラインで描きたいなあ。ラブコメが描きたいです。今の気分的に。照れでなかなかステップアップ出来ないアタイの漫画。次はどっかのジャンルでチュウいけ!!チュウチュウ!!!

何か内容的に描きたいことたくさんあるので、過去日記で追記していきます。

超遅くなってごめんなさい!!
拍手返信です☆
サクラばっかですみません;近々ジャンルも増やしますね☆

★一ノ瀬ほたるサマへvv
お久しぶりです!!!ばっち覚えてますよーー!!
私もよくサイトに足を運ばせて頂いております(^v^)
リュトリアンソロ企画中とのコトで…!!!!
とうとうきましたね!!実現しちゃうんですね!?
すっごく楽しみです!!
月願4にも参加されるそうで★
参加迷ってたんですが、ほたるさんの予定見て参加したくなっちゃいました…!!
お会い出来たらよろしくお願いしますねvv
またサイトにも遊びに行かせて頂きますv

2005/08/21(日) サモテーゼ
クリアしましたーー☆
今回は主人公エイナでレオン攻略vv
直前にうっかり攻略サイトでEDネタバレされちゃったので感動半減だったんですが;
ストーリーがなかなか面白かったですv
なるほど、番外編って感じ。
主人公がひとつの体に2人の魂ってのも設定的に面白いし。
個人的には、ベクサーとリニアのコンビが良いですvv
リニアが意外にも可愛かったv
ちょいネスティさんが恋しくなってみたり。。
レオンも期待通り格好可愛いキャラでした☆
召喚獣があとちょっと多かったら面白くてよかったかも。
次作にまた余計に期待☆

2005/08/19(金) 歌謡ショウ 新・青い鳥
晴天でした!!今度こそダンディ団のブロマイドをげっちゅすべくグッズ先行販売に並んだんですが、発売から数分で完売;(結構目の前…)しかもすみれさんまであったんですね!?今回!!米田さんも…欲しかった;けど、今年はカンナさんブロマイド2枚も買えてほくほくでしたvvってコトで!!可愛いよゥ〜〜!!!!カンナさんに関して今回前評判がなかなか良かったので、ウキウキで観劇に向かいました♪
前挨拶は、当日券で行ったので、ちょうど買った直後に列に役者さんが来てタイミング悪く皆と握手できなかったですが、そんな中でも戸惑ってた私達に握手の手を差し伸べてくれた公平先生に感動でしたvv「がんばってください」と言うつもりが、握手してくださって「ありがとうございます!!」と喜々として言ってました自分;いやもうゴッドハンドに触れただけでも大満足ですから☆☆

前説前に道化師さん登場。
さりげなく、薔薇組さんを間近に見るチャンスだったんですね!?琴音様が目前まで!!どきどきでしたvv
劇中劇青い鳥のテーマ曲から開始。
いつもの思いっきりレビュウできらびやかに幕開けも感動で良かったんですが、こんなのもいいかもとか。
新次郎登場も、まさか菅沼さんご本人が拝めるとは思ってもみなかったのでびっくり大感激でしたーー!!!!いきなりばきゅーんと決められて、不意打ちにズキューんでしたvv
やっぱり女顔だよなあ。かぁいい…vv
また生に不慣れ具合が初々しくて可愛かったです☆
アトでこっそり公式サイトものぞいてみちゃったミーハーぶり…(笑)というか、緑川さんのサイトと相互リンク張ってありました。青二の声優さん、結構ツボドコロが多いかもvv

余談でした。前半は、というか、今回は全体的にアイリス大戦だったような。久々に花組メインのストーリー構成でしたね。
珍しく大神さんが隊長っぽかった。
普段聞くと、かなりヘタれに聞こえちゃうんですが、陶山さん。
戦闘シーンの声が格好良くてやっぱいいかもvv
歌謡ショウのさくらカンナコンビも久々に拝めて嬉しかったvv
やっぱり姐御だよな、カンナはvv
劇中劇はちょっと短かったのが残念だったんですが、みんなハマり役で面白かったです〜
母性溢れるマリアさんが素敵でしたvv
でもって、アイレニは期待通り可愛いし。
で何より、好評だったカンナさんがめさんこ可愛かったvv
わんわん犬じゃなくてきゃんきゃんな辺り田中ンナさんぽいっていうか、、何でこう小動物がハマりまくるのか。
田中ンナさんの魅力あふれんばかりってカンジでしたvv
レニとのからみも可愛かったァvv
ずっとわんこから目が離せませんでした☆
テーマ曲「希望」のショウアレンジ版も綺麗だったし♪
ララララ〜の犬の歌猫の歌も耳に残る可愛い曲だったしvv
最初から最後まで明るい舞台の雰囲気もお気に入りかもv

でもって、帰ってきましたすみれさんーーーー!!!!!!!!!
レビュウとゲキテイで一列に並んだ面々の中にすみれさんを見つけた時、懐かしさにじ〜んときちゃいました;花組の列に入ってなかったのが寂しくもあったんですが;
賛否両論あったみたいですが、また舞台上ですみれさんが拝めて嬉しかったです〜;カンナとの名コンビも健在でv大満足ですv

そんな感じ。
総じて見ると、長さも全然感じられない面白さだったです♪
けども、曲としての印象は前回のが深かった気がする。。
レビュウ曲とラストの曲は特に西遊記お気に入りだったので。。
公平先生の力の入れようもカラオケバージョンが入ってたりで格別だった気もするし。。
やっぱり贔屓目なのでした(笑笑)

犬カンナさん描きたい〜〜〜!!

2005/08/17(水) 申し込み
冬コミ申し込みしてきましたーー!!
直前まで迷った末、やっぱりテイルズでリベンジってコトで…。デステニ2も出来たら描きたいし!!
ただバイト中休みの1時間にあわてて書いたのでめっちゃ書き漏らしが不安です;ぅう、、ちゃんと書けてるといいんだケド。。

郵便局行ったついでというか勢いで、為替も買ったので大河さんオンリーも申し込みしてみようかなと思います〜。えへへ。
夏休み中にちょっとずつ新刊とかグッズの用意始めよう〜♪
ということで、
★TOS 父子シリアス本
★サモ3 カイル一家本
★サクラV 新ちゃん大好き本…とグッズ
を秋口にかけて頑張って作りたい!!です。
あとは銀魂とですてに2とサモン新作あたり、、
スペースに何年ぶりかにオフ本を並べてみたい…!!!
やったるで〜〜!!
あと、来年2月辺りのスラダンオンリーにすっごい出たいんですけど…!!!そこら辺も要検討で。
たぶん緑川キャラが描けてればかなり満足なんだと思う。
緑川本を作りたいです。。本音は。

明日から2日間は歌謡ショウ月間でサクラにひたって来ますvv
カンナさん間に合うカナ??
今回は何といってもすみれさんが楽しみですvv

2005/08/16(火) お疲れ様でした
夏コミも終わって、もう放心状態と言いたいトコなんですが、早速バイトがばんばん入ったりとか、母上が大怪我したりでどたばたな月島さんです。

夏コミは結局3連日遊びに行ってきましたvv
新刊やっぱり落ちました。最近何か、作品作りに妥協が出来ないっていうか、やっぱりオフできちんと出したい!!というのがあって、ちょうど今バイト頑張って9月はお給料がんがん入る予定なので、秋口に向けて発行できるようにちまちま用意したいと思います。イベントにもまた出たいし!!!
冬コミはもうすぐ締め切りなんですが、なかなかジャンルが決まりません;学校の友達との話の中で銀魂とか出てたんですが、きっとギャグしか書けないし〜!!!サモンもまだエクステーゼ攻略中でどこまでハマれるか…むしろやりながらネストリに想いを馳せてますって状態で、、サクラも半端なハマり様だし、、テイルズはシンフォとですてにを行き来している状態で、ネオロマも遙かかコルダでフラフラしてるし、、
一応1日目のどれか狙いでいこうかなって感じです。一般でも良いかもだけど、きっとどんどんイベントとか参加する頻度落ちそうなので、出ておきたいです〜〜どうしよ;

夏コミの話に戻りますが、、
1日目
は、とにかく訪問者さんに恵まれた日でした♪
学校のNっちゃんも突撃訪問してくれたし!!(半分冗談だったんで、本気で驚きまくりでした!!恥ずかしいやら嬉しいやらで;ゼヒ今度は訪問し返しを夢見てみます☆☆早くハマりジャンルを見つけてくれ☆)
ネットでお知り合いになったあさまさんにも会えちゃったし!!
初めてだったので、かなり興奮しちゃいました(>▽<)や、もうもう時間の許す限り語り始めたら止まらないかも??またイベントで双方サークル参加でお会いしたいです!!というか、すっごいお上手にイラスト描かれるのに思ったよりお若いらしく、まずそこでびっくりでした!!これからがすっごい楽しみです〜〜vv
この日は塾で進級テストがあったので、泣く泣くアフターは不参加で;サクラのアート展に行ったらしいです〜〜昴さんの好きなモノ。自分・宇宙・豆腐。さすが天才っていうか。脈絡の無さにアトで聞いて爆笑でした。
この日が一番の買いあさりデーだったんじゃないかと、、
ネストリばっかでした。。サイトにも日参してる大好きサークルさんと、毎回イベントの度に本を買わせていただくサークルさんと、、何か10周年らしく、非売品の本も頂いたんですが、その際に記念で本にこちらの名前をものすっごキレイな行書で書いて頂いて、かなり感動で鳥肌モノでした。一文字間違えられてたんですが、もうそっちに改名していいよってくらい!!
アト、シンフォの憧れのクラトスサークルさんの再録本もげっちゅしましたvvご本人もいらしていて、委託だったらしいんですが、かなりわがまま言ってスケブも頂いてしまいましたv生で素敵クラトスさんとロイドが拝めて、感無量〜嬉しい記念になりましたvv
ひょっこり参加させて頂いたセイジ姉弟本も完成したということで!!ティ先生おめでとう!!&お疲れ様でした☆☆今回のセイジ姉弟本の多さはきっとティ先生の姉弟愛の成したワザだと信じまくってみる。。

2日目
学校の友達に会いにと、ジャンプ目当てで一般参加☆
今回全然配置とか調べずに行ったので一番最後に本命の銀魂スペにありつきました。どこ見ても素敵な銀さんばっか…!!
何かよろず屋好きっぽいです私。。
というか、銀さんが大好き!!銀髪で天パーはかなりツボみたいですvv銀魂はいっぺんオンリーも遊びに行ってみたいかも♪
でもって、思わずスラダン本も衝動買い…
流川本もわんさかあって大満足でしたvv花道がやたら可愛く見えたりして…主人公はやっぱり受けに限るんでしょうか、、

3日目
サクラスペめぐり☆
Vがやっぱり多くて新ちゃんたくさん見れて嬉しかったですvv
思わずカンナ本も購入しちゃったしvv
ハウルで回ってたんですが、お買い物中に声もかけて頂いてびっくりでした〜嬉しかったですvv最後の方へバりまくってましたケド。。
アフターはナンジャタウンで食ったり占ったりしゃべったり。。さりげなく、3日目の中で一番テンション上がってたかも??

怒涛の3日間でした。もう反省点だらけですが、次の祭りを目指して萌えを萌えらせて作品作りに励んでいきたいと思います!!
次のサークル参加はたぶん10月あたり??
スペで立派な新刊をお披露目させていただけるように精進したいと思います!!

2005/08/10(水) お尻って…
筋肉痛になるんですネ。。毎日自転車で通塾してたらケツが痛い痛い(T_T)

ちょっと息抜きにゲームをやるととまらないので、コマ割りの参考に漫画を買いました。花ゆめのホスト部と、金色のコルダ。何で親子(父子)漫画の参考に乙女を癒し系だよ。。ホスト部の方はヒーローを緑川さんがやってるらしくて思わず手が出ちゃったんですが、、でもって今月のLaLaのふろくに運良くドラマCDが付いてるらしく、本屋探し回って買って来ちゃいましたーーーー!!(そんな暇ナイ)久々にバカっぽいキャラで、何かシンタローに近しいような。そのキャラ、ヒロインのお父さんをぶってて、コトあるごとに一人称が「おとうさん」になるのがかなりときめきますVvヘタれも良いグリンバー!!これで癒しもあるし、修羅場も乗り切れるでしょう☆お父さん、頑張るよーー!!
んでもって、夏コミおわったら自分ご褒美にゲームのコルダを買いたいです(>_<)キャラデザの呉センセの絵がめっちゃくちゃ綺麗でばり好みなんですよゥ!!やっぱりメインヒーローのクールでちょい性悪の月森君が良いかも、、バイオリンて演奏姿かなり格好良くて良いですヨーー!!それか火原君も菊●っぽくていいかも☆☆やっぱり乙女なのでした。エヘヘ。

ひとりごちました。

2005/08/08(月) しゅらば中
もう、かなり今更なんですが夏コミ仕様修羅場中です。
だって、サモン面白いんだもん…ちゃっかり予約もして発売日からプレイ始めちゃいましたvv最近はやたらと主人公がきてます(>v<)レオン狙いでエイナプレイ中ですvv2人とも可愛いんですヨーー!!!レオンは思ったより熱いキャラだったかも。。不器用なぶっきらぼうっぷりとか、落ち着いたリューグって感じ??キャラデザさんは変わったけど、サモンは絵を見てると何故か落ち着くんですよ☆でもって、3に引き続きドット絵キャラが可愛いですvv相変わらず時々肝心な会話をすっ飛ばすので、結果迷いに迷って進みが遅いですが、戦闘も飽きないし面白いので楽しんでます☆ロレイラルとか、ライザーとかみるとやたらサモ2がやりたくなってみたり…やっぱりサモ=ネストリっぽい…。今回はやっぱり予想通り主人公カプ押しなのかも??ライオンがお茶目でナイスですvv

久々に緑川さんのサイトの日記をのぞいたら、某ゲームの収録中らしい…キャストがまだ発表されてないモノらしいんですが、、気になってしょうがないです〜〜!!!!!こないだ見つけたRPGとかルックスまんまネスティだったけど、ちょっとロケット噴射とかで飛んでたりしてたけど、残念ながらGCだったので、、期待しておきます(>△<)銀魂もキャスト発表が待ち遠しいよーー!!!

というわけで、15日あたりまでサイトの更新が止まりますのでよろしくご理解の程…

あ!!追記☆
web拍手毎日頂きましてありがとうございますーー!!!
夏コミ目指して頑張ってきますッ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.