ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/30(日) イラスト、アップしました。
とりあえず増やしておきたくて、何枚かアップさせました。
リメイクバージョンあり〜のですが
少しずつでもギャラリーをお見せできるコーナーに
していきたいと思ってます。

でももちろんメインはゲーム製作!!
・・こっちもゆっくりではありますが・・。

2005/01/27(木) モンスター図鑑
動物図鑑みたいにモンスター図鑑があればいいなーって
思います。
モンスターを描かれてるサイトさんとか行くと
すごいなーって、いつも。
こわいのとかグロいのとか、わくわくするじゃないですか〜っ
あー、こういう敵と戦ってみたいーって!
くらぁ〜〜いダンジョンの中でそうゆうすごいのと
ばったり会ったら・・・ああ最高。

と、いうわけでモンスターグラフィックは
素材配布なさってるサイトさまからお借りすることになります。

自作エネミーはほんの数体です。
人間以外の敵キャラにはまだとりかかってないですけど・・
いろいろ、攻略本の敵キャラコーナーとか見て
研究してたり。
・・でも見入っちゃうから進まなかったり。

2005/01/25(火) 新・ギャラリー設置
メニューページにギャラリーコーナー作りました。

GAMEコーナーの方にもギャラリーがあったんですけど
そっちの方はピクチャーって名前にして
引き続き画像をアップしていきますので。

ゲーム中に使うために描いたもの以外はすべて
ギャラリーに並べていこうと思います。

2005/01/24(月) ギャラリー
Galleryを新たに設置しようと思います。
ベルフィーノに関するものもしないものも
置いていくつもりです。

2005/01/22(土) タイトルのこと
『Belfino』・・直訳すると「美しいイルカ」だそうですが
何となく響きがいいのでこれにしました。
ゲーム中にもこの言葉は登場させるつもりですが
美しいイルカは出てこないです。念のため

ジルオールというゲームがあります。
一時期はまっちゃいまして・・・ホントにっもお!
最初にゲームを作りたいって思ったのも
このゲームがきっかけだったんですが・・・
ジルオール、というタイトルにベルフィーノという響きが
ちょっと似てる気がしたので。・・気のせい?

仮タイトルは「Enchanted leaves」でした。
魔法にかかった葉っぱ達・・ですが
ゲームの内容から言ってこちらの方が近いと思う。

2005/01/21(金) キャラクターのこと
Belfinoの主人公キャラたちについて最近考えてたり。
現実世界ではみんな小学生で、もう一つの世界では
全員16歳という設定になってます。
つまりどちらの世界でも同年齢で、パーティー編成も
同じ顔ぶれになってしまうんですが、
ひとりひとりに個性を持たせれば少しでも変化があって
いいかなーって思うんですけど、
あまり強烈なキャラを作れないわけが
このゲームのシステム上ありまして、ちょっとこまってます。
ゲーム開始後の選択で、主要キャラの1人に好きな名前を
つけることが出来るんですけど、このシステムの目的は
プレイヤーの方に少しでもキャラクターに
感情移入していただけるようにということで・・。
ただあまり強烈すぎたりヤな奴すぎると
エ〜ってかんじになるんじゃないかと。

見た目の特徴もそうですが性格なんかはとくに気をつかってます。
・・最初はみんなわりとニュートラルな状態でプレイヤー次第で
性格が変わったりっていうの理想かも。

2005/01/19(水) にっき
わけあって、ブログから日記にかえました。
それと改装中にメニューページのイラスト引っ込めました。
改装はまだ途中ですが、ゆっくり変えていきます。
どこが変わったのか気付かれない程度に、かもしれませんが。

リンク、増やしたいです。
素敵サイトサマいっぱい紹介できるようにしていきますね。

2005/01/14(金) ゲーム画面その3
まだ試作ですが、会話のシーンはこんなかんじかも・・・
顔グラ入ったり入らなかったり。

画面は中庭での1シーン。
そろそろ学園サイドから離れたいところですが、まだ少し続きます。

はやくファンタジーサイドへ移りたいところですが。

2005/01/13(木) アイコン
BBSにアイコン置いてみました。
学生キャラ男女14人います!!
ってこれ、サブキャラさん達なんですけどね。メインキャラに負けないくらい個性出てるし、ちょっとこっちに連れて来てみました。
時間のある方はぜひ、BBSの方へも遊びに来てくださいね。

ファンタジー系とか言いながら結構学生とかも書いてます。
どんなゲームになるのでしょう・・・。心配だ。

2005/01/10(月) ゲーム画面・その2
画面がちっちゃくて見づらいですが、これは学園内です。
もちろん色々歩き回れます。(ローカは走っちゃだめですっ)
クラスがいくつかあって、職員室や音楽室・・・体育館もあるので休み時間は自由に過ごしましょう。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.