ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/29(土) クレスト

ゴールドクレストの植え付けをしました。
針葉樹のあの尖った木です。
クリスマスに向けて何か飾りつけたくなります。

もうそうゆう時期なんですよね。

これからの季節ってなんかいいですよね。
街がどんどんいい雰囲気になって行って、
夜がどんどん長くなって行って
この時期ってなぜか、動きが活発になります。(ふだんは鈍い)

たぶん前世は夜行動物。

2005/10/27(木) 因みに。

下で描いた女の子はゲームの中ではこんな感じです→
なんかふわふわの着てます。

…余談ですが。
すべての作業が終わったら
キャラ絵全部変えると思う。
一週間ぐらいで替えられると思うし。
よっぽどのことがないかぎり変えると思います。

今すぐにでも変えたいですけど
またすぐに絵が古くなって変えたくなってしまうと思うので
ぎりぎりまで耐えます…。

2005/10/24(月) ノート

ノートを整理してたらけっこういろいろ出てきました。
キャラの設定とかラフ絵とかも。ごろごろ。
1年以上前のだったりではずかしーのでもうお見せする勇気がないですが
服とか考えてた頃のは、今見るとかえって新鮮だったりします。
やっぱりあっちのほうがよかったかなーっていうのもあって;
RPGキャラってゲーム中は着たきりになっちゃうんで
1度決めると後で変更するのも大変だし、
けっこう悩むんです。

いろんな服着せたいですよ。フツーの服とかも;;

2005/10/22(土) こんなのがあった

夏服。ラフがノートに描いてあったのです。
(そのままではとてもお見せできないからちょっと加工。
そして縮小;;)

スカートとかはうすい水色のようなグレーです。
ニーソックスはさすがに暑いのでハイソックスにしたっぽい。

今のところ出番がないですけど
「次」ぐらいには…!

制服はホコグラ替えるにもいっせいにお着替えさせられるから
楽は楽ですよね。

ゲームの中の季節は春か秋の設定です。
公開の季節に合わせられるようにどちらになってもいいように
今は作ってます。
冬に公開なら春モードに、って感じで。
つまりまだ見通しが立ってないってことですね。

2005/10/21(金) 右と左。

写実的な絵を描く時は右の脳、
まんがやイラストのような絵を描く時は左の脳を使うって聞いたことがあります。

最近右の脳使ってないなーって思います。

線を描くとき同じ線をなぞるように何度も手をふって描く人って
頭でイメージして頭で描くタイプ。(右脳)
線を一気に引くように描く人は「手」が覚えていて手で描く人。(左脳タイプ)だそうですよ。

どちらがいいとかいうのはないですけど。

2005/10/18(火) あらしのよるに

絵本の「あらしのよるに」。
おおかみと羊の友情(!)のものがたりですけど。
映画になるみたいです。
絵本の絵とずいぶん違ってて、羊のメイなんてびっくりするほど
ちがっててほとんど別人みたいですけど。
ストーリーがすごく気に入ってるので機会があったら観にいきたいです。

2005/10/16(日) フィーノの大陸

ゲームのコーナーの更新ってみょうに熱くなります。
ゲームのサイトなんだなぁーってなんか、ぐっっと来ます。変?
あーはやくゲームを完成させたい!

ワールドコーナーは森の都リュ・ヴェロアのあるフィーノをアップしました。
他の国もまたそのうち紹介していきます。

システムのコーナーもついでに模様替えしてます。
内容はちょっとだけ変わってます。間違い探しみたいな感じで;
ゲーム内容の説明、もうすこしなんとかしたいところですけど。


今日、新・液晶ディスプレイが届いてました。
…しょぼいです。
安いから。

2005/10/14(金) わーるど

次のお休みの時にでもゲーム紹介を少し整理しようかなー
って思います。
まずはWORLDをなんとかしたいです。世界観ですけど。
サイト始めた時は3つか4つの国の紹介してた気がします。
…4つもなかったかな?
アガチスとフィーノとイェシルと、う〜ん
今はアガチスだけなんですよね。
減ってる…
ゲームの背景としてキャラクターが旅をする国とか土地とかも
やっぱり紹介したいです。
1つ1つの町とかにそれぞれ特徴もたせてるし
気候とか住んでる人の気質(考え方や信仰とか)もちがってるし。
キャラクター並みにいろいろあるからせっかくなので。

とはいっても全体の一部です。ネタばれがあってもほんのささいな
こと。

こういう世界を旅してみたい、って思ってもらえたらいいかな
って思います。
スクショもちっちゃいのですがいれる予定です。

2005/10/12(水) 男の子

女の子だと聞いていたうちのねこはどうやら
男の子だったようで、
すごい元気がいいです。
骨格が骨太〜ってかんじでちょっとやそっとじゃ
けがとかしそうじゃなくてころころしてて
もうこねこねしまくってます。

やっぱり猫はかわいい。

噛むとむちゃくちゃいたいけど。

2005/10/09(日) オレンジと黒

トップ替えました。
その前にいろいろやらなければいけないことがあったような気がしますけど。
久しぶりにイラストーってかんじのを描いたので
しかも季節ものなので。とりあえず。

ページ内はすこしずつ整理していきます;

オレンジと黒ってこの時期ならではの組み合わせなんですよね。
街歩いてるとハロウィングッズが大量に、
いたるところに置いてあるのですごく目につきます。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.