ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) 31日。

年末で大晦日だったりします。

で、今日からしばらくマイブログ+マイ日記を同時につけていこうと思ってます。
サイトに置くのはどちらか片方にしますけど。

1年前にブログを二週間ぐらいでやめてるんですよね。

今度はだいじょうぶそうかな?

しばらくやってみてやっぱり合わなかったら
日記にすぐ戻せるように、って考えてます。


さて、ほんとに大晦日ですね。

今年サイトに来て下さったかた、どうもありがとうございました。

感謝してます。


来年もどうぞ良いお年をお迎えくださいw

2005/12/28(水) 絵バトン。

さて、緋雨さんからの絵バトンです。
おもしろそ〜なのでさっそくいってみましょうv

●回してくれた方の絵の印象

キャラクターの魅力に惹かれます。
顔が好きv輪郭がぞぞ…vと来ます。


●周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象 5つ述べてください。

うわ、では…イラストに限らず絵の事で実際言われた印象的な言葉とか…
・へた!(美術部顧問から死ぬほど言われた)
・絵は写真じゃないんだから云々…(展示会の審査員から)
・ごてごて (・・・)
・スカスカ(どっちや!?)
・見た目重視(そのとおり!だってふつーそうでしょー?)


●自分の好きな絵柄 5つ述べてください。

・幻想的なのにリアルな絵。
・女性なのにカッコいい絵。
・男性なのに繊細な絵。
・つまり中性的なキャラの絵。
・しかも亜種だったら超好みv


●では反対に苦手な絵柄

・グログロ〜〜
・ホラー系
・ん〜…                                                            
…特にこれといってないんですよね。以前はオエビ絵が苦手だったけど
今はその良さが分かってきてるし。しかも描いてるし。


●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

自分にしか描けない絵とか
他の人とは違う絵(スタイル)っていうのがいい。


●自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。

ありがとうございますー。


●そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
…。

15人ですかぁ!?

回せるものなら回してみたいですよ。
そう快だろなー。

2005/12/26(月) 年の瀬

Xmas絵フリー配布終了しました。

それにしてもイエス様生誕何周年だったんでしょう???
今年も謎のまま過ぎ去りましたが。

すっかり年末ですね。
次の年に向けて
気分を切り替えていきましょう!

YESILはそろそろ一周年を迎えます。
特になにもしないですけど

この1年を振り返る良い機会になりそうです。

2005/12/24(土) イヴ。

聖なる夜、です。
いくつになってもいいですよね。クリスマス。

特になにかあるわけでもなく。

今日なんか家族といっしょにフィギュアスケート(TV)観てますよ^^

子供のころって、サンタクロース信じない子供でしたけど。
かえって今なんか、ひょっとしたらいたりして…とか
ふと思ってしまったりします。
私にはやっぱり見えない存在でしたけど…。

本当に信じてる子供のところには
現れるのかもしれませんよね。

1年を通して1番幻想的な夜ですし。

どこかで何かが起こってるかもしれません。


…でも戸締りは忘れないように。

2005/12/22(木) 今後のよてい

さて、今週末ぐらいから少しずつ製作を進められるかな?って思ってます。
実は今月にはいってぜんぜん進んでません;
12月って、そういう月なんですよね??;
やることが多すぎます。

来年の予定もそろそろ考えなくてはいけないでしょうか。

・・・ちょっと真っ白ですが。


今いちばんやりたいことってやっぱり製作なんですよね。
なので、製作にかけられる時間を増やせるように
いろいろ考えてみようかなって思います。

わ〜てきとー。

2005/12/19(月) フリー開始

イラストに追加。
昨日からフリー配布始めました。
女の子のサンタがちょっと顔こわいですが

よかったら持ってかえって下さいね。

(右のサンタは対象外→)


クリスマス近いですよね。
「大雪」とかいってて雪国は大変そうですけど
ホワイトクリスマスはちょっとあこがれますよ。

前は雪国に住んでましたけどいつも雪無しクリスマスでしたから。
ないよりはあったほうがイイ。

2005/12/15(木) 「色バトン」

緋雨さんからの「色バトン」です。
では、いってみましょー

1、自分を色に例えると?

黒。黒好きなので。

2、自分を動物に例えると?

!!どうぶつ〜???
猫。かなぁ〜〜?

3、自分を好きなキャラに例えると?

「魔女の宅急便」に出てくるジジ。
黒いし、猫だし…

4、自分を食べ物に例えると?

…『黒缶』。
ねこのえさ;;
「しらす入りまぐろ」味、とかいろいろv
美味しそうです。

5、次に回す五人を色に例えると?

赤瀬さん=赤色

依月さん=藍色


このような質問でなんですが…(←作った人に失礼??)
よろしかったら受け取って下さい^^;

2005/12/13(火)

まだ名前とか決めてないですけど
いろいろ作ってます。
架空の生き物って考え出したら限がないってかんじで。
いろんな動物の体の部分を適当にかけあわせたりしてたら
つぎつぎ出来てしまいます。

できるだけゲームに登場させたいと思ってますけど
モンスターにできそうなのって一体もいないんですよね。
こわい系はむずかしい。
(その前に考えるのがこわい;)

ドラゴンは全9体。
下絵はそろってるのであとは塗るだけです。

2005/12/10(土) ニームの木

虫が来なくなるという
夢のような木vがあるということで
幼木をお買い上げしてみました!
(ほんと〜に虫が嫌い)
今部屋にポットのままちょこんと置いてあります。
…見た感じ頼りないです。

ユーカリの木も虫よけにいいそうですけど
これはほかの植物と一緒に植えることができないとゆうことで。
虫だけじゃなくて他の植物の根にも害になるみたいなので。

ニームの木はどこも品切れでけっこう探しました。
なので、ちょっと期待してたりします。


木といえば、
ゲームの中でけっこう重要な役割もたせてます。

「樹」というダンジョンなんかもでてきますし。
(なんか、「木」にとりこまれてしまうキャラもいたりで)

2005/12/07(水) 『オリキャラなりきりバトン』

はい。赤瀬さん(http://akaseyuto.com/)からの
『オリキャラなりきりバトン』です。
なりきっていきましょー!

というわけで、
今日はヒマそーな出演者をひとり呼んでみました♪


▼お名前、出演作品どぞ。

 『はぁ?何…おれ?
  …呉元 氷。
  氷って書いて「コオ」って読むんだってさ
  …ん〜〜まぁ、テキトーに呼んでくれ

  ぁあ!?「下の名前は言わなくていい」だぁぁ!?
  知るかよ!!
  聞いたのはそっちだろ!?
  いいじゃんべつに。サービスだサービス!!

  んで?…あぁ、出演作品ってのはまだないんだよなー
  お声がかからないっつーかなんつーか…

  んぁ?…「べるふぃーの」???
  
  なんじゃそりゃ?…しらねェー!』
  


▼ご趣味はなんでしょ?

  『ガンシューティングとか…

  ゲームだよゲーム!!』


▼恋してますか?

  『!?かんけーねぇしぃー
  
  いたいけなしょーがくせいに向かってナニ聞いてるんだ?

  ってかまともなジョシいねぇし、うちのガッコ!』



▼今すぐ消えて欲しい物は何ですか?

  『5年3組のジョシ!

   …ウザイ。』



▼神様信じますか?

  『たまに。

  そうそう、ゲーセンなんかでちょーしイイ時なんか、
  おれの後ろに何かついてるな…って
  思うモンな!

  「実力」っていったってタカがしれてるし…』



▼宇宙の果てって何だと思いますか?

  『ってか…おい、
  …だいじょうぶか?あんた…』



▼作者さんに文句ありますか?

  『へそピアスってーのはあんまりだってぇの!
  背中にも、…なんだよあれ!イレズミみたいのはいってるし(怒!)
  
  っったく!「おれのカラダ」であそぶなボケェェ!!!』



▼バトン回す人を5人程度。
  
  それでは、

  依月さん。(http://www.geocities.jp/moonlightsky1216/
  これを見て下さってましたら受け取ってください。
  (スルーOKだとおもいますけど、
  面白いバトンですv)

  出演者多くしてもいいみたいです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.