ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/27(日) 改装中。
サイト内を少しずつ改装してます。
開設してからずっとほったらかしだったコーナーもあったりで
そろそろなんとかしたいので。
春バージョンに!
といってもフリフリにはなりません。たぶん、(フリフリもいいですけど)やっぱり黒がすき。

ゲームコーナーも少し変わります。
しばらくはごちゃごちゃすると思いますが
(なるべく工事中表示にはしたくないので)
いつでも入れるようにしておきます。
ただ、不手際があるかも。ご了承を。
(日記に書くことじゃないですが念のため〜)

2005/02/24(木) イラストアップ!
イラストアップしました。
ギャラリーが少しふえてきたかな。うれしい。
色々混ざってるのでそのうち整理したいです。
やりたいことがいっぱいある。

2005/02/22(火) アイテムゲット!
夜中におなかがすくと眠れないです。
こっそり台所でポテトチップス発見!!
頭の中でアイテムゲット!のBGM(ファーレ)が・・。
さすがに危ないと思いました。・・・ツクールびょ〜(病)

鳴りやまないし。

2005/02/20(日) ゲーム画面。
ダンジョンのような館。
仲間たちの集まるところ、仮の住まい。アパートです。
イベントがもっとも多い・・・たいへんだぁ〜

そのうちゲームの紹介コーナーの中もちょっと変えていきたいです。
スクリーンショットも加えてわかりやすく。
特に世界観なんかは文章だけでは伝わりにくいと思うし
ちょっとずつ変えようかなって思います。
気分転換にもなるし。

でも製作のほうがなかなか進みませんが・・。・・・ってダメじゃん!
まぁ、ほどほどに。(何が)

2005/02/19(土) 戦闘っ
なんだか2003のサンプルゲームで遊んでました。
いま・・・ねむい。

XP・・・さすがに戦闘はRGSS勉強しないと都合がわるいかなーって。
あの項目・・・スクリプトの・・・あの宇宙から来たような文字を・・・?

う〜ん、ミラクル〜!!(涙目)

既にスキル持ってる人がうらやまし〜です。いいなーいいなー
使いこなせたならかっこいいですよね、きっと。
でも、私には無理っぽーい。・・・でも戦闘が・・・

夢に出てきそう・・・スクリプト・・・・・・・・・・おのれ!(←?)

2005/02/16(水) ピクチャーコーナー
ゲームコーナーのピクチャーを1点追加しました!
また少しずつアップさせていきます。
でも1年ぐらい前に描いたものばかりなので、お直ししてからでないと
とてもとてもお見せできないかんじなんです、もおほんとに。
ゲームの公開までにはなんとかなると思います。ていうか
なんとかしないと公開できないですし・・・。こまった

2005/02/14(月) 気分転換
更新というほどでもないですが
気分をファンタジーモードにしたいので
サイトの雰囲気を少しだけそれっぽくしてみたいと
思ってます!
カタチから入るタイプなもので・・(中身はからっぽ)

2005/02/12(土) 学園のこと
ファンタジーと現実の、両方の世界をを行ったり来たりってことになるので
ファンタジーが好きな人にも学園モノが好きな人にも楽しんで
プレイしてもらえるように、色々試行錯誤とかしてます。
たまに思いつめてもいます。(あぶね〜っ)
じょうだんですけど、でもほんと色々考えてます。

特に最初は主人公たち若いんで、入りづらかったらどーしよーとか。色々ですけど。
学園は普通の学校ですが、ちょっと神秘的な雰囲気を出せるように
がんばってます。
こういう学校だったらこういうこともありかなーって、えーと
つまりファンタジーへと繋がるところがあっても不自然じゃないかなって、そんな学園にしたいと思ってます。

さて、マップイベントの方ですけどいったん学園をはなれて異世界へ
参ります。・・・やっとファンタジーへ行けます〜!
戦闘システムとか、戦闘システムとか戦闘システムとかじゃんじゃん
並行しながらやっていきますけど、たまに
宝箱とか、宝箱とか・・・(しつこい)も出てくるので楽しみ。
何いれようかな。

2005/02/11(金) キャラ・2
学園キャラ。
BBSの方でちょこちょこうごいてるアレです。
作って言うのもなんですけど、どの子もいとしいです〜っ(親バカ)

学園ものだと制服さえ決ってればあとは首から上を替えるだけでいいので、さくさく作れました。
そのうち素材配布することがあったらとりあえず歩行キャラかなって
思います。学生キャラだったら制服のデザインを替えれば素材として
出せそうかなって。
でもXPだと学生の出番少なそう。・・水兵さんとかいいかも?
まずはゲーム製作がんばらなきゃ、ですね。

2005/02/09(水) キャラチップのこと
ちっちゃくて3頭身のキャラたち。たまらないです〜。
作るのも楽しいし、時間があればオリジナルキャラを
もっと増やしたいところですが。

ファンタジーサイドでは主要キャラ12体プラス特別キャラ
数体作りました。
あとはXP用RTPの素材と、素材を作られてるサイト様にお借りします。

オリジナルキャラの中にも顔の部分はRTPのものを使わせてもらってる
場合が多いです。
これも改変ってことになるんですね、きっと。

次はキャラチップ・学園サイドについて書きたいと思います。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.