ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) 水のダンジョン
ひさびさに、
こういうの入れときます。(ほんと久々)

ダンジョン多いです!
ラスト入れたら7…8…わぁ〜っ!!結構ありです。
もてあましそうな数です・・どーしよコレ。
ってゆーか標準がわからないですが。
でも、どれもあまり深くはないんで大丈夫。うん。

深いのは自分がダメなので・・・!

好きなダンジョンのタイプ!
やはり、あれですよ〜、難破船とか人形館とか、あれ系!
ムズムズしますよ〜!

2005/03/30(水) 解禁ー。
わ〜ぃ!!やぁっっとXPに触れましたー。
この1週間は長かったですっ!禁断症状でふらふらでしたし〜!
つくづく、自分はツクーラーだったんだなぁ・・って。
製作とゆってもろくなことしてないと思ってましたが、
じつはろくなことしてたんですよ!きっと!
イベントちょっとさわってテストプレー、の繰り返し・・
それできっと、よかったんです!!
ツクールしたくてもできない、あのもどかしい日々を考えたら
イベントがなかなか進まないとか、
インフィニットの発売が伸びただとか、
なんてちっぽけな悩みだったんだろうって!

・・・でもインフィニットは早いほうがいいですけど(やっぱり)

こんなゲーム製作好きな人間に生んでくれてありがとーおかーさん!!ってかんじです!

しかも、古いタイプのフォトショにも指先ツールとか
入ってるのを発見!……これは探し方が悪かった…。
またこれでぐりぐりやったりできます!
古いけど、なんとかやっていけそうなかんじ!

昨日(28日)、トップをやっと更新できました。
ついでに更新履歴を設置!!
少しは親切なサイトになってる・・・かな?(ハズ)

2005/03/25(金) 新パソ。
フォトショップなどお絵かきツールはなんとか
無理を言って先に入れてもらいましたー。
でもこのフォトショップ!見つかったのが古いタイプなので指先ツールとかないんですよー(泣)っ!しんじられないです。
でも旧パソ壊れたのって私が後半無茶な使い方したのが原因!
みたいに言われてるので・・、
あまりあーでこーだ言えない状況です、(涙〜)・・・。

そしてツクールXP!!
例のあのめんどーな規定のおかげで後回しにされてます!
旧パソにデータがある以上再認定不可能だそうで(!)
あと2〜3日、製作は進められないようです。
その間にグラフィック2〜3枚増やすなり修正するなり
今できることしたいなーって思います。

2005/03/23(水) パソ。
今日はパソコンが壊れました。
前から調子悪かったんでなんとな〜く、
そろそろかなー?とか言ってたんですけど。
もう今日はぜんぜん動かなくって、朝からボーゼン!って
すぐに着替えて電気屋さんへ直行ーッでした。
いろいろ配線とか分からないんで家族に頼んで
やっと今つながったところです。

もともと家族のパソ使わせてもらってるわけですが
データの移動とか、少しかかりそうなので
日記とかはなんとか書けますけど、文章だけの日記です。
ここんとこ文章だけの日がつづいてたのが悔やまれます!
つまらないものでもいいから何か入れときゃよかったかなって
しかもトップページの更新直前の出来事だったので
や〜ら〜れ〜た〜!って、あ〜あ・・・。

・・でも新しいパソはうれしいし、よかったのかな。

2005/03/21(月) インフィニット
ジルオールインフィニット!
発売が伸びたとかって、本当なんでしょうか!?
公式サイトだけでは情報つかみにくいし。
いろいろめぐってみてたんですが・・・。
う〜ん。
まちきれないです!!

新しい戦闘シーンとかすごく気になる!
戦闘!!好きなんですよ〜。
だいたいいつもストーリー重視派ではなくて
戦闘に異様に熱くなる派です!
イベントよりもスキルポイントの振り分けにトキメイてたり…。

今作ってるゲームはやっぱりジルオールのシステムや世界観の
影響うけてると思います。
ギルドのシステムとかはないですけど、色々ところどころに
ジルオールの影が見え隠れしてるなーって、
(好きなんだものしょーがないですね・・・)
精霊力の概念が似てたり。そんな感じで。
戦闘システムは特殊技能とかジルっぽくなりそう。

インフィニット〜ッ早くやりたいー!!!

2005/03/19(土) つぎの絵
次のトップ、そろそろ描いてます。
なんか久しぶり。今のトップ絵(インデックスの方)描いた時って
かなり即興で1時間で仕上げたっていう(下絵はふつうに時間かけてますが)、
私としてはとんでもなく速く描いた異例の作だったので、
こんなに長く置いておくつもりはなかったんですけど
つい放置状態に。
もちろん気に入ってるっていうのもありますが。
気に入ってない絵を出せませんし。

今描いてるのは青系です。
青ってむずかしい。なぜか苦手〜な色です。
でもがんばって制覇します(?)。青。
あいかわらず季節感とか関係なく。・・・ファンタジーだから。

2005/03/16(水) 虫〜
マイブームが美少年から虫に!・・・というわけでなく、
今日みたく暖かい気候になるととても落ち着かなくなるんですねー、
あ〜やだやだ。
夏とか、だめです。虫は敵!
まず触れないですし、ちょうちょやトンボも例外なく。
ヘビやトカゲみたいな爬虫類は全然へいきですけど、虫がだめ。

虫同盟って言う同盟があって、虫嫌いな人の為のサイトだそうで。
見つけてすぐ、参加しました。即行。直ちに。
同盟が初ってわけではないですけど、前に参加してた所は入ってすぐに
閉鎖になっちゃって、それ以来フリーでしたし。
虫同盟・・・やっと見つけた自分の居場所〜みたいな♪
でも名前に虫がくっついてるし複雑だな〜とか。

それはそうと、最近スクショ入れてなかったです。
久々にいれときますー。説明なしで申し訳ない・・・
そのうちゲームのコーナーにいっぱい並べますね。

2005/03/14(月) 美少年系〜
ちびキャラから美少年系にうつってたり、マイブーム。
美少年系サーチとかめぐってます♪
さすがに登録は出来ませんが・・少ないですし〜少年絵。
なんといっても、自分で描いて美少年と言い切ってしまうノリが大好きですねー。

とりあえず新規登録コーナーも見てみるんですけど
この前面白いところがあって、男性中心の絵が数点あればそれ以外に
女性の絵が多少混ざってても登録できるらしく、だけどバナーはぜったい男性の絵じゃなきゃだめなんだそうで
理由が「バナーが女性だと萎えるから」、だそうです。
可笑しいやら嬉しいやら(?)も〜すき!
いつか登録したい。

で、なぜかアルシェス・・→

2005/03/12(土) ちびキャラ〜
最近ちびキャラ描くのがマイブームになってます。

ゲームの中に1人(1匹)、出てくるんで描いてみたんですが、なんだか描くのが楽しくなってきてついつい何匹も!
そんなに必要ないんですけど〜。
うわ。
はやくノーマルキャラモードに直さなきゃ・・・!キケン!!

2005/03/10(木) さて。
さて、今から今日の作業しようかなってところです。
こまかいイベントとかはとりあえす飛ばして、だーってやっていくことにしてみました。
いろんな演出はあとでつめるなり、手を抜くなりで。

ひとつひとつ順番にやってても進んだ気がしないし、なんかもったいないなって思うし。
ちょっとそういうふうにやってみます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.