ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) GW

風邪で微熱がつづいてるんできっとおとなしくしてます。

製作もそうですけど、イラストも仕上げたい!
でも、ギャラリーにはゲーム関係絵以外置かないことになったので描いても出番がないかも…!?
またバナー絵になるかも。地味な更新ですね。。。

2005/04/29(金) 自由な旅。

RPGの醍醐味だと思うんです。時間に縛られない自由な冒険の旅!
ジルオールのある賢者の台詞に『自由な旅を!』というのがあって、もうこれが気に入ってて。
ワクワク感倍増するんですよ、この一言に!

これに似た台詞、自ゲームに取り入れてます。
意外な人物に言わせてますv
ゲームは製作者側にとっても長い長い冒険の旅、だと思います。
製作過程が自由で楽しいものでなけりゃ、やってられない…!

2005/04/26(火) 隠れキャラとか

分岐やエピソードによっていろいろ出てくる隠れキャラ、
ひそかにいたりしますが、本当に登場させるかどうかはびみょ〜だったりします。
イベントまみれになりそうなので〜;

あまりにも動きが重たくなるようだったらあきらめますが、
できれば作ったぶん全員出したいです・・・。
よく、XPは重い重いって聞くので非常に気になる今日このごろ。

今のところ至ってふつうに動いてくれてますけど、
それってまだまだ先が長いってこと・・・!?

2005/04/25(月) 素材のこと。

ツクール素材〜たくさんお借りしてますよ、もう。
すでに1人でゲーム作ってる気はしないです。
いい作品を作りたいからっていうより、作りたい作品を
つくるために必要になるものだと思います。
自分1人の表現力では限界がありますし〜
これは!と思うそざいにめぐりあえたらもう、つかんで離さないですよトーゼン!
好き素材を発見しだいどんどん取り入れていきたいですv

オリジナルへのこだわりは、あまりないかも;
てゆーかMIDI作れない時点で、もうムリ!

2005/04/23(土) 名前のこと。

キャラたちの名前、ですが。
公表してないですがもちろんついてます。
プレイヤーに命名権ありのゲームになるので仮の名前ってこで。

いちおーどちらの世界でも違和感ないようにかんがえたつもりでしたがやはり、
どちらかってーと現実世界寄りで、しっかり日本人!な名前もあったりで〜v
まあ、なんてゆうか名前に関しては枠を作らずいきたいです^^

今までいろいろRPGやってますが、私はいつも自分の本名を主人公につけてプレイしてます。変かなー・・
ドキドキ感がちがうんです。
いちおー男女どちらでも通る名だし、それがフツーになってますが・・・かなり少数派なんだろうなーと思いながら。

2005/04/20(水) MIDIのこと〜。

さて、MIDIですけどv
いろんなMIDIサイトさまからすでに、大量に!
拝借しております。・・・もうそれはそれは!!(ペコリ)
たぶんMIDI関係者さまのスタッフロールが1番長いと思われます;

それぞれの場面で何曲づつか選んであって、あとは音質のバランスとか考えながら決めていってますけど。
でもこれって、けっこう悩みます;
どれもすきーっ!って(笑)
素材屋さんが多いだけに、1番好みが反映されるジャンルなような気がします。ゲーム製作者側の好みが・・・。

でもやっぱり音のバランスが合わずに泣きながらあきらめる曲が
あとをたちません〜、むづかしい。
調整できればいいのですが。

2005/04/17(日) 世界観。

なんとなく、仕上げました〜。
がっ!!あまり見ちゃだめです(笑);
バグってるっていうかあれはミス?かな。まあそういうのをついさっき見つけてしまったので・・・。
流す程度に見ていただければいいかなーと。

また少しずつ増やしていきますー。
アガチス国のほかにもいろいろ国があります。
一緒に冒険の旅をしてみたい!と思ってもらえることを祈りつつ
紹介していきたいなーって、思ってます。

秘密な部分が多いほうが興味がわくっていう人は
Worldコーナーに行かないで〜。

2005/04/15(金) ピーナッツ。
落花生、ですね。
我が家のカレーには必ず入ってます!何故か・・・。
カラはむきますけど薄皮はくっつけたまま、ポンッて。

いろいろカレーに入れて試してたときがあって、
たとえばバナナとか、おトーフとかリンゴとか・・・
定着したのはピーナッツだけでしたv
カボチャも入れるとおいしいです。

なんだか食べたくなってきました。

2005/04/14(木) 世界観〜。
今日はゲーム紹介の世界観のところ、いろいろ準備してました。
まだ途中なんですけど、そろそろ紹介したいです。
キャラ紹介ばかりでもなんですし〜。

とはいえ、ここではけっこう出してますね;日記では。
スクリーンショットとか。
出しすぎもよくないな〜とか思いながら、つい。

久しぶりにこういう、会話ショット!入れときます!
村人とのひとコマ。ほほえましいv

2005/04/11(月) キャラクター。
紹介文なんですけど、ひそかに更新してます。
キャラ絵も追加!
なんとなく、キャラたちをとりまく世界背景が分かってもらえるといいんですが。

前に書いた亜人種ブームはまだ続いてたりです。
いろんなゲームや伝説なんかに出てくるのとか、
そうじゃないのとか。
たまにすごいの考えついたりして、うん、これはいけるかも!
ってひとりで盛り上がってたりも。

前にテレビでミックス種のイヌの特集やってて、その中に
ダックスとレトリバーの交配種が出てたんですけど、
頭がレトリバーで体がダックスで・・・!
かなり見た感じ衝撃的でした!
なかなかファンタジーでしたよ〜。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.