ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/09(月) 他ゲーム

つづき、ですv
RPGじゃないけどひょっとしたら影響うけたかな?っていうゲームも書いときますね〜
東京魔人学園、とガンパレードマーチなんですが・・・。
選択肢によって話が変わるっていうのと仲間がみんな同年代っていうのがすごく印象的で、それまでRPGしかやったこと
なかったんで、へぇ〜・・ほぉ〜・・ってかんじでした。
でも両方とも実はまだクリアしてませんーッ;

東京魔人〜の方はとにかくもう戦闘が好きでv
戦闘が楽しくって夜眠いのがまんしてやりまくりましたー(おぉ)
連携ワザとか全部見たくって攻略本片手に仲間そろえたりv
で、戦闘ばかりしててストーリーの方は全然進まないんです、
すでに全キャラレベルMAXの状態で、結局クリスマスイベントも迎えてませんし〜
おかげであの頃寝不足つづきで・・・。
夢の中にまで戦闘シーンが出てきたのって、このゲームだけです。
変な寝言いってなかったかな〜とか(汗);

ま、それはいいとして。
ガンパレードのほうはいろいろ好感度上げたり下げたりするのとかおもしろかったですv
戦闘に慣れるのすっごーく時間かかりましたけどー!!
慣れてきたらやっぱりこれも楽しくて!
でもちょうど慣れたころに弟に撤収されてしまって;(・・・没収?)
あれ以来やってません・・・;
やりたくても出来ません。←・・・買イナサ〜イ

なーんか途中までになってるゲームが多いかもしれない!
書いてみてわかった・・・あきっぽいのかなー、

2005/05/07(土) RPG

市販のゲームってさいきんやってないです〜;
何が流行ってるのかもさっぱりですし
何かやってみて中途半端にはまってしまうのも今は困りますけど。
でも機会があればいろいろやって好きゲームにめぐり会いたいですね〜v
そのうち、ぜひ。

日記にはジルオールのことはちょくちょく書いてましたが、
もちろんゲーム経験、他にもあります。
・・・ゲーム好きって言えるほどじゃないかもですけど。
とりあえず書いてみます!

初!はポポロクロイス物語でした。
そのあとアークザラッドT・Uをやって、リーザ(キャラ名)のラヴィッシュ(技名)に惚れ込んでやりこむこと数ヶ月v
幻水T・Uをやって、ルックの性格にハートを射抜かれて数ヶ月!
FFは人から勧められて\だけやりました。
「チョコボの不思議なダンジョン」はついつい、って感じでつい。
アークVと幻水Vはなんだか合わなくて途中放棄して、
スターオーシャンUは後半にはいってから長期の休暇にはいってます;
もうそろそろ自分にとってのゲーム人生は終わったかなぁ・・・、
と思ってた時にジルオールに出会ってしまった・・・と言う感じで。
新たなゲーム人生のスタートを切ってしまいました!
多分、この出会いがなければ今製作やってる自分はおりません〜っ

たしかジルオール買ったときって中古で投げ売り状態で
なんでもいいや〜って手にしたジルの表紙に魅かれて・・・ケースはひび割れていましたが・・・とりあえずRPGだしこれでいいかな、
ぐらいのキモチだったような。それすらあやふや;
ためしにプレイするまでにはさらに半年・・・もっとだったかも・・・かかりました。評判とかぜんぜん聞かなかったし、期待してなかったんです。
ひょっとしたらそのまま埃をかぶったまま忘れ去っていってしまったかもしれない!
ってことは・・・そのあとツクールに触れることもHPを立ち上げることもなく、なんの変哲もない人生を送っていたかもしれない!
大げさに聞こえるかもしれませんけど、真実なんです。

自分にとって、ほんとうにもうこれだ!!的にピッタリくるゲームってなかなか見つからないかもしれないけど、
求めれば必ず現れると今は信じています!

あ;・・・結局、ジルの話になってしまってる。

2005/05/06(金) 絵も。

あいかわらず少しずつ描いてますー。
気分転換にもちょうどいいし。

ゲーム用イベントの1枚絵も、時間があれば描いていきたいですが・・・。
今のところ重要なシーン以外ではあまりピクチャー多用しない方で考えてます。
時間があればもちろんいっぱい入れたいんですけど。
ただ、絵を入れることでゲーム(作品)を良いものに出来ればいいのですが、私の絵ってなんだかゲーム向きじゃないっていうか・・・
RPG好きな人に好かれる絵じゃないと思うので、あるていど分をわきまえて使わないといけないな〜って思ってます。
独自の世界観を出していきたいってのはありますけど
自己満足なゲームになるのは避けたいですし☆

絵もふくめて上手な演出なんかもこれから考えていかなきゃいけないんですね。
え〜っと、まだそのへんを試行錯誤できるような段階まできてるのかどうかもじつはあやしかったりします^^

2005/05/05(木) 竜の絵。

今、研究中です〜。
なかなか難しいですよ!なんていっても専門外、ですしー!
どーしましょ
もちろんいろいろ素材やさんをあたってみましたがやはり
「モンスター」って感じの竜が多いんですよね。

敵さん用にはモンスターのスペシャリスト(・・・まさに!)、な
サイト様から多数お借りしてますけど
今探してるのは人を乗せたり運んだりする竜のイメージのグラフィックだったりするので・・・
もうかなり前からちょくちょく暇な時とかに探してましたがほんと、なかなかないんですよこれが。
おぉこれはぴったんこ!って素材を見つけてもゲーム用じゃなかったり。

やはり他に頼らず描くしかないのかなーって;
これからの課題の1つです。・・・ちょっと予定外ですが。
とりあえず今のところ他の絵で代用してますけど。


でももちろん竜の絵とかCGとかって、見るのはすごい好きなんです。
参考のためとか言いながら色んなところ覗いてすごーいすごーいv
を連発してたり。
時間と目的わすれますね・・・。

2005/05/04(水) TOP〜

なんかバナーのついでにトップも替えてます。(ふつーは逆!?)

200×40、88×31ってのがバナーの標準サイズなんですねー。
わりと最近まで知らなくて;てきとーに作ってたんで(汗〜;)
じょじょにじょじょに揃えてたんですよ。
今回の更新ですべて標準になりました。80×80はサイトPR用ですね。
ミニミニバナーvもつくってみたいです。誰が持っていくんだろーって感じの。あくまでもシュミで!
ミニ物〜けっこう好きです。
マップのアイテムとかドットキャラとか見てるとうずうずしますv←謎

2005/05/02(月) 5月ー。

カレンダーが替わってる!…あ然…。てかいつもだ。
勝手に切りかわるの、ドキドキしますね。
はやく慣れないとー。

5月のよていは、というと連休中はフリーでパソ占領できるので
ツクール活動とかできると思います。
どこまで進められるか分かりませんが。

ページ上の戦闘画面とか、そろそろかえたいです。
あれではあんまりなんで〜。てきとーすぎ!
もーちょっと実際のスクリーンショットに近いのにしますね;
製作状況しだいではこのあといろいろ更新できると思います。

月末にちょこっと留守にするかも。まだ日にちは決まってないですけど、でもせいぜい3〜4日で舞い戻ってきまーす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.