ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) BBS〜。

この前から少しずつ、
お絵かきコーナーの準備をしてます。

今月ずっとここ(日記)用に絵を描いててこれが意外と
おもしろかったんです。
これからも続けていきたいので、
お絵かき用のBBSを設置したいとおもいました。
BBSだったら来てくれた人も描くことができるから
日記よりいいような気がするんです。

今、そのお絵かきの設置にあわせてサイト内をいろいろ
変えてます。

日記ももちろんこれからもつけていきます〜。


あ〜、でも今日はなんか画像出ないです。→

こんなことってあるんだ。

また時間をおいてやってみます。

せっかく12人目なのに〜!

2005/07/29(金) バテました。

夏バテですよー。もーあついし。

早朝ぐらいです元気でてるの。
作業は朝まとめてやるようにしてます。
他の時間帯は集中力がないし、ムリ。

そうそう、今朝ヒグラシの声聞きました。びっくり
このへんにいたんだ。
あれってカナカナって鳴いてるようには
どうしても聞こえないんですけど私だけかな。
なんか表現しにくい変な鳴き声だなーって
…怖い系の。
ちょっと涼しくなります。また来ないかな。

2005/07/27(水) コミックバトン〜

バトンがまわってきましたー。
今度のはコミックだそうです。
赤瀬さん(http://akase.client.jp/index.htm)ありがとうございます♪
じゃ、いってみよーう!


『コミックバトン』
@本棚に入っている漫画単行本の数

  30冊くらい (すぐに手放すからあまりない)

A今面白い漫画

『BECK』 (ハロルド作石:著)

  バンドもの大好きです〜。

B最後に買った漫画

  『BECK』23巻

Cよく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
   
 『こち亀』(秋本治:原作)
    両さん素敵v

 『MASTERキートン』(勝鹿北星 :作、浦沢直樹 :画)
    名作。

 『頭文字D』」(しげの秀一:原作)
    走りたくなります。

 『ヒカルの碁』(ほったゆみ:原作、小畑健:画)
    打ちたくなります。

 『風の谷のナウシカ』 (宮崎 駿:著)
    アニメよりまんがの方がいい!

Dバトンを渡す5名

…そうだった、
  …何も考えてないです。

2005/07/26(火) キャラにっき。

12キャラってのはやっぱり多いでよすね。
ダブってなければあと2キャラで一周。途中学園キャラが混ざってたりしてましたけど。たぶんあと2キャラ。

あ、だんだん線がよれよれになってきてる。
来月もキャラ絵日記つけようかなー。
テーマとか決めると面白いかも。

2005/07/24(日) さて、このあとは。

ギャラリーのところそろそろ整理しないといけませんね。
また増えてきましたし。
改装とまではいきませんがきれいにしたいと思います。
サムネイル小さくしたり。

さて、これからマップ修正にとりかかります。
しばらくかかりそうですが
マップ作業は楽しいからいいです。
Teddy-〜さんをはじめ職人さんたちの業に出会ってなかったら
製作は実現しなかっただろうな。
(2003からXPに変えるときXP用以外のマップ使えないようだったら
多分2003で作ってました。)
そのマップが崩れるような動きはやっぱり見たくない。

さーがんばるぞー!

2005/07/22(金) トップ更新。

トップ替えました。
Belfinoのなかでひまわりが似合うキャラを考えてたら
この2人ってことになりました。

たぶんこれだったら、夏後半までいけるんじゃないかなって思ってます。
(そういう色調にしてみたので)

次トップゆっくり描きたいし。

今ひそかにアナログ文字っていいな〜って思いはじめてます。
アナログフォントじゃなくてほんとの手書き。

2005/07/19(火) 直していきます。

マップとか、少しづつ直していくことになりそうです。

カクカクの原因になる要素を教えて下さった方がいて、
いろいろこれまでやってきた作業のどこを変えていかなきゃいけないか、
これからどうやってイベントを組み立てていけばいいのか
そういうところがわかってきたんです。

たぶん、XPで作ってるからっていうのじゃなくて
ツクールのことを私がよくわかってなかったんだなーって
思いました。

で、いろいろ見直してみたんですけど、
変えていかなきゃいけないところがけっこうあるんです;
とりあえずマップをなんとかしていこうと思ってます。
すでにスクショでけっこうマップをお見せしてますが
…きっと、ところどころ変わっちゃいます♪(素材はそのまま)

2005/07/17(日) 雷。

カミナリが鳴っててちょっとびびってました。静電気体質なので
こわいです。こっちくる気がして。

カミナリといえばスキルの属性のところに『雷』っていうのがあるんですけど、
雷属性のでてくるゲームってあまりやったことないような。
電気わざとか使うんですかね。感電+音でびっくり攻撃…?

あと光属性って、あまり強くなさそう。
「うう、まぶしい!やられたー!」…ってかんじなのかぁ???

2005/07/15(金) midi

オープニングに流すBGM
決まりそうです。

よかった。
1つずつでも何か決まっていけば
うれしい、やっぱり。

オープニングはゲームのテーマ曲…
みたいなものになるのかな。
だとしたらすごい前進した気分〜。

あ、まだ報告してない素材やさんの…。

2005/07/14(木) ドラゴンサイト

ドラゴンを描くとき
よく参考にさせてもらってるサイトいろいろありますけど、
特にこちらのドラゴン(ファンタジーイラスト)サイトさんのドラゴン達は理想的すぎてすごーくラヴリです↓
LunAtic DragOn様 (http://ldra.net

ドラゴン好きな人はご存知だと思うんですけど。
まだ、っていう方はぜひ…v(そのうちこっそりリンクするつもりです)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.