ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/30(火) 虫の声

いつの間にかもうこんな季節なんだなぁー。
夜、窓を開けるとけっこう鳴いてるのが聞こえます。
わりと田舎だし、うちの周り。
去年はマツムシがなんと家の中で鳴いてました…!
風流なんですが、
虫系は嫌いなのでビクビクしてましたよ。ホントだめ。
外で鳴いてるのはへいきですけどね。

学園マップはすでにイベントがかなり組み込まれてるので
イベントを崩さないようにマップを動かすのに
いろいろ試行錯誤してます。

ジェンガやってる気分と似てたり、似てなかったり。

2005/08/27(土) フィールド

フィールドマップ。
移動と戦闘(レベルアップ)だけが目的なんですよね。
何か他に面白いことができればいいなぁって思いますけど。

とりあえず、ふつーに移動できてふつーに戦闘できるフィールドを
目指します。
明日からは学園の作業です。楽しみ。


頂き物の絵を作者さんの許可を得て少し加工してました。
サイト内(展示コーナーの扉)に使わせて頂きたいと思います。

2005/08/25(木) オレンジ

昨日は久しぶりに長そでなんて着てました。
ちょっと涼しくなってきましたよね。

8月中にやりたいことがいっぱいあるんですけど
なかなかこれが…。
製作は毎日すこしづつですけどやってます。
まとまった時間があれば一気に前進させようと
思ってます。

オレンジいろ。
最近よく使ってる色です。
黒との相性が意外といいってことに気づいてから
急激に使いまくってます。

2005/08/22(月) Hit〜

10000をこえましたー。うれしいですよ。

ゲームのサイトなのにゲームがない!なんてサイトに
来て下さってほんとにありがたいです。
これからもっとがんばらないといけないですね。

完成に向けてどんどん進めていきたいと思います!
(かなりゆっくりペースですけど〜;)
どうかこれからも見守ってやって下さい。


カウンター移動させました!
もうばればれですが;
キリ番報告あったらいいなーって思ってました〜///

これからはゾロ目もありですし、
キリのいい数字見ましたら報告してみてくださいね。

2005/08/20(土) フィーノ。

ゲームのページもそろそろ更新したいです。
メインページなわけですし。

次はWorld/screenshot(世界観)のところを追加したいです。
今度は古い王城や神秘の森のある都が登場します。
アガチスとはまったくちがった感じで
対照的になるように作ったステージです。
マップの組み方はあいかわらずあやふやですが(目茶目茶;
雰囲気は出せてると思います。

まだ、公開用には準備とかしてないんですけど
近いうちにお見せできたらいいなーって思います。

2005/08/18(木) なんだか

2日間、パソを占領できる時間が限られてたので
アナログ作業のほうに専念してました。
イラストばかり描いてたような。

早く自分だけのパソコンがほしい。

TOP絵1枚替えました。
そして、THANXコーナー新設。
季節のごあいさつなど頂き物を展示していきます。

2005/08/15(月) 街系

昨日はずーっとマップやってました。
組み立てだけざぁーっとやっていってあとの
こまかい設定は全部後回しです。
どれぐらい時間がかかるかは1度やってるから想像がつくので
組み立て作業がおわったらそのままイベントに移ろうかと
思ってます。
街系マップはほとんど終わった…かな
ツリーの順にやってるから
(ハッ…!
学園、ぜんぜんやってないっ)

マップ楽しいから気を抜くとずーっとやってそうです。

2005/08/12(金) かぶったとき

キャラがかぶったり名前がかぶったりってこと
世の中よくあることだと思うんですが、
自分のゲームキャラの設定によく似たものを発見してしまったとき
さりげなく設定をかえたり名前をかえたり、っていうこと
よくします。
この前も某プリキュアをなんとなくみてたら「ひかり」っていう子
がでてきてて
自分のところの光彩(ひかり)と性格が似てたので
名前のほうをかえました。

気づかなかったら多分そのままだったと思うけど
やっぱり気づいてしまうと気になりますよね。

あと、ネタがかぶってたりってこと
知らないうちにありそうです。
さいきんテレビとか観ないしなぁ〜
ゲームもあまりしないほうだし

もしかぶってしまったら
笑って見逃してもらおう。…かな。

2005/08/10(水) マップ…

今日はエル=グレイスの街マップをいろいろ変えたりしてました。
ちょっと変わります、結構。
前つくったのがもったいないぐらい。
今スクショでだしてるやついつ回収しようかなぁ、
置いておいても意味ないし。

2005/08/08(月) そろそろですね。

そろそろ暑中絵の配布、終了します〜。

まだまだ暑さは続いてる、というかこれからの残暑のほうが
きつかったりしそうですが。

それでも朝とか夜とか涼しかったりしてきてるので
もう少し、なんですよね。きっと。
夏は好きですけど。涼しいのはもっと好き。フクザツ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.