ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/30(金) 無題。

途中からプレーヤーが名前をつけたキャラクターが
主人公になるわけですが、
女の子の主人公しか見られないイベントとかも
作る予定です。
もちろん男の子たちにしか見られないイベントもあります。

楽しみですv…作るのが。

2005/09/29(木) コーナーの絵

久しぶりに何か描きたいです。
何か描こうかな。
どんなのがいいかな。
イラストコーナー見ると7月から止まってるんです、更新。
描いてないってことですよ!

コーナーの絵も多いほうがいいですよね。

う〜ん…なにがいいかな。
今いちばん描きたいものってなんだろ。

2005/09/26(月) 鹿島。



製作中ゲームBelfinoの主人公。


ちょっと初期設定に近づけてみました。
今よりふっくらしてて姿勢もよかったです。
でも基本的なところはは変わってないはず。
自分勝手なところとか、
態度がでかいところなど。

髪は金髪ではなくてくすんだアイボリーな色なんです。
他キャラとの区別のためオレンジがかったりすることも。

2005/09/24(土) 主人公。

基本が学園サイドのキャラでファンタジーのほうは
その延長みたいな感じでつくりました。
なので、設定も含めてキャラのタイプ別に何パターンか
考えたりしたんですけど
主人公はサルっぽくしよう、というのは前から考えてて
サルっぽいパターンも何通りか作りました。

RPGの主人公はサルっぽくないといけませんよね。
顔が、というのじゃなく性格とか性質とか
どこかにサルっぽい要素があるとどんなキャラクターでも
主人公になれるはず(?)です!

鹿島(主人公)はもともと美少年キャラという設定でしたけど
主人公は彼にしよう!と決めてから原型をくずしましたー。
服装や髪型、スタイルとかも
けっこうサルを意識しました。(前髪をみじかくしたり)

2005/09/23(金) そろそろ

もうすぐ衣替えですね。そろそろ冬服にかわる頃ですけど。
冬服派としてはうれしい時期です。
かくれた部分が多い方がトキメキますよ←なんかえちぃ〜?

私はもう制服は着てませんが
これから重ね着していく季節ってわくわくします。
とくにコート系が好きです。早く着たい。


子ねこは噛み癖がはげしくて噛まれるとかなり痛いです。
野生の血なんですかね。トラ模様だし。
しつけがたいへんそう。

2005/09/22(木) パソ生活

昨日から作業を再開してます。
生活環境が変わったせいでいろいろばたばたしてましたが、
なんとか一段落しましたし。
また製作を進めて行きたいと思います。

自由にパソコンができる環境って必要ですよね。
今はまだ共有してますけど
そのうち自由に好きなだけ出来るようにしたいと思ってます。
パソを増やすとなると配線とか面倒なんですよね。私にはさっぱりな分野でさっぱりなんですけど。
自由なパソ生活のためになんとかしなくては。

2005/09/21(水) とりあえず

ネコの絵。

さいきん飼い始めたのが一匹います。
まだ子猫でちいさくって手のひらサイズなんですよ…!

最近ネットカフェ通い続いてましたけど
(紅茶がおいしいんですv今行ってるところ)
でもこれからはまっすぐ帰ってきます。ひざに乗ってくれるし。
ネットカフェにはそんなサービス無いですし。

ネコサービス。とか。

2005/09/19(月) グラフィック

今週末からいろいろ更新ができると思います。
わけあって、グラフィック系作業のほうもほとんどできない状況でした。

今月に入ってからはほんとにろくなことやってなかった気がします。
もう少しの辛抱ですが
ぜんぜん絵描いてないとどんどんへたくそになるのでじつはちょっとドキドキだったり。

どんな風になってるかはこれからのお楽しみ、ということでv
ひゃ〜…

2005/09/16(金) 酒場

情報収集したり
仲間と親しくなったり。

ファンタジーの世界ではお酒の年齢制限はとくにないようですが
5年2組の委員長によって飲酒は固く禁止されているという
ちょっとお気の毒な人たちです。

2005/09/15(木) 森の奥深く

人を寄せ付けない深い森の奥。
フィーノの森には幾つもの
眠りつづける都があるといわれています。

月を映すこの湖のどこかにも
美しい都が沈められています。

ひとりの少女が森のなかから現れて
そっと湖のほうへと近づいていきました。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.