ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/30(月) ニーム

虫除けのために買ったニームの木。
今日植え替えしました。ひとまわり大きな鉢に。

はやく大きくなって
虫を撃退しまくってほしいです。

いちばん日当たりのいい弟の部屋にずっと置きっぱなしなんですけど。
タバコくさかった部屋がすっかり清浄されて
空気がきれいになってるみたいなんです。スゴイ…

ニームパワーはほんもののようです。

この調子で虫もやっつけて(遠ざけて)ほしい。
・・・殺虫効果はないようす。除けるだけ。

でもじゅうぶん。

2006/01/29(日) 微調整

このサイト。
設定がちがうとまだメニューの下のほうが切れてしまってたみたいです。
カウンターとかBACKのボタンが見えないようだったので
出来るだけ上のほうにつめました。


そろそろゲームのコーナーを更新したいです。

これまで日記にいろいろ書いてきてるので
その中からもゲームの説明になってるのをいくつか
持っていこうかなーとか思ってます。←横着;

自分用のメモがわりにいろいろつかってるんですよね
日記がないと困るときがあります。

2006/01/24(火) 古城もの

フィーノの都の資料用に
古城ものを探してたんですけど。

古城にまつわる怪奇物語とか
いっぱい書いてある本に行き当たって
ちょっと読んでみたいなーって思いました。

方向性がぜんぜんちがうんですけどね。


しかも怪奇物ってことは怖いんですよね。
不思議系は好きですけど
眠れなくなるぐらいこわかったら困るかな。

…でも読んでみたい。
まよう。

ベルフィーノが怪奇ものになってもちょっとこまる。

2006/01/23(月) 初雪

今朝、雪が降ってました。
この冬初です。
でも空が晴れてたので何か変でしたよ

発砲スチロールの雪みたいでうそっぽかったです。

けっこう降ってたんですけど
風が強いので
すぐに飛んでなくなってしまいました。


毎日天気が良くていいんですけど
空気が乾燥してて静電気がすごいです。

電気人間には湿度が必要。
そろそろなにか降ってほしいです。

2006/01/20(金) 猛猫注意

もともと噛み癖のはげしかったうちネコですけど
5ヶ月がすぎてすっかり凶暴ネコとなってます。
顔つきなんてまさに凶悪なかんじで^^

猫は生後12ヶ月までは仔猫というらしいですが
どうみても「仔猫と」呼べない風貌です;

でも
人間の世界も成人までは子供あつかいだし
ま、いいか。


甘えてくる時だけ子ねこっぽい。

…でも、じゃれ方が半端じゃない。

2006/01/17(火) マップで。

今月はほんとにマップばかりやってます。

今やってるのはマップからマップへ移動したときに
少しでも違和感がないように
自然につなげていけるようにあちこちいろいろ変えたりしてます。

今までパーツごとに考えて組み立ててたので、
つながりのところはあまり考えてなくて
・・・なので、いたるところ矛盾だらけです。
(しかも強引にそのままイベントつくってたりしてました;)

でもマップは基盤なのでやっぱりちゃんとしておきたいです。
なので、見直し。のようなかんじです、今。


XPマップでもたまにあそんでます。

↓スクショ
※ゲームとは無関係

2006/01/14(土) 南南東

今年の恵方だそうです…。

節分あたりに『太巻きをまるかじりする日』がもうすぐです。
最初聞いたときぜったい何かのじょーだんかと思ってましたけど

本当なんですよね。あれって。
びっくり。

そんなみょうな習慣なかったから;

たしか部屋の電気を消して
暗闇の中で無言で食べ続ける…お、お祭り?じゃないな〜
なんだろ
とにかくコワイ;


う〜〜〜ん

・・・ミラクル・・・

2006/01/12(木) 名前とか性格以外も

一応、キャラクター設定をこまかく決めてあります。

血液型
誕生日
得意教科
家族構成
身長(他キャラとの対比)
相性

  など。


一番こまかくこだわって決めてたのは戦闘スタイル(技とか)
なんですけど
全部を実現させるのはムズカシイです。…戦闘は。

でもできるだけ理想に近づけたい。

2006/01/10(火) Belfinoの…

登場キャラの名前の公開をどうしようか
考えてます。

学園のほうは名字で呼べるからいいんですけど
ファンタジーのほうはいざというとき呼びようがないんですよね。


…でもいざというとき、ってめったにない気もする。


オリキャラバトンのときぐらいだったかな??
あったらいいなーって思ったのって。

2006/01/08(日) ブリッスルコーンパイン

世界で最も長命の木らしいですが
過酷な自然条件の中で
自らを枯らすことで命を維持しつづけるんだそうです。
ソーゼツ…。

樹の世界って不思議です。


「セコイア」という木は山火事に遭うことで
順調に成長(!)するのだそうです。
…??ふつーに考えると木にとって火って相性最悪なはずなのに!

(理由はいろいろ。樹の下に蔓延る草を除去する必要があるためとか
山火事あとの土壌でしか発芽しない為とか…)
セコイア自体は樹皮が相当厚いのでなんとか火に耐えられるそうです。
なんてゆうか、生き残ることへの執着みたいなのがすごい。


ま、それはいいとして。

時々、現実のほうがなんか神秘なときってありますよね。
ファンタジーの世界のほうがワンパターンかも。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.