ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/31(火) 風属性

イラストは久しぶりにカラーでupしてます。
期間が終わったらモノトーンにする予定w

今回は風の属性のふたりを描きました。
血のつながりは無いけれど、
異世界側では「兄」と「妹」という絆で結ばれている二人です。



今月は結局
ほとんどゲーム作ってないんですよね。
…ああ
何やっているんでしょう。もう

来月からがんばります;;


今スクリプト担当の福山さんがキャラクター設定の整理をして
下さってます…
スミマセン〜;
私もすぐに参加します!

これって本来私がやるべき作業では??
ていうか何から何まで任せてしまってるような気がする;;;

製作を公開していないのですが
スクリプト製作がどんどん進んでいます。

そして、あいかわらずイベントその他が進んでいません^^;

そのためスクリプト以外まで手伝っていただいている、と
なんとも情けない状況です^^;;(製作管理はまるごと任せきり)

これからは
メニューや戦闘系を決めていくにあたって、
製作状況がなるべくわかりやすいように
日記でも書いていけたらいいなぁと思っています。

製作の場をそのままお見せするのはやはりムリなのですが(ネタばれる都合で^^)
このままでは福山さんの苦労(?)がどんなものか
伝わりにくいのが申し訳なくて^^

Belfinoはすでに自分だけで製作しているものではないのです。
自分だけで作っているような書き方・表現につい、なってしまうのですが
本当は違うので、気をつけなければいけませんよね。

2006/10/24(火) とり野菜みそ

風邪をひいたと言ったら、
金沢のおばあちゃんから「とり野菜みそ」が
大量に送られてきました!
白菜など冬野菜と鶏肉を入れて煮込むと美味しいのです。

風邪といっても今回のは
声が出ないだけなんですけどね。出せても変な声で。
声以外はぜんぜん平気なんですけど声が出ないっていう症状が
すごく痛々しいのか
なんかまわりから必要以上に心配されるんですけど〜
とくにでんわだと哀れに聞こえるらしい^^


皆さんも風邪、お気をつけ下さいw
あたたかくしてすごしましょう。


そういえば金沢にいた時私は
「ちくわぶ」という食べ物を知りませんでした。
こっちだと、おでんに普通に入ってるんですけど。

お正月に飾るおもちが向こうではピンク色してたり(普通に)
今思うと不思議^^;

2006/10/19(木) エキゾチックアニマル

一般的に犬・猫以外の
主に国外から来た動物、のことだそうです。

トカゲとかカメとかヘビ
はそれっぽいからいいけど
ハムスターやプレーリードッグも
「エキゾチックアニマル」なんですって!?

ま、それはいいとして。
うちのネコの主治医もじつは
エキゾチックアニマルの獣医さんでもあって
もともとはうちのハムスターの主治医なのです^^

先週も
飼いハムが飼いネコに噛まれてケガをしたので
お世話になったばかり。
なかなかエキゾチックを診てくれるお医者さんって少ないから
助かってるんです。
犬猫病院は多いんですけどね。


どちらかというと
ハムよりうちのネコのほうが
エキゾチックアニマルっぽいんですけど。

ピューマとかあれ系。

じゃれてくるときの顔つきは獲物を狙う猛獣のようです^^

イリオモテヤマネコとかの血が混ざってると思う!


大型ねこ科どうぶつは大好きだからいいんですけどね〜;
なんだか…

まったく


************************

今イラスト描いてます。
ハロウィン絵ではないのですけど

ハロウィンまでには仕上げたいw

2006/10/14(土) 桜の木の下で

桜とかの林のわき道を
ほとんど毎日通るんですけど、
この時期は
す〜〜っごくイヤですよ!

毛がはえたモコモコしたのが
上にも下にもうじゃうじゃモコモコ
横にもモコモコ←幹を移動中なのね〜。

駆除して下さい!駆除!

白系だけじゃなくて最近は
緑色の蛍光色のモコちゃんがいます;;;

で、
調べました〜^^
「イラガ」のようですね。

…って、こういうの検索するだけでもキモチワルイんですけど
なんか調べずにはいられない…
こわいもの見たさ?

ほんとは虫とか好きだったりして??(イヤ〜ッ)

2006/10/10(火) 武器。

キャラごとに
固定の武器です。

付属させる物によって、
力の利き方が変わります。

鍛えて武器のレベルを上
げるわけではないのです。

武器屋のある町や村は
限られていますけど
武器は買わなくても見かけたら
一応立ち寄ってみると
いいかも。

2006/10/07(土) ギルド

ゲームのことではないんですけど;

面白い企画内容のページがあったので。
ギルドの仕事をイラストでこなしていくという^^
(面白そう〜)

依頼内容をイラストで表現して
描いた作品を競っていくのだそうですけど
課題を提出したらちゃんとLvアップしていくようです。
他の参加者とパーティーが組めたり(^^

剣とか魔法は使わないけどすごくリアルな
RPGですよね。(絵描きにとっては)
確かに絵は上達しそうだし、
背景が特に上手く描けるようになりそう。

でも課題をこなさないとステータスがどんどん下がっていくそうで。
(あたりまえか〜^^)


ギルドポイント0で「解雇」だそうです。


いいなぁ〜コレ;;

2006/10/04(水) 今月の予定。

10月ですね。

ペンタブ昨日戻ってきました。
ちゃんと直ってますv
でもどーやったらこんな、よく壊れるんだろう??
きっと私は扱い方が悪いのか、間違ってるのか、下手なのか…;
きっとどれかだと思うけど^^

これからは慎重に扱わなければ。


さて、今月はイラストを
久しぶりに描きたいと思います。

ツクールももちろん進めていきますね。
ちょっとずつ。
でも、できれば毎日どこかを進めていきたい。
ストーリーでもなんでも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.