ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) 屋根の上

昨日うちネコがなぜか
となりの家の屋根の上で鳴いてたのです。

たぶん、ベランダに出したときに屋根をつたって
向こうまでいったんだと思いますが
お隣の屋根までの距離3メートルはあるのに
どうやって行けたんだろ???すごい

行ったのはいいけど戻れなくなったらしくて^^

で、となりはまだ新築で人が住んでなくて
仕方が無いので
こっそり鍵をさがして;しのびこんで←本当はいけません。
直ちに回収(救出?)しましたけど。

外に出すとよその猫とケンカしたり
木にのぼったり爪をといだり
悪さばかりしてるので
そろそろ外出禁止令を出そうかなと思ってます。

ネコにはちょっとかわいそうだけど
外には危険もいっぱいあるので
かかりつけの獣医さんにも出さないほうがいいよと
すすめられたのです。

去勢を済ませてあるから
それほどストレスにはならないとか。


さて、明日は4月1日。

・・・毎年だまされてます;コロッと!
なんでかなぁ???

2006/03/30(木) Age Pier

魔女伝説が残る町。

フィーノの国では
他の種族を受け入れない性質の人間たちによって
魔物だけでなく力を持たない弱い種族まで
闇に葬られてきました。

竜族とともに生きるアガチスの人間たちとは
考え方や文化の違いから
今も争いが絶えないのです。

2006/03/29(水) フィールド

次の町やダンジョンまでの道のりだったり
経験値やお金をためる場所でもあったり。

XPではまだ作ってないですけど
縮小マップみたいなものがないみたいなので
ダンジョンとのメリハリがつけにくそうな気がします。

おもいっきり単調に作ってみようかなーとか。

それともフィールドをなくして地図の上で移動させたほうが
いいかな。

けっこうたいくつだったりしますよね。フィールドって。


でもたいくつなところもゲームには必要だと思うし…
ゲームにはというか冒険には、必要かな?と思ってます。

う〜〜む・・・迷う。

2006/03/26(日)

キッチンがあってリビングがあって、

屋根裏部屋があって庭があって

部屋は大部屋と小部屋がたくさん
もちろん女の子、男の子それぞれにあります。

(↓の2部屋は女の子のための小部屋)


館には館の中でのきびしい(?)ルールがありますが

修学旅行のような(??)イベントがあったりするのも
この館の特徴です。


時間があったらいっぱいイベント作りたいです。

2006/03/23(木) お城の中とか館とか

辛気臭いふんいきのマップが
作りたいのですが。

どうしようもなくゆううつになりそうな。

しかし、無いのです。

XP(RTP内)のセットで作ると
鬱になる場所がない。

どうやって辛気臭くしようか迷うところです。


色を落とすだけではならないような…。

うぅ〜〜む
もうちょっとがんばってみます。

2006/03/19(日) 守精霊の力

それは古代の木のようであり

失われた秘境のようでもあり…。



同じ属性(守精霊)は引き合う力を持つため
仲間を探しだすとき役立ちますが

引き合う力は互いを取り込む作用もあるので
ほうっておくと大変なことになってしまうのです。

2006/03/18(土) 樹とか

今日はダンジョンひとつ仕上ました。
遺跡系・樹のダンジョンです。

森ではなく、樹なんです。
マップでの表現がはげしくむずかしい。
しかも遺跡風〜。


ダンジョンって
上へ上へのぼっていくものや
下へ下へ潜っていくものよりも
奥へ奥へ(横へ)進んでいくもののほうが楽しいです。

とくに下へ下へ…っていうのは苦手。
どんどん苦しくなってくる。息がつまりそうな感じで。

前やった中で地下60階(?)とかだったかな?あって
かなり青ざめてました。

いちばん好きだったダンジョンは
なんだろ。
魔法の館みたいなのはたいてい好きかなぁ。

2006/03/15(水) 座り人

酒場なんかで見かける座り人。

ホコグラのこのポーズで置いてみると
ちょっと座ってるように見えそうです。

…影になってる方の足がじゃまかな?

後ろ向きの人も同じように歩行中のポーズで固定してみました。

直立不動より自然に見える気がする。


建物の中のマップはけっこう狭いです。
1マップごとなるべくせまく作ってます。
同じキーを押しっぱなしっていうのが面倒なのと、
例のカクカク防止のためです。


キャラメグ・リルの狭さは特別。

2006/03/13(月) ゆるゆる

なんだかさいきんよく使います。
「ゆるゆる〜」っと

ひびきもいいし

いい言葉ですよね。

あわてずおこらず
まったりとv

(ダメ人間みたいに思われそうですが…気にせず)

きょうも
ゆるゆるとまいりましょう。

2006/03/11(土) Carameg L'lle

つくりばなしの中の
キャラメグリル。

妖精たちが森に作った村。
誰でもたどりつける場所ではなさそうだけど
探せばきっと見つかるはず。


村の外観はとても特徴的です。
たぶんゲームのなかでだけ
お見せすることになると思いますけど、
すごく気に入ってる場所なので
早く見つけてほしい。

早く作るしかないですね;;
まったく!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.