ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) GW

来週、予定があまりかわらなければ
久しぶりになにか描けるかなぁって思います。

ゴールデンウィ〜クっていっても
旅行はまずこの時期には行かないですし

人混みにまみれるのはにがてというか

・・・おそろしい^^;

旅行はすごく行きたいですけどー。


とりあえず今日は
「南の島っぽい佇まいの町」マップvを仕上げて旅行気分を味わって

あぁ、安上がりだしいいかも〜wなんて・・・フッ (人格がヤバ気)

2006/04/26(水) 必需品。

教室の机と椅子。

これぐらいは自分でつくらなきゃいけないかなぁと思ったので
RTP素材をもとにつくりました。

学園マップもXP用に作り直していくにあたって
いろいろ必需品をそろえていきたいと思います。

2006/04/23(日) 学園。

ファンタジーサイドを作ってるあいだ
ずーっと気になってたのが学園サイドのマップです。

そしてなるべく考えないようにしてました^^;;

そう、RTPの素材には
現実世界がないんです。あはは・・・;





途方にくれそうな
そんな今日このごろです。

2006/04/21(金) シンプルがいいかな

タイトル画面とかシステムウィンドウとか
凝ったものよりシンプルなものの方がいいですよね。

特にタイトル画面って
ゲーム製作中はテストプレーのたびに見ることになるので
すぐに見飽きちゃいます。

なんども作り変えたりして
結局、今はあの
ツクールXPのスタンダードな画面
樹のアレ、ですね;
あれを毎回見ることになってますけど。

まぁとりあえず、ということで。

そのうちまたちゃんと作らないといけないなぁ。


世界地図もなんとか、基本形はできましたけど。
さらにいろいろいじりたくなりますけど
衝動を抑えてなるべくシンプルに仕上たいです。
ゲーム中何度となく出てくる画面になると思うし。

2006/04/18(火) あつ・・

きょうはほんとに気温が高くって
暑いくらいでした。

空気がむっとするかんじで。
半そででもいいくらいでしたよ。

日本海側では黄砂が・・・とか言ってますけど

「黄砂」って、何??

以前日本海側で住んでましたけどそういうものに
お目にかかったことがないです。

恥??


今ちょうどニュースで言ってますけど
「東京でも黄砂が・・・」とかって。

「ゴビ砂漠の砂が・・・」とかって。


ゴビ砂漠ですか
う〜む

異国情緒ってやつですね。

2006/04/15(土) Dichondra

霧深く暗いイェシルの森と沼地に囲まれた村
ディコンドラ。

記憶を頼りにたどり着けば

その村はあたたかく迎えてくれることでしょう

2006/04/13(木) 世界地図

たしか、
Strawberry Quartz様
http://www.geocities.jp/yuh_strawberry/)のところで
地図のつくりかたを公開してたような気がしたので

じっくり見させていただいてきました。

雲描画フィルタがこんな使い方もできるなんて!

目からウロコです。

しかもこの方法だと地図の端と端がつながるようになるので
陸つづきになってちょうどいいんです。

思い通りのパターンがでるまでけっこうかかりますけど
自然な感じの形になるのが
なによりうれしいですよ。

この方法でちょっと作ってみようと思います。

2006/04/06(木) 侵入者

衛兵に気づかれる前に駆け抜けろ!

時には勇者になったり
犯罪者になったり・・・

この日はどうやら侵入者のようです。

2006/04/05(水) ドット〜

昨日はキャラチップをちょこっと打ってました。

ほんと言うとこまかい作業はにがてです。
でもちっこいのは好きなので
苦にはならないです。

こわい系キャラもかわいくなってしまうドットキャラの世界。

目はよるし疲れるし、
でもいやされるし…

こまかすぎて頭がいたくなってくるけど
いやされるし…。

こころとからだがウラハラな作業ですね。

2006/04/02(日) デジャヴ!?

ハイ;;ちょうど1年前の日記にも入れてました!
この場面。
「水のダンジョン」です。

つまり、進んでないようですね〜
やってることが1年前と同じ!?


・・そして比べてみるとやっぱりちがうんですよね
2000用はリアルだったです、すごく。

素材やさんがすごかったからです^^
またいろんな素材やさんのマップで作ってみたい。
(わ〜〜これじゃあ進まないわけだ;)


難破船ダンジョンは無しにしました。
XPのセットだときれいすぎるからです。
きれいな難破船ほどこわくないものはない…。


ん、待てよ!?かえって怖いかな?

もうなんでもためしちゃおう。(進まないよ〜〜)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.