ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/28(日) 保健室。

学園ものだとここはかなりの確率で
イベントが発生しやすい場所なのでは?

な場所、保健室^^

「ケガの巧妙・・・?」的な展開をつくるには
右にでるもの(場所)はない
ぐらいで…。

2006/05/24(水) ストーリー

「長編」よりも「短編」ものが多いです、
読むときって。

とくにショートショートみたいな、たいした説明も無く始まって
ふと終わってしまうようなストーリーって

構えずに読めるし

なのに残るものが多かったり。


理想なんですよね〜
自分には作れないから。

・・・ながくなるんですよ;;;なんでかなぁ???


少ない文章(言葉)で感動をつくりだすのって

すごくスゴイことだと思う。

理想〜。

2006/05/20(土) 馬。

TOPを騎士の絵にしました。

硬派な騎士にはやっぱり馬です。
架空の動物をあれやこれや考えてみましたが
馬に勝るものがなかったのです。

そして
ここで重要なのは、

白馬 ではない事です^^

ぜったいいや〜〜〜〜〜っ///


白馬が嫌いなわけではなくて・・・何と言いますか・・・

ちがう目的のゲームになっちゃいそうで、
ロマンスな世界に一気に突入〜ってなかんじで;

いえ、ロマンスが嫌いなわけではなく;;

ロマンスもいちおう有りのゲームなのでいいのですが

いかにも!ってかんじが嫌いなのです。


なので毛色は黒っぽい鹿毛です。
トップの絵だと何の動物かも分かりにくいですが

2006/05/14(日) だんじょん

ダンジョン多いですよ〜〜。

まだまだ未開拓のままのところもあります。
つまり、手付かず。

洞窟や地下ダンジョンとかって
作りながらなんか気が滅入ってきたり
するんですよね〜〜

って、私だけかな。


そのせいで手付かず、ってわけでもないんですけど…
ひとりで夜中にこっそりと
作るものじゃないです。

こわいです。

せめてエネミー(敵)さんが一緒なら
と思ったり思わなかったり。

2006/05/11(木) 尖ったもの

ネコって尖った草が好きなんですよねー。

「ペットの草」とかって実際売られてるの見ますけど
なんなんでしょうね^^;
毛玉を吐かせるのにいいのかな?

うちにある観葉植物のうち尖ったものばかり
狙われて全滅してます。
このまえはテーブルヤシだったし
昨日はユンカススパイラルが惨めな姿になってました。

いちばん被害に遭いやすいエアープランツたちは
すでに避難させてありますけど。
だってほんと、
食後の楊枝のように使い捨てるんだもの(涙)
「おう、ちょうどいいのがあったぜぃ」
みたいなかんじで。

なんなの〜;

2006/05/07(日) WORLD/スクショ

gameコーナーのほう整理してました。
マップ画面の差し替えとか。

とりあえず旧マップはサイト内からすべて外したかったので
やっとすっきりしたかんじです。

あとはすこしずつまた、増やしていきますね。



イラスト今日中に仕上るのは無理っぽいです。

ので、近日中に
ということで。


連休最後の日に雨が降ってます。
こういう雨はきらいじゃないです。

お天気つづきの後の冷たい雨って気持ちがよくって
気分がすーっとする。

2006/05/05(金) キアネア。

空中都市・ポリゴナム。
今は無きその幻影に導かれ

旅人は砂丘をさまよい

ひたすら歩きつづける。


無数の砂の粒は
そのひとつひとつが
ポリゴナムの欠片なのです。

そういうわけで今はその砂丘が
ポリゴナムと呼ばれています。


キアネア、グレゴマなどの町に
運良くたどり着けたなら

そこが蜃気楼なのだということを
いつか思い出してください・・・。

2006/05/03(水) 学園−体育館。

休み時間は自由に過ごしましょう。

体育館で遊ぶも良し。

お友達に頻繁に話しかけると
いいことがあるかも・・・?
(ものしりになれたり)^^;;
・・・たいしたことないか



このあと校長室、保健室なども作る予定です。

2006/05/01(月) 5月の予定。

今月は休日が多い月なんですよね〜。

ではせっかくだしィ
久しぶりにゲームでもしてw

・・・ではなくて、


製作がんばりまっす。
ハイ。(やっぱり^^)

まずは学園サイドまっぷをなんとか仕上げて。
あとはマップ修正しながら
「旧マップ」からイベントを移動させていく予定です。

どこまでできるかなぁ。


よゆうがあればイラスト描きます。

よゆうがなくてもサイト内の整理はしなくてはなりません。
更新ではなく整理;

ほんと
放置してるしーー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.