ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/29(木) 渡ってみよう

「すれ違っただけなのに
どうしてこんなに気になるんだろ・・・?」


なーんて

ふつうの廊下では起こらない
なにかが起こりそうな予感がする場所。

2006/06/27(火) ひすいの森図書館

学園の敷地内にたたずむ石造りのその建物は
ひすいの森図書館です。

学園の生徒たちは図書室と
してこの場所を利用し、
放課後は生徒たちによって
管理されています。

児童書以外のジャンルも
もちろんそろっていて
土・日は一般の人も利用できます。

ぜひ、一度お越し下さい♪



公開はまだだけど

2006/06/24(土) 旧校舎と図書館。

これをつくったら一通り
学園マップが完成しそうです。

でも、古っぽい感じを出すのに苦戦しそうです。
とくに旧校舎は…素材不足で。
前マップ(2000用)では
TEDDY-PLAZAさんのマップ素材を使用してたので
素で、アンティークな
ダンジョンぽい旧校舎がいい感じだっただけに
すごくギャップあります。

ダンジョンな旧校舎…旧校舎ダンジョン。

せっかくだから何か別のゲームでつかえないかなぁ。

学園もののみのRPGとかって
そのうち作ってみたいかもしれない。

2006/06/21(水) と、いうわけで。

テニスコート。2面。

スポーツ少年つき。


学園作ってるとついつい長居してしまいます。

これ以上余計な作業が増えないうちに
去りたいところですが。

2006/06/18(日) ということで。

野球のネット張りめぐらせてみました。


鉄条網にも見えます。


バックネットもほしくなります。なんとなく。
テニスコートなんかも作れそう

…キリがないです。

2006/06/17(土) 運動場

運動場ももちろんあります。
でも場所が場所なので何もありません^^;
あるのはサッカーゴールくらいで。

野球のネットを張りめぐらせるのもいいかも?



さいきんの子達には野球とサッカー
どちらが人気あるのかな。

ワールドカップやってるから今はやっぱり
サッカーですよね。

テレビとかでもすごく盛り上がってるし
Jリーグとかぜんぜん観ないですけど
ワールドカップは観てしまいます。

日本人だからやっぱり日本にがんばってほしい。
負けるの見るとくやしいですよ〜。

2006/06/14(水) 戦闘シーン

戦闘のことについては
スクリプトのことも含めて一番後回しにしようと思ってます。

一番こだわりたい所でもあるんですけど
いまのところ
一番オリジナリティーのない部分になりそうです。

私はぜんぜんスクリプト弄れないし
素材屋さんのそざいをまるごとお借りして
そのまま取り込んでしまうので、

…なんとかこのオリジナリティーのなさをカバーできるように
グラフィック面でくふうしていきたいですけど。


スクリプトはまあ仕方ないとしても

やっぱり戦闘シーンについては妥協したくないって思う。

2006/06/10(土) ひすいの森学園

「翡翠の森」と呼ばれている森の中の
学園。

小学校低学年と高学年(5、6年)は
校舎が別になってます。
敷地内に同じ学園の中等部もあって
9年間一貫教育で進級していきます。

隣町に高等部もありますけど。
名称が「翡翠学園」となってます。

前理事長はこの地の市長だとか。


それにしても
ありがちなネーミングで・・・^^;

ひすい色の「森」ってきれいかなーとかって
思ってたんですよ。シンケンに。
今はちょっと恥ずかしい。

2006/06/09(金) キアゲハ

少し前、家の前の階段脇に
いもむしがサナギを作ってて
そのサナギがようやくアゲハになりました。

なんかアゲハにしてはちっこい蝶だったんですけど
調べたら「キアゲハ」のようでした。

羽化したばかりで羽がよれよれでしたけど

無事に飛んでいけたかなぁ。

梅雨入り前にちょうちょになれてよかったなー。とか。


でも、わたし。
蝶って嫌いなんですよね。


忘れてました。

あまりに感動しちゃってて。(たぶん)


虫、キライなんですけど〜〜!!??

2006/06/05(月) 休み時間
朝礼前と二時間目後の長休み、
お昼休みと部活の前。

お友達に話しかけるといろんなことを教えてくれるので
情報を集めたい時や迷ったとき、
仲間のことが知りたいときなんかはどんどん
聞いてまわるといいかも。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.