ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/30(日) 寄り道。

アキト:ギュミッシュ…?へぇ、あんなところに行くのか。
     で、どんな用事だよ。

コオ:ん〜、ちょっとな、私用。
   
アキト:??

コオ:だ〜か〜ら、
   先にフィーノに向かっててかまわねぇって! 
   どうせすぐ追いつくんだからよ。じゃぁな。
   …おい、
   なについて来てんだよ!?

アキト:ん〜〜、
     ちょっとね。ま、あれだ、気にすんな。
       ・
       ・
       ・

アキト:あれ?
     いつの間にかコオのヤツいなくなってるし。

2006/07/26(水) ゲームのストーリー

最初にストーリーを立ち上げてから2年近く経ってるので
改良を兼ねて
ストーリーを見直したり変えたりしてます。

大まかな部分は変わらないけど
主人公たちにかかわる出来事とか、状況とか
けっこう・・・あるんですよね。見直すところが。
マップも変わったことだし。

今日もメモを書き換えたりいろいろしてました。

・・・楽しいです^^

どんどん話を広げていくところと
逆に削っていくところと。


12人も主人公がいるから
視点をコロコロかえながら作るんですけど
私は女性なので、女性視点の話のほうがよく膨らみます^^

2006/07/24(月) 映画観に行きたい

観たい映画が沢山あります。

いちばん観たいのが「ゲド戦記」
なんですけどね。
宮崎アニメすきなのです。

アニメ化の話を聞くまでゲド戦記というお話
知らなかった。

面白そうなんですよね。

時間があったら映画を観にいく前に
物語を一話から読んでみたかったですけど
時間がないので
映画をみて面白かったら読んでみよう。

他は「王と鳥」とかも観てみたい。

「ナルニア国物語」は結局観に行けなかったのでDVDで。

2006/07/21(金) 梅雨が明けたら。

さて、
夏休み。

といっても雨が降ってばかりで
楽しみにしてたちょうちん祭りも
中止になってしまったりで
なんかいまいちですけど。

夏はこれから、ですよね。


今年も、そろそろ暑中お見舞い絵出します。

梅雨が明けてからになりますけど
季節のごあいさつとして
イラストコーナーに置きますね。
(トップ絵は変わりません)


今回は学園キャラじゃないです。

2006/07/17(月) 竜と人間。

神のように崇めたり

人には無い能力を
利用したり。


異なる種同士の
駆け引きに
翻弄され

傷つき
傷つけて。


絆を深めて。


時間をかけて
アガチスの国は築かれてきました。

2006/07/14(金) エルフ語

エルフといえば指輪物語。

ということで
トールキンの作ったエルフ文字を調べてました。

むずかしいです。
でも、一度習ってみたいような?
いつ使うんだろ?って考えちゃいますが
おもしろそう。

エルフ語だけでなくてドワーフ語とかホビット語とかも
あったりするみたいです。

いったいどこで会話するんだろ???


エルフ名変換サイト(!?)
なんて見つけました。

ホビット名変換もありました。

興味あるかた、トールキンの指輪物語が好きなかたはぜひv
ご自分の名前で遊んでみてください。
http://www.chriswetherell.com/elf/



私の名前でやったら
Natulcien Falassion

ナトゥルシエン …とか読むのかな?

読み方がわからない;;

ホビット名は
Honeysuckle Bleecker-Baggins of Fair Downs


…長い

2006/07/11(火) RTPのオートタイル

今のところ、062〜067が
微妙に不自然な影がでてるのが気になるんですよね。
敷き詰めるとへんな線が入るんです。

「こまかいことは気にしない」

という方法もありますが


一応直してみました。

でも、オートタイル展開の状態で敷く時やっぱり線が入るのです
展開じゃないときはちゃんと直ってるのに!
う〜ん。むずかしい。

じつはオートタイルの仕組がよく分かってなかったりして…。

今まで
ぜんぜんそういうの、仕組とか気にしてなかったけど
「オートで敷けてべんりだな〜♪」ぐらいにしか。


でもすこしは勉強しといたほうがいいかなぁ

2006/07/07(金) 都市、エル=グレイス。

竜は人を運び

鳥は記録を運び

人は文化を運ぶ。


国の書庫「図書」があるこの街のアカデミーには、

全大陸の「頭脳」が集約されている。

2006/07/05(水) 7月。と言えば・・・

天の川。

七夕の季節ですね。

日本に伝わってきた行事のなかでは
いちばん好きかもしれない。

七夕祭りは幻想的できれいだし。
七夕伝説もせつなくて素敵だし。

一年に一度だけ
逢うことを許された2人・・・だなんて
ありえない…
というか続かないだろうなー(笑)てなかんじで
想像力をかき たてられられたり??

でもけっきょく
毎年曇ってたりで星空は見えないんですけどね。


今年は見えますように。

2006/07/01(土) 7月のよてい

今月から
イベントを中心に作っていきます。

マップは組み立てたものを
これからひとつひとつ設定して確認していく作業が残ってます。
通行不可とかいろいろ…。

ああ…

めんどう;;

組み立てるのは好きなんですけど
見えない部分のそういう作業はすごーい苦手ですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.