ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/31(木) 夏の終わり。

学園側マップが完成しました。
サブキャラの学生たちを自由に歩かせてバグを調べてます。

あと、簡単な会話イベントは旧マップからのコピーでいいので
学園のほうはわりと、このあともラクかもしれない。

問題は異世界(ファンタジー)側ですね。


8月は今日で終わりです。

夏イラストのフリー配布終了させていただきます。
お持ち帰り下さったかた、ありがとうございました。
今年は「闇」の二人を描きました。
ファンタジーサイドで唯一、
「現実の未来」が絡んでくる属性です。

アンパンマンキャラ…これって版権ものかな(笑)、お面だけでも
初☆版権ものってことで^^

夏よ!さよ〜なら〜。

(ばいばいき〜ん…☆)

2006/08/30(水) ペンタブ更新

ペンタブが不調だったため、グラフィック以外の作業をしばらく
してました。
やる事はたくさんあるので、いいんですけど。

やっぱり、使ってないとなんかへんなんですよね。
手持ちぶさたなかんじで。

完全に依存してます。
ペンタブ依存

けっきょく、買い替えました。

また安かったんですけど^^;
今度のはなんと、消しゴムがついてますっ!!
なんとなくべんり。
ふつうについてるものなのかな
すごくうれしいんですけどv

2006/08/26(土) 蜂。

ハーブの花にけっこう来てます。蜜集める蜂さんたちが。
近くに巣もあるしこわいですよ〜。

ほとんどミツバチだと思うんですけど
たまにクマバチとか…くまのプーさんにでてくるあの蜂ですね。
刺さないってわかってても、見た目がずんぐりしててかわいくても
本物はやっぱりこわいです。

昨日なんてとんでもなく変なのが来てました。
一見、大型の蜂なんですけど、
胴体は鳥みたいでキモイんです、なんかすごく。
配色もキモイし
なにより胴体の鳥っぽさが、あってはならない系の生物っぽさを醸し出してて
つまり、亜種的な感じ、ですね。…チョウキモイ!

半日かかってわかったんですけど^^;;
オオスカシバという「蛾」だったのです。

刺さないし無害で、しかも普通にどこにでもいる蛾だということですけど
なんかショックですよ〜あんなの初めて見ました。

ある意味、ファンタジックです。



…時々、現実のほうが非現実的なことって
ありますよね。



あ、敵キャラにいいかも!

無害だけど。

2006/08/23(水) ペンタブ

不調〜!

すみっこのほうでうごうごしてたり←まだまし
突然暴走したり。
ペンタブが言うことをきいてくれません。

前もあったなー。
買い替え時期なのかな。
毎年買い替えてる気がする…(安物だからかな)

仕方がないのでマウスで作業してますけど
はかどるわけもなく。

新しいのがほしいです。

今度見にいってこよう。それまではマウスで。

2006/08/18(金) 後ろ向き

敵と向かい合わせることで
戦ってる感じがだせるかも。



ただ、全身絵で
顔も見えないと
味方が遠い感じが
する。

ちょっと
さみしいかも。

2006/08/14(月) Battlers

バトラーグラフィック。

いろいろ考えてたんですけど、やっぱり
顔グラよりも全身のものを戦闘画面に使いたいんですよね。
でも今のままだとエネミー(敵キャラ)たちと同じ方向むいてしまうので
見た感じ、
誰が敵だか味方だか分からなくなってしまいそうです。

なので、味方側は後ろ向きにしたらいいかもしれないって
思いました!

そこで、後ろ向きバトラーを作ることに…。

どんな感じになるのかは並べてみないとわからないですけど。

2006/08/08(火) ひすいの森車庫。

駅から続く坂道を学園まで運行している
ひすいの森学園のスクールバス。



女子たちに人気の高い運転手のバスは要注意!
運悪くのりあわせた日は一日中
耳鳴りと頭痛に悩ませられます。

2006/08/06(日) ロスト・チルドレン

けっこう前の映画なのですが、

以前ゲームの「ロスト・チルドレン」をやったことがあって、
もとになった映画を探してたんですけど、
さいきんネットでみつけて入手。

フランス映画なのでとにかく、暗いんですけど。
雰囲気がすきです。暗くて^^

子供が誘拐される事件が相次いで…
でも人身売買とかではなく、
子供たちに悪夢を見させて実験にかけて…

…そんな悪しゅみな教団がでてきたり。

なのに世界観は近未来と幻想がまざってて
美しいんです。

何よりヒロインの女の子が、とんでもなく美少女なのです!
何なのでしょうあの美少女さは??


久しぶりにゲームのロスト・チルドレンをやりたくなりました。

2006/08/05(土) 8月のよてい。

イベント進んでないんですけど
戦闘シーンもそろそろ考えていきたいし。
ストーリーも詰めていきたいし

やりたいことがたくさんあります。

プールも行きたいし。


一度に全部はむりかな。でも時間が許す限りで。
ゲームとプールを両立させたいです。

映画も行きます。



夏イラスト、フリー配布です。

よかったらお持ち帰り下さい。

立秋あたりまで 「暑中お見舞い絵」 として、
その後は 「残暑お見舞い絵」 として
置いておきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.