ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/26(金) 手帳

他キャラとの新密度とか
好感度によって書かれる内容が変わる
「手帳」システムv

まだ具体的な内容は決まってないですけど
ゲーム進行に、見たいエンディングのためのヒントに
役立つものにしたいと思っています。



手帳…という呼び方がいまいち、なんなんですけど
これのほかにピッタリ来るのが思いつかないので「手帳」。

2007/01/21(日) ミニvベルフィ〜ノ

マップ内をキャラで移動させるだけのゲームなんですけど

ゲーム製作の協力者(スタッフ)様にベルフィーノの世界観を伝えるための
ミニベルフィーノを今作っています。

スクリーンショットを見てもらうよりじっさいゲームをしていただいたほうが
街やダンジョンなどの雰囲気が伝わりやすいと思ったのが
きっかけなんですけど

各国ごとに小分けにしてそれぞれ
(ダンジョンはダンジョンでまとめて)
ちいさなベルフィーノの世界を作っていくつもりですv

このマップを元に
曲が出来上がったら曲をつけて
スクリプトやイベント、システムなどもどんどん乗せていったら
なんか、面白いかも。

そうして出来たミニマップをつなげたら

な、なんと
ゲームが完成してしまいますよ!


…んな、甘くはないか^^;;;
完成してたらビックリ;;

2007/01/18(木) 聖地

鋭い翼爪を
研ぎ澄ますように
翻る
幾重もの黒い影。


夜明けには
地轟竜の咆哮が
大地と空を震わせる。


聖なる地。


暁の郷。


大地に穿たれた

竜の惑星。

2007/01/15(月) 片道

久しぶりに「風のクロノア」やってますv

アクションゲームなのになぜか
癒されてしまう、不思議なゲーム^^

昔よくやってました。これ

敵がまたかわいくてこれがvまた
いやされてしまう。

敵をやっつけながら、スカーッと、
…いやされてしまう;

今やってるのはゲームボーイのクロノアです。(ちっちゃい〜v)

アクションゲームだと
道がほとんど片道なんですよね。
RPGのダンジョンとちがって
目的がいつも道の先にあって
帰り道というものがないのですね。

帰りの体力とかの心配がいらないのがラクv


レベルを上げながらのんびり旅をするRPGでも
目的を達成したあとの帰り道は
やっぱりラクがしたい。


イベントで流して気が付いたら宿、かな普通は。

2007/01/09(火) 夜。

アジュ・ピエル、キャラメグリル、フィーノの森
そして館「ギルシュ邸」

には、夜マップがありますw
フィーノの森には昼の顔と夜の顔があるため、
その周辺にも夜にしかない顔があるのです。

とくにアジュ・ピエルの夜は
町に魔物が徘徊していたりするので
お出かけには装備が必要^^v

昼間の平和で陽気な町が静まり返り
危険なんだけど
ミステリアスでもあったり。

2007/01/06(土) 寒いので

ネコに占領されてます。
いつも使ってるパソ前の特等席!

あったかいんですよ〜
床に座ってするタイプのパソ机だから、
座布団とかもこもこvしたものとかで足元ぬくぬくにして
パソ操作ができるので

きっとネコにとっても快適な場所なんだと思う〜。

ちょっとはなれて
戻ってきたらもう場所をとられてしまってます。

気持ちよさそうだし
うごかすのかわいそうだし^^


パソをとるか
ネコをとるか

さぁキミならどうする!!


…この家には「こたつ」がないのが一番の問題??

2007/01/02(火) 1月の予定〜

明けましておめでとうございます。
ことしもがんばっていきましょうー!!


今月はまず、
メニュー系を考えていきたいと思います。

メニューはグラフィック素材をいっぱい使う予定です。
そしてその素材は自作します。

メニュー画面のそれぞれのレイアウトは
メインメニュー以外は決まってないので、
まずはレイアウトから。

デザインは、
長編だからシンプルなのにしたほうがいいかな。
あまり凝ったのは良くなさそうですよね。


さいきんゲームしてないので
○○みたいなかんじ…とかそういうのが思い浮かばないんですよねー
何かを参考にしたい、というよりは
何かに刺激を受けたいとすごく思う。

さいごまでクリアしなくても
何か少しだけやってみてもいいかもしれない。

「刺激」があるかもしれない。


ないかもしれない。


…ありすぎて嵌ってしまうまも??(それは困るかもー)

2007/01/01(月) ソバ失敗☆(…いきなり)

年越しソバ係だったのですが
なぜか、失敗しましたー;;なぜーーっ??

手順を間違えて
…といっても、茹でるだけの超かんたんメニューのはず

すっごいハズカシ〜〜///

(煮込みうどんの要領でソバを煮てしまったのですよ^^;)はは;

家族はぜんぶ食べてましたが
私はマズイのでのこしました。

で、ちょっとへこんでます…

やっぱり美味しく年を越したかったなぁ


ぅぅ…何かで挽回しなくては!!


------------------------------------------------

「ごあいさつ」と「よてい」はまた今度。(ごめん;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.