ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/31(水) 万聖節

今宵はハロウィーン。

トップ絵は今夜だけ違うバージョンにしておきますw
ハロウィーンに向けた絵じゃないけど
例によって、絵が暗いので。ふふ^^vそれっぽく

…ゴーストさんたちは訪ねてくれるでしょうか?


さて、もう11月ですね。
これから冬にかけての季節は
寒くなるけど、なぜかとても好きなんですよね。

夜がどんどん長くなるw

2007/10/29(月) アッシュ ウェンズディ

カトリックで、ある儀式がおこなわれる日の事で
『灰の水曜日』
という意味ですけど

今年はこの名前を持つ聖なる(?)バラを
植えることになりました〜。

昨年のブルームーンに続いて二つ目のつるバラです。

名前のとおり、グレイがかった
ぼんやりとしたピンク色で…
(といっても実際咲いてる姿を見たことがないのですけど^^);

どのアッシュ・ウェンズディ(画像)をみても
なんとも神秘ではかなげで、

「そこだけ色が失われてしまったようなバラ…」

と、どこかのサイトで表現されてて
言い得て妙!と思った色であります。


でも、
短絡的に言って『ベージュ』色かな〜?
とも思う(^^;;)…わかりやすい?

でも、そんな色のバラ。めずらしいでしょv


カトリックといえば、
今週はハロウィンですね。

かぼちゃがいっぱいになる季節ですv

2007/10/23(火) cafe

・カフェ・オレ
・カプチーノ
・香茶(こうちゃ)
・ブラック・ティー
・ホット・ココア
・チョコレート・プリンス…

喫茶店のメニュ〜…のようですが、

みんなバラの名前なのです!ぉぉvvおいしそ〜う;

あと、

・レモン・シフォン
・バター・スコッチ
・アプリコット・ネクター
…なんていうのも;;;

どれもこれも
cafeを連想してしまう名前のバラはなぜだか
魅惑的で絶妙〜な色合いのものが多い気がします。

そして、やっぱりどれもこれもおいしそうな色v

とくに『バター・スコッチ』なんかは欲しいバラのひとつです。
(でも、家にあったら食べそうです^^;;;)

2007/10/18(木) 猫の場所

窓辺の日が当たる所とか^^

いちばんイイ場所知ってて
いつも居ますよね。

うちは『こたつ』というものがないので
冬とかは少しかわいそうなのですが、
でも
家の中でいちばん気持ちがよさそ〜な場所をみつけて
気持ちよさそうにのび〜〜〜っとしてますv

ってことはたぶん…

私のひざの上はあまり気持ちが良くない
ということですねー;;;;;
(なかなかこないし…)来ても素通り

いつもいろいろ
罠を仕掛けて待っているのですが
…ひざ掛けをふかふかなのにしたり色々。

涙ぐましい。

2007/10/13(土) VX

12月に発売予定のRPGツクール。
(コレ、教えてもらうまでは知りませんでした;)

マップに関するところがいろいろ知りたいところです。
作り易さよりも、素材の質と
…レイヤーの数^^
(3枚では足りないですよ〜〜4つとか5つとかほしい!)

とはいえ、
さすがにもう組み直すつもりはないので(笑;;)
いままでのマップが使えないようだったらこのまま
XPでやっていきますけど、

もしマップが使えて
スクリプトもBGMも
今までつくりあげたものが、より生かせる様子だったら
VXに移すことも考えてみたいです。

2007/10/08(月) ダスティミラー

キク科の植物『ダスティミラー』
葉っぱがとっても魅力的な宿根草です。

白銀色の葉はレースのようで
ガーリィーな雰囲気がと〜ってもかわいいのですv

ただ、この植物。
花が「黄色」だという理由で、
今まで「うちの庭」用には選べませんでした^^
(黄色系の花は植えない。という掟…なんですよ;(オレンジ、朱色も×)
もちろん風水(?)とかではなく、統一感をくずさないため)

紫とか、せめてピンク色とかだったらいいのに…と思ってました。

そして最近、
ピンク色のダスティミラーがあることを知ったのです!

すごくうれしい〜;;

ピンクだと、さらにオトメチックにvガーリィ〜になりそうですけど
ぜんぜんオッケーであります。

すぐにお取り寄せ、いちばん目立つ場所に植えてしまおう!

2007/10/02(火) 10月の予定。

10月なんですね〜
9月って、あっという間でした。
前の月と前々の月が31日まであったからかな
なんか30日までっていうのがちょっとだけ
短く感じた9月…でした。

でも9月生まれって、みょうに多い気がする
(私のまわりだけ??)


さて、10月ですね。

今月は学園サイドのほうのメニュー素材まで
取り掛かれるかな?

けっこう今
『飾り枠』を扱ってるページとか観て枠飾りの研究してます;
素材作りに役立つから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.