ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/31(月) お煮しめ

ちょうど1年まえの
年越しソバの失敗がまだ記憶に新しいですけど^^
今年は『お煮しめ』係やりました〜w

といっても味付けは
だし・おしょうゆ・お砂糖・みりん・お酒
…などお煮しめに必要な調味料がひととおり
ぜ〜んぶはいってる魔法の黒い水!
『つゆ』で!

ふふふv超カンタン。
超〜てぬきメニュ〜

これぞ、男の手料理!!



※女です


○冬イラスト/2007配布終了しました。
お持ち帰りくださった方、
どうもありがとうございました。

『矢野サンタクロース』
自分で描いておいてなんですが
わりと気に入ってます。
近いうちにイラストコーナーに並べる予定。

2007/12/29(土) 新しいツクール

BELFINOはこのままXPでやっていきます。

VXの内容によっては移行も考えたいところでしたが
とくにその必要はなさそうです。

でも、
新しいツクールの『マップ』にはやっぱりきょうみがあるので^^
VX買うかもしれないw
町っぽいものとかなにかいろいろ作って遊んでみたいです。
ダンジョンなものとかイロイロv

どんなものができるかなー


でも今月はむり;;
他に買いたいものがありすぎ。

2007/12/22(土) ことしのサンタ。

冬イラスト公開/配布してます。
よかったら見て行ってくださいね。

配布期間は年内(31日)まで。
(でも、
期間がすごく短いので
もう少し長く置いておくかも?)


さて、今年のサンタは矢野サンタですw
※男の子です。

サンタ絵は毎年描くのが楽しみです。
とくに帽子とかのふわふわを描くのが楽しい。

このふわふわを描いてると
『今年ももうこういう時期が来たんだな〜』
…とか
考えてしまいます^^




☆それでは、よいクリスマスを☆

2007/12/14(金) 体験版

VXの体験版が出ていますね。
さっそくDLしてきました。

一番気になるのはマップ系なので

週末、マップで遊んでみようと思います。
ちょっと見た感じ
簡易的な操作でいろいろ出来そうなかんじで
けっこう遊べそうです。

でも
このマップでBELFINO作るのはちょっとどうかな〜?

なにかがちがう気がする…

2007/12/08(土) もふもふv

冬の風物詩^^

ねこちゃんがいるおうちではほぼ
寒いこの時期見られるのではないでしょうか。
おふとんとか、あったかもうふとか、
あったかブルゾンの上なんかで。

・・・にくきゅ〜で
もふvもふv(←ふにゃ〜〜たまらん///)


うちでも例外でなく
あの゛カミツキ王子″が
この時ばかりは可愛い猫…にみえてしまいますw(※注:猫です)

にしても、あの『もふもふ』は一体
ネコたちの世界では何を意味しているのでしょう???

あったか具合をたしかめているのでしょうか。
なじみ具合…というか。???


何にしろ、見てるだけで
なにかが揉みほぐされてゆく気がします^^
ふにゃ〜〜…ってv

2007/12/03(月) 予定

11月はけっこう纏まった時間があったので
メニュー系グラフィックを少し進めました。

メニューの枠などは統一感をだすために
ひとつ素材ができると次々ヘビーローテーションさせられるのですv
けっこうはまります。

でもひとつの素材を作るのにめちゃめちゃ時間がかかってますね^^;;


今月はどうかな?
スクリプトにあわせて戦闘シーンも考えていきたいし
いろいろ、やりたいことが沢山ありますけど。

メニュー系はこのまま仕上げたいと思う。


冬イラスト。描けたら描きますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.