ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/27(火) Rest Room

これは昼バージョン。

トイレはイギリス仕様で
つくってみました。

バスルームとは別になってます。

中世のトイレ事情が
さっぱり分らないですけど
あまりマニアックに調べる事でも
ないと思うので^^


なんとなく、こんなかんじで…。

2007/02/24(土) ギルシュ邸

仲間たちが集まる場所。

「ルュ・ギュミッシュ」という名前の村が他の場所にあるので
発音が似てて紛らわしいんですけど
『ギルシュ』も『ギュミッシュ』も気に入ってる名前なので
今のところ変えるつもりはないのですが

やっぱり紛らわしいかなー。


さて、今とりかかってるのはギルシュの方です。
大事なストーリーイベントのための基本となるマップイベントを
仕上げているところです。(簡単な設定だけですが;)

主キャラたちの生活の場所でもあるので
生活しやすい場所でなくてはなりません。

というわけで、必需アイテムを
(…探したけど無いものは)作ることにしました。

バスルームに不可欠なバスタブとか。
やっぱりあったほうがいいから

「猫あし」つきのやつv

※ドット絵はよくわかりません;適当〜

このあとトイレもつくりましたw

シャワーなど付属品も
時間があったらつくりそうです。気が向いたら…

2007/02/21(水) こうりゃく〜

クロノア「夢見る帝国」
やっと最後まで行けました〜(遅ーっ^^)
セーブ機能が利かなかったのですよ、なぜだか;←中古だったからなぁ

おかげでやりこめましたけど
…もう、最初の方は半分眠りながらでもすすめられます。

そして最後はやっぱり泣けました〜;何故ッ!?
さいきん涙もろくて…年のせいか?

クロノア、「夢」をありがとう;;

2007/02/17(土) フィーノの絵画

入手できるアイテムの中で
高価なものや
売れないけれど持っていると特殊な効果があるもの等もあります。

入手できてもそこから持ち出せないアイテムがあったら
なんとかして持ち出してみましょう^^
ルートを変えたりキャラクターや行動パターンを変えたり


☆ヴェロアの都・王室マップv

2007/02/14(水) フィーノマップ

走る馬…走る馬…の歩行キャラ

ん〜〜…どこかにあったハズ
??
素材サイトめぐり最近してなかったから
わすれてしまった。どこだったかな。??


さて、
「フィーノ」マップ仕上げてますw

この国が「アガチス」と造りが違うところは
全体的に『平面的』なところです。

馬が走るので^^

馬車や騎馬が通行しやすいように町には
階段とかは少なくしてます。

アガチスで頻繁に取り入れてた上下移動(エレベーターとか)も
国情が古いから使えないので

単調になりそうだから
いろいろ工夫が必要。

2007/02/10(土) 有翼種

マップイベントに続いて
ストーリーイベントのほうも少しずつ増やしていこうと思ってます。
ミニベルフィーノを作ることで自然と本編のほうも
マップが少しずつ完成されていきます。
(まだまだですけど…)


今なんとなくやってみているのは
エル=グレイスの『図書』のワンシーン
『鳥』とよばれる種族が初めて登場する場面です。

竜族とは違う翼をもつ有翼種なんですけど
かれらにもひとりひとり個性をもたせたいと思ってます。

といっても
台詞は短く、分りやすく…を目指してるので
どこまで脇キャラの個性をだせるかは不明。

2007/02/06(火) マップツリーの森
『マップツリーの森の中

迷子になった村をさがして…^^』


たまにいろいろいなくなるんですよね、
マップの枚数がすごく多いから。

1つのツリーごと
無くなるときはあせります^^;;
村ごととか、宮殿ごととか

消してしまったかも、って思ってあきらめたことも。
(でもたいてい出てきます…;)


エル=グレイスがすごく多かったので
コンパクトにまとめました。

今はグレナディンが一番多い。→
50面ぜんご!

…どうしよう;;コレ

ギルシュ邸は昼・夜マップが別々なので
これも管理がめんどうです。

≪結論≫ 一度整理しなければ。

2007/02/03(土) 2月のよてい

最近テストプレーしてて、すごく楽しいんです。

ひさびさのマイブームが
なんとテストプレー??

苦手なバグ取り作業が苦にならないっていうのは
ひじょ〜にめずらしい現象だと思うので
今のうちにやっておきたいとおもいます^^;;

ミニベルフィ〜ノ・アガチスを巡ろう!(仮タイトル)←;;;;
マップをぐるぐる巡るだけのスタッフ用ゲーム
…に続いて、
フィーノを歩こう!!(仮タイトル)
マップをてくてく歩くだけの…
を製作予定v


そして、
時間があったら
他のゲームもしようとおもってます。

今やってるクロノア
やっぱりおもしろいvv
よくできているなぁ…って(あたりまえなんですけど)

気分転換にちょうどいいかんじです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.