ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/27(金) ジャム

さいきんよく見かける菓子パンで
メロンクリームとメロンジャムが入ってるやつ。

クリームはともかく、メロンジャムってゆうのが気になって
買ってみたらけっこう美味しくてv(ジャムの部分が)
今『メロンジャム』を求めてさまよってたりしますw

でも、なかなかないんですよね〜。

近くにけっこうジャムの種類がそろってるお店があるんですけど
「栗」とか「キウイ」とか「ぶどう」「カシス」「梅」「木いちご」…
変わったところで
「生姜のジャム」とか
「紅茶と焼きりんごのジャム」とか??そんなのはあっても
メロンジャムはなぜだかないんですよ。

ネットでも探したところ
「夕張メロンジャム」とかは見つかりましたが
う〜ん…
菓子パンに乗ってた、あの
透き通ったライトグリーンのジャムが…

…なかなかないのですよね〜;


菓子パンおそるべし。

2007/04/22(日) 樹。

なかなか探している樹形の木(素材)が
見つからなかったので
改変して作ってみました。

元の素材を拡大したぶん
目が粗くなってしまったので
ひさびさの
ドット作業です(涙)。しかも巨木…

まだ粗だらけですけど
このへんでいったん保留〜

結構重要なシーンで使う「樹」なので
もうちょっとなんとかしたいところ。


やっぱり枝ぶりは大事ですよね。

枝ぶり命!


趣味は盆栽



(…うそですよ〜)

2007/04/16(月) moon

Age Pier(夜)



○久しぶりにツクール開きました(!)
4月がもう半分も過ぎてしまったんですねー;
うう…はやい〜

今月後半はがんばって少しでも進めたいと思います。

2007/04/15(日) noon

Age Pier(昼)


アジュ・ピエルは昼マップと夜マップがあります。

…?前にも同じようなこと書いたような気もしますけど^^
気のせい気のせい;;


マップイベントで昼/夜切り替える方法も
考えてみたのですが
マップ設定などいろいろ違う点が多いので
(夜はエネミー達が徘徊してたりと色々)
別々のマップとして管理することにしました。
BGMも昼と夜で別々にする予定。

2007/04/10(火)

物語の主人公 『アキト』 の名前を考えてたとき
ぜったい、『ア』ではじまる名前にしよう!って
決めていたんです。

なぜなら『ア』とか『A』とかで始まる名前って
いかにも主人公だぞ〜って、感じがして
わかりやすいから^^


それにやっぱり『ア』ではじまらないと、始まらない
(私の中では、ですけど)


たとえそれがデフォルト名であったとしても!

たとえ12分の1の確率で
プレーヤーさんが主キャラをアキトでプレーすることになって
イキナリ、名前が変わったとしても


気にしな〜〜い♪



…それはそうと
名前が決まるまでの12キャラは
ファンタジー側でも 『学園側の苗字』 で呼んでいました;

漢字でwしっかりと

2007/04/06(金) 猛ネコ注意。

『飼い猫』にかまれて;
なんと、
しばらく右手が使いものになりませんでした。

猫の牙は侮れません。ほんとに

噛まれたりひっかかれたりはしょっちゅうですけど
今回は場所が手のひらで
傷口がふさがらなくて、なかなか。
動かすたびに開いちゃうし…。「ぴり…」って、←いた〜い;;

猛ネコめ〜!
こっちも噛み付いてやるー!(虐待)


結論:
一応トラ模様なので
「トラ」だと思うことにしました。

「猫」ではなくトラだと思うことで
かまれても、わりと平気…

…かな??

2007/04/01(日) 4月の予定。

今月はポリゴナムマップを仕上げていきます。
遺跡ですよ〜!遺跡vv

遺跡系づくりはけっこう熱くなります
またムダにマップが増えていきそうですよ。(なるべく少なくします)

ポリゴナムは地の属性が強く係わってくる場所で
物語の中では、
前半のクライマックスを演出する場所となります。


そして、時間があったら
ミニベルフィーノ「fino」つくりたいです。
「agathis」は自分の家族とかにも試しにやってみてもらったのですけど
人にプレーしてもらうといろいろ刺激になるんですよね。

ストーリー、マップ作業等はひとりでやっているわけなので
製作過程を見てもらうことってけっこう大事だと思うのです。

自分では気づかない変なところなんかが見えてくるから^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.