ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/29(金) 判明〜

orz←これこれ〜〜w

ずっと謎だったのですよ。
何かの暗号か、略語かなーと思ってました!

まさか絵文字だったとは^^
oがあたまなのですね〜!(笑)やっと判明。

orz orz orz orz orz orz orz …ふふ^^;

へんなの〜〜〜v

===================================
さて、そろそろ日記からマイブログのほうに
戻そうかなと思ってます。

2007/06/27(水)

サイト内でもよく使ってるんですけど

Belfinoの中でも『蝶』が出てきます。
キーポイント的にも、キーワードとしても
物語の中ではけっこう重要なところで登場してきます。


蝶って…
昆虫だから私は触れないですけど
あの翅の「形」が気に入ってるんですよね。

胴体部分や顔のところや
ストローのところはダメです。嫌〜×××;;

2007/06/23(土) 「宿」

ふつうに泊まれる宿って
少ないんです。


泊めてくれない宿なんかも存在します。


あと、いつもは泊まれるのに
今日は泊まれないって場合なんかは
宿のどこかに
なにかがあると思われます…v

2007/06/20(水) ラビリンス

マップ増築の度、思い出す…
迷路のような家を増築し続けた未亡人のお話。

悪霊から逃れるため
霊が迷うような迷宮の館を造り続けなければならなかった
館の女主人。

あまりに複雑怪奇な建物のため
霊どころか自分も迷ってしまったとゆう、

(あまり他人事とは思えないおはなし^^;)

何かに取り憑かれたように
つくり続けたんだろうなぁ;;
(…やっぱり他人ごととは思えない)


以前、何かの番組でちょこっとだけ観てから
気になっていたのですが
最近になって、この建物の名称がわかったのです。
ウィンチェスター・ミステリーハウスといって、
観光名所だったんですね〜。
ツアーもあるそうで、なんかすごく行って見たいです。
(http://www.winchestermysteryhouse.com/)


=====================
ギルシュ邸マップを作るときに
外観とか部屋数の多さとか
この館を少し意識していましたけど

う〜〜ん::

この館の女主人の名前、ギルシュ邸の女主人と
一緒なんですよね〜(偶然;)

2007/06/15(金) 強風のため

今日は急いで帰ってきました。

咲いたばかりのバラの枝(蔓)を固定するためです。

4月頃にも、風がかなり強いときがあって
そのとき枝がいくつも折れてしまったのです。

春先のつぼみが全部だめになってしまったので
今回も心配したんですが
蕾は全部無事でした〜

今年初めて開花した一輪は
傷んでいたので摘心。


バラというのは自らの棘で
葉や花を傷つけてしまうのです。

だから、ほうっておけないんですよね。


今まで、ハーブのようなじょうぶな植物しか
育てたことがなかったので

ハーブは雑草並みの生命力なので;
(…うちのハーブは雑草以上^^)たくましい。


風が吹くたびドキドキするという経験は
はじめてです。

2007/06/13(水) サバイバル&ミステリー

海外ドラマの「LOST」に今はまってます。

最近LOSTのシーズン3が放映されてるみたいですけど
私が観てるのはシーズン1(DVD)なのです。
2〜3年まえに流行ったものを今初めて観てるわけです;

ドラマってあまり観る機会無いですけど
サバイバルものっていうのがけっこう好きで
このドラマはさらにミステリーが入ってかなりいい感じなんですよね。

航空機が孤島に墜落。
生存者たちにはそれぞれ、かかえているものがあって(罪人が多い)
孤島には不思議な謎がたくさんあって
謎は解けずに、どんどん深まっていく。

自然に奥へ奥へと迷い込んでいくような感じがいいなーと思ってついつい、

見てしまうんですよ。(レンタルv)

2007/06/11(月) メンテナンスまでw

最近ブログの方が調子良くないので
「マイ日記」の方に繋げておきます。(内容はまったく同じ)

6月14日(木)にエキサイトブログのほうで
メンテナンスが行われるそうなので
その後、様子を見て
ブログに戻すようにしたいと思います。


…以前もあったんですよね
エキサイトブログがなかなか繋がりにくくて、
その時はけっきょくこっちの日記を約1年間続けてましたー。

つまり、こっちの方がログが多いv(内容は今見ると恥ずかしい^^見ないで)

2007/06/08(金) 顔グラ

通常の会話は立ち絵ではなく顔グラで。
特定の場所でのイベント時のみ立ち絵をつかいます。

通常はRPGですけど
特定の場所ではアドベンチャーゲーム

…みたいに(??)



○通常メッセージウィンドウ:異世界側

顔グラ無い場合



ある場合。

(…のサンプル)→


○色石

守精霊によって、ウィンドウ枠に色石のようなものが
ポコッとはまりますv
風→緑色
水→青色
…とゆーふうに


======================

ウィンドウ枠修正中…
フル画面でテストプレーしてて
あまりの雑さに絶えられなくなったため;

2007/06/02(土) 6月のよてい

ポリゴナム(マップ)製作。

遺跡づくりに時間がかかっています;

「グレゴマ遺跡」は
一応はダンジョンなんですけど
森や洞窟などのダンジョンとは分けて
1つの「町」のような感覚で考えて作ってます。

町を作って、壊す、感覚でv(遺跡だから)

作って、壊す
作って、壊す


やめられな〜いv


グラフィック作業はメニューウィンドウ製作を予定しています。

ウィンドウ枠は今のところ、
メッセージウィンドウのデザインと合わせる方向で考えています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.