ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/27(金) アクアノ〜ト

水のダンジョン(マップ)を作る時
よく思い出すんですけど

『アクアノートの休日』
というゲームを
昔、結構やってました。

海の中を自由に
潜水艦のような物で散策するだけの
ゲームだったんですけど

お魚たちと一緒に
ただ
遊泳するだけなので

ぼ〜っとしながら遊べるっていうのが
なんか、良かったんですw


久しぶりにそういうゲームやってみたいですよ。

何も目的をもたず遊べる時間って
貴重ですよね

そういう時間の中でしか
見つからないものも
ある


…と思う。

2007/07/24(火) もうすぐかな

今夏イラスト描いてます。

もうすぐ梅雨が明けそうですね〜
私が住んでるところはたぶんもうすぐだと思う。

まにあうかなあ?これ???

やっぱり
夏のはじまりと同時にアップしたいですよね

ちょっとがんばってみます。

2007/07/20(金) くもり

最近、曇ってますね。
涼しいから良いけど^^

梅雨なのに。

もうちょっと雨が降るとか、
ちょっと晴れてみたりとか
すればいいのに。

なんか、こう
……
……

まったくもう…;


まったくまったく〜〜


○お絵かきBBS→調子が悪いので
こっちに持って来ましたー!みごとに途中です^^;;

2007/07/14(土) 音源

音楽担当さまの希望もあって
BGMはmp3の曲を使用します。



素材やさんで借りた素材を使用する予定だったときは
『midi』で探していましたけど
その頃midiを予定してた理由は2つ

なにより、やっぱり軽いので曲数を増やせることと
素材サイトで素材として提供されている
曲の多さなんですよね。

mp3の素材を探すのは大変だなぁって思ってました。

逆にmidiは、限りなく集められそうな気がしてた^^



長編のゲームでmp3の曲を使えることになるなんて
夢みたいですよね。

同時に
「軽くする方法」を考えていかなければなりませんけど。

2007/07/08(日) paint

描いてる途中でツールが調子悪くなったり
投稿できなかったり

保存したはずが復元できなかったり。

お絵かきBBSが不調〜です!


こういうときアップロード機能が無いのはかなり不便。

2007/07/06(金) 夏まつり

夏のよるのお祭りって
いいですよね。

とくに七夕祭りって
梅雨にあるせいなのか
どこか幻想的なのですきなんですよ。

七夕のストーリーも
ややネガティヴで儚い感じだから

七夕の夜の幻想的さが増すんですね。きっと


近所くの商店街でも毎年七夕まつりがあって
わりと多くお店とか出るのでけっこう楽しみにしてますv

今週末、雨じゃなかったらきっと行ってきます。
今年はどんな「お面」買おうかな^^

昨年はキティちゃんv

2007/07/02(月) 7月の予定。

メニュー製作中〜。

スクリプトのメニューにあわせてどんどん
進めていきたいと思います。

あと
今月はイラスト(暑中お見舞い絵)描く予定ですv
夏イラストとしてupすると思います。

そういえば
昨年の夏イラ・冬イラが
ないんですけど
一体どこへいったのでしょう…???

イラストコーナーに置かなかったんでしたっけ?

「ごあいさつ」系イラストはふつうのイラストと
そのうち別々にしたいって思ってて
昨年のは結局どこかにおいたまま
繋げてなかったような、


気もする〜〜;;


======================
マップは「キアネア」を仕上げたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.