ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/26(日) いつになるかなぁ

イラスト・・・やっと取り掛かりました;
でもまだまだ下絵が終わらないし。
今からだと仕上がるのすごーくおそくなりますね

もうしばらく今のトップ絵でいきます。

風、火、水、地・・・と描いてきて
次は闇 (の予定;;;)

せっかくこの時期に描く、
闇属性キャラ絵。
『ハロウィン』にあわせるチャンスだったのに!
すでにぜんぜん間に合いません^^;

ちょっともったいないことしたかも。

2008/10/19(日) 属性関係図

属性間の力関係や相性について
Belfino Wiki のほうで表を作ってあったのを
コピ〜してもってきましたw

* >(強>弱)
* =(協調・対等)
* ×(不和・対立)
* △(不和・中立)
* 同じ属性(○調和/◇相殺)

            ●強弱関係表●

           異世界での戦闘時の強弱関係。
           聖属性は最強です。次が闇。

           敵の属性に応じて技を使い分ける必要がありそう。





             ●協調関係表●

           属性間の相性。
           特に人間関係に作用します。
           (恋愛の相性にはそれほど影響はないと思う)
           戦闘時にはこの協調関係を利用して
           大きな技を出したり・・・
           何かいろいろできるようにしたいと思っています。


   まだまだ思案中。

2008/10/11(土) 海月

メデューサ(medusa)
というと、
あの蛇があたまにいっぱい乗ってる妖怪(?)の名前
のイメージが強すぎますが

ギリシャ語で『クラゲ』を意味するようです。


日本では「海月」・・・海に浮かぶ月・・・

…これはちょっと神秘的すぎだと思う^^

でも深海に棲むクラゲとかだと
ネオンみたいに光ったり、点滅したり
するみたいだし
かなり神秘的な生き物なんだろうなぁ
とも思う。

英名を見たら「ジェリーフィッシュ(Jellyfish)」
でした。
ジェリー・・・。
たしかにプルプルしてる^^

2008/10/03(金) 10月の予定

ひきつづき戦闘シーンについて
考えていきたいと思います。

イラストもそろそろ
描きたいと思うのですが
・・・たぶんパソコンが古すぎてだと思うけど
フォトショップが上手く機能しません。
なんでだろ。
(『保存』が出来てなかったりする…)困る;;

それでも描くときは
どんな手段(?)をつかってでも、描くと思うので^^。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.