ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/26(水) ツマグロの幼虫たち

≪あの子たちは今・・・≫※サブタイトル
久しぶりに虫の話題^^

プランターに被せた『産卵よけネット』に産卵されて孵化した幼虫たちw
これがすごく多くて
一時期は30頭以上いましたけど;;
みなさん無事、蝶となって旅立っていきました。
で、その子たち(産卵よけネット組)を育てるのに
食草がぜんぜん足りなくなって途中、スミレを何度か調達することに・・・。
そしてその調達スミレに
さらにちっちゃいのがくっついて来ていたみたいで^^

そう、今もまだ
庭にいるのです。
ツマグロヒョウモンの幼虫3頭と、
蛹が1個!

この子たちはここで「冬越し」を決めた様子・・・。
葉っぱも食べなくなって、じっとしています。
もともと南国の蝶で、幼虫の姿で冬越しするのだとか。
そして関東での冬越しは彼らには厳しいとか・・・だいじょうぶかな〜

幼虫のままの3頭はまだいいとして
先に蛹になった子が心配です。

心配なのでこの先も見守っていく予定〜

2008/11/18(火) ハッピーセットw

まさかこのとしで
マックのハッピーセットを注文することになるとは・・・;

だってほしかったんだもの
『たまごっち』グッズ^^
しかもポスターまで付いてきましたvv


たまごっちの映画、気になります。
絵本の中の主人公になれる不思議な図書館・・・とか
予告でやってましたけど
それって
作っているゲームにも似たようなところがあるから

ひじょうに気になる〜!!(観にいこうかな・・・v)

2008/11/10(月) 錦鯉

飼いうさぎに
携帯のアダプターコードを噛み切られてしまいました。
サクッ!と
(草食動物だからと甘くみてました〜;;ふだんおとなしいし)

ケータイっていってもこれは普段使ってないやつだったし
かなり古いから充電器ももう売ってないし
もうポイしちゃってもよかったんですけど

でもINFOBARだから…(『ニシキゴイ』のカドがあるほうです)
やっぱり捨てられなくて;
探しました。充電器・・・

オークションでなんとかゲットv

そしてこれの機種名が『ニシキゴイ』だったことを
はじめて知りました。
いままで『赤いの!』と呼んでいたけど
まさか魚にたとえられていたなんて!?

これからはウサギ対策と

一応ネコ対策も。

2008/11/02(日) 11月の予定

今月もやはり
戦闘について考えていきます。
技の内容とかいろいろ。

イラストはまったりと描いています。
これってほんと
いつ仕上がるかは、ぜんぜんわかりません^^;;

この調子だとクリスマス絵のほうが先っぽい;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.