ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/29(金) kira

今作ってるゲームの中に「キラ」という名前の主要キャラが
最初はいたのですけど、
今の時世、「キラ」という名前はあまりにも特異的なので^^
主要キャラ名として使うのはやめましたw

今はサブキャラに
その名前をつけてますけど…
それもどうしようかなぁーって。
『月(キラ)』と性格も似てる(?)可能性が高いから
…(デスノートは読みたいけどまだ読んでないんですよ;)

因みに『瞬星』と書いて「キラ」と呼びます…。

名前を決めるときって
かなり勇気がいります。

せっかく考えてきめた名前だから
できれば貫きたいですけど、
こういう場合は変えてあげたい
と思うのも、親心…。

2008/02/23(土) 相性v(占いじゃないよ)

※仲間との相性、恋愛の相性、敵、武器の相性など。

★>(強>弱)
★=(協調)
★×(不和)
★同じ属性(調和/相殺)


水>火
火>地
地>風
風>水
水=地
風=火
水×火
風×地
闇×(=)聖
聖>闇>四属性


属性の、こういった力関係って
ゲームによってはさまざまだと思いますけど

Belfinoではこんな感じ↑でやってます。

・相性がが不和(×)の場合はどうやっても無理というかんじで。
 たとえば人間関係で、『どーしてもこの人とはウマがあわない』
 『嫌いじゃないんだけどどうしても受け入れられない』
 『自分にとって悪い人じゃないけど、共感できない』
 ような(?)ことって
 だれにでもふつうにあることだと思うのです^^
 人生、そういう相性も必要!
  …(でも仲良くしましょう;)

・(強>弱)の場合は、もちろん敵を倒すためwに有効活用。
 駆け引きしだいでは人間関係もうまくいきそう。

・相性が協調(=)は恋愛より
 とくに友情関係。かな。

2008/02/18(月) 春はちょっと…な理由(?)

まだすごく寒いですけど

さいきん夕方5時を過ぎてもまだ外が
明るいんですよね。

ああ、春が近いんだなーぁ
って。

…でもやっぱりまださぶい;

冬は人間にとっても寒いけど
虫とかもきっと寒いから、庭にいなくて、ぜんぜん。
それが、なによりうれしいです^^;

『装備』なしでガーデニングが楽しめるのは
せいぜい3月上旬まで。
それ以降は、要・重装備!!
いったいどんなモンスターと戦うのだ?って感じの;(…虫ですよ虫〜〜)

春になって暖かくなったら変なのがまた…
にょろ〜〜んとしたのとか
足が、こう…ワサワサ
っとしたのとか…;
土の中からにょこにょこ出てくるんですよねー;;;


っはあ〜〜;
けっこうゆううつであります。

2008/02/14(木) ちょこv

さて、バレンタインデーvです。
毎年、
相手がいるいないにかかわらずチョコ買ってます;

(あの売り場の誘惑には勝てませーん^^)

しかも!2月14日はうちの兄の誕生日でもあるので
とりあえず、兄用に1個。
「いままで誕生日にチョコしかもらったことがない」
と兄はぼやいてますけど^^;
ぜーたくです!!まったく

にーちゃんはバレンタインデー生まれ。
私はサンジョルディ生まれ。

やっぱり本をもらうより、チョコがいいw

2008/02/08(金) 左耳

なぜかとつぜん、左側の耳だけ
きゅ〜〜〜…っと痛くなって

音が、
ぼわぁ〜〜んって!!!??
聞こえにくくなってしまったのです。

…ちょっとこれはやばいかも?

って、とりあえず夜だし一晩様子をみようとしたのですが
一晩中、耳の中がぐわんぐわん鳴ってて;
ひじょ〜〜にうるさくて(耳を塞いでも当然うるさい)
眠れないし…(場所を変えてもとうぜんうるさい)

そう、ちょうど耳の中でせみを飼ってるような;;;イメ〜ジ(?)

なんかもう目までマンガみたいにぐるぐる〜ってなるかんじだし(^^;;

翌朝、耳鼻科へダッシュで直行しました!


『中耳炎ですよ』…っていわれました;
びっくり!!

中耳炎って…ちっさい子供が患うあれ…??
…成人しててもなるものだったのね。


まだ治療期間中ですが
音は鈴虫ぐらいになりました。

…けっこう風情ありです。季節感ないですけど

2008/02/04(月) 2月の予定。

○図書館
最近行くことが多い場所。
とくに製作(ストーリー)で心配ごとがあるときとか
図書館にいろいろ探しにいきます。

そこでしか見つからないヒントみたいなのが
たくさんある気がするのです。

図書館で資料をあつめて
ネットで調べる…というかんじで。その逆もあり。

(グラフィック系はネットだけでけっこう資料集まるんですけど)



さて、
先月はほとんどツクールには触ってませんでしたので
今月は少し進めたいと思います。

資料集めもしていきます〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.