ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/03/30(日) Easter

復活祭の季節。(今年は3月23日でした)
日本でももっと盛り上がったらいいのに
っておもう。

せっかく、秋は「ハロウィーン」で
冬は「クリスマス」なのだから
やっぱり春も「イースター」をもっと祝ったらいいのに。って

でも、この季節は『お花見』という国民的(?)
お祭り(?)
があるから、
たまごより桜…??なのかな

春の訪れを祝うという意味では同じかもしれないですけど。

2008/03/24(月) 抱っこが苦手なネコ

ペットショップの前を通ると
まずはにゃんこvコーナー見ますけど。

この前、ロシアンブルーの子猫のところに
≪この子は抱っこより飼い主の後ろをついて歩くのがすき≫とか
書かれてありました。
意外と、抱っこされるの苦手なネコは多いのかも。

うちのネコは抱っこするときにコツがいります;
それをふまえてないとえらいことに^^;;(血を見ます)

足元にくっついて来る時は『お腹がすいた』
ときぐらいで
無視して歩いていくと後ろからキック&パンチして来ます;
とくにパンチ技がすごい!
後ろ足二本で歩きながら両手(前足)をつかって
パンチしながらついて来る!
炸裂〜〜〜!!!!って感じで。

それプラス飛び蹴り…;;;

2008/03/18(火) ○銀河の署名○

なんていうのがあって、
けっこう気に入ってしまったので
ひまな時にでも、やってみてくださいw

「13の月の暦」のツォルキン暦(?)
におけるあなたの誕生日…だそうです。

http://www.sakai.zaq.ne.jp/utarun/13moon/syomei.htm

その日の名前であると同時に
その日に生まれた人のことを指す…とのことです。
※説明そのまま借りて来てます;;実はなんのことだかよく分かっていなかったり(!?)^^;;

でも、星占いとか血液占いとか
あまり信じないけど
これは面白いと思った。

知ってる人とかでやってみると
お〜!なるほど〜!って^^

「あたってる」とかいう感じじゃなく、「納得する」っていう感覚。
不思議〜。

2008/03/12(水) 神様のかぞえかた^^

ほんとうにそんなのがあって、ビックリ〜!

ちょっと疑問に思ってたんですよ
神様ってどうやって数えればいいのかな??
って。
(『翡翠の森』にはいっぱい神サマがでてくるから…)

1人、2人…?
『人』じゃないから、1神、2神????
ん〜〜〜

こたえは、
1柱、2柱、なのでした。≪柱≫かぁ〜〜そうかぁ〜!
検索したらほんとうにでてきた。

でもなんでハシラ!?

他国の神にもつかっていいのかな。
へんだよね。柱扱い…

2008/03/07(金) シーズン3

ちょこっとず〜つ、ですけど

『LOST3』を観てます。
DVDで今第55話あたり。

LOSTというテレビドラマはシーズンごとに
テーマがあるみたいで
シーズン1は謎めいた「島」のこと
シーズン2は地面に隠された「扉」の奥のこと
シーズン3は自分たち以外の島の者たちのこと。(←今ココ)

この「他の者たち」の存在ががかなり危険で
シーズン1からずーっと曲者だったんですけど、
今だんだん彼らの謎が明かされていきそうな気配
のところです^^
さらにシーズン4、5…と続いているようですけど。

感想としては
複雑な人間関係がさらに絡まっていったり、逆に
解かれていったり。
心理的な絡まり方が、観ていてとても面白いです。
そして何より魅力なのは
神秘に満ちてるこの「島」なんですけど。

島の謎がどんどん掘り起こされて行くにつれて
この島の不思議さとか(カリスマ的な魅力とか)が
暴かれていくような気がして
それがちょっと惜しいかな…。

謎は謎で、神秘は神秘で
そっとしておいてほしいところがある。

でもぜんぶ
見てみたい気もする^^;;

2008/03/04(火) 3月の予定。

今、学園側ストーリーを進めてます。

テキスト上での製作なのですが同時に
頭の中のファイルもどんどん膨らんでいるところです。
人前でも時々、
瞑想(妄想?)に入ってしまうようで;(自覚なし)
ときどき手や足の動きが
突然ピタ…っととまっているらしいです(あぶないです)

こんな風にストーリーモードに入るのって、
すっごい久しぶりかもしれないので
今のうちにいっぱい進めておこうと思います。


そういうわけで、今月もグラフィックのほうは
あまり進まないかもしれません。
グラフィックモードに入ると今度はストーリーが
ストップするという困ったシステムだから…;困った


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.