ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/04/28(月) 空中庭園

城内を彷徨ってるうちにたどりつく

『空中庭園』




≪TEDDY PLAZAさんのマップ素材で製作≫
(今は素材屋さんはしていらっしゃらないようですが)

さて、今月はノスタルジーなものを
ブログにちょこちょこ添えてきました。

Belfinoじゃなかったけど、アップしちゃって良かったかな?

2008/04/21(月) クルクルクレマチス

バラとはちがって勝手にからみついてくれるから
誘引とか必要なしってことで
かなり放置ぎみに育てていたツル性クレマチス。

しかも冬に地上部分が枯れてしまったので
すっかりその存在を忘れていたのですが

気がつくとひっそりと、細いツルがのびてきてて
あっちでクルクル
こっちでクルクル巻きついて

あっちの植物と
こっちの植物(鉢植え)と
そっちの植物(鉢植え)にクルクルックルクルッと…

ああ、でもっ、こっちとそっちの鉢植えは困るッ;;
鉢を移動させる時に困る〜ッ;

っというわけで
クルクルをほどく作業に…

すごい握力でぎゅ〜っと絡みついてて
これじゃ絡みつかれた植物もいい迷惑だろうなぁってぐらいで。

ふ〜〜〜…
あやとりの絡まりまくった紐、以上の
難易度でした。まったく。

2008/04/15(火) 後付けHD

そういえば
6日のブログに『アップロード』
って書いてあるけどあれは『バックアップ』
のまちがいですね。ミスです。(よく間違えます;)


さて、後付けハードディス!
なんてものがこの世にあったなんて、
知りませんでした。
そんなべんりなものがあったなんて!
しかも家にあったなんて;
(もっと早く教えてほしかったぞ)
ファイルの中すでに片付いてもうスカスカなんですけど
とりあえず、この『HD』はもらっておくとしましょう。

これでこころおきなく、イラストが描けます。

でも、これだとパソが壊れたとき
ツクールだけは移動できないらしいんですよね;
…ダメじゃん!


やはり買い替えるタイミングが重要ですね。(パソコン☆)

2008/04/12(土) 赤はヒーローの色

なんか「主人公」っていうと、赤のイメージがある。

で、髪は「金」か「黒」。

そして性格はわりと、けっこう
そのへんにいそうなタイプ…。

そしてどこか「猿」を連想してしまう何かがある。

何だろう…

2008/04/06(日) アンティーク

アップロードのためファイルの整理中です。

昔の絵とかいろいろ出てきて
どんどんサクジョしてるところですけど
見極めがむずかしいのとかたまにある。

新旧の境界線はだいたい2年前ぐらいかなー
…っておもうけど
でもそれより前の絵って、古いと言うかむしろ懐かしすぎて
もはや掘り出し物(?)っぽいし^^
…(かえって捨てられない;)


○2、3年前の
こーゆーキャラ絵とか→
(※年代ものです)

以前Belfino以外の
ゲームのためにちょっと
描かせていただいた
ものですけど。

せっかくだからこの辺で
ちょっとアップ
しておきましょう。

なつかしーからv

2008/04/01(火) 4月の予定

まずは
バックアップ作業。

たぶん、そろそろ壊れるんじゃないだろうか
と思われます。パソコン;

少し前からスゴイ音が時々聞こえるんです。
ハードディスクのあたりから
ゴゴゴ…とかガガガ…とか、振動音?けっこう大きい音;;
なんか悪いものでも食べたのか?ってかんじの。
ちょっとオカルトっぽい^^;

それとか、
急に停止しちゃったり… (これは困る!非常に!)

なのでとりあえずバックアップ!

ただ、これから
イラストとか描いてる途中に止まったりしたら
…シャレにならないですね〜;
そのつどバックアップとれるわけではないですし
ちょっと賭け(?)
なんかスリリングそうで…^^

でも4月中にイラスト製作予定してます。

ゲーム製作はテキスト作業をもう少し続けると思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.