ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/06/26(木) ラズライトとラズライト??

染料に続いて
石(鉱物)のことをしらべています。

宝石とかパワーストーンとかってあまりエンがないですけど
鉱物(石)として見てみると興味深いです。
いろんな色のものがあって、
同じにみえるけど違うものもあって、

自然の神秘…。

ファンタジー系の創作物には欠かせないわけですよね。
石の名前だけ、っていうのもふくめて
出番が多いアイテム達だと思う^^;


今『ラズライト』のところを調べ中〜
ややこしい。スゴク;;

ラズライト(lazurite)とラズライト(lazulite)

『 r 』 と 『 l 』でちがうだけで
違った鉱物になってしまう。当然ながら。
でも、どちらも「ラズライト」で

色もそっくりで。

・・・・・・。

2008/06/20(金) ふかふかコウモリv

道端に落ちていました〜;
最初、茶色い布きれかな?ってそのまま通り過ぎようとしましたが、

うごうご…vと
不自然なうごきをみせたので
おや?って
ちょっと近づいて見たのですが、やはりどう見ても「ボロきれ」;
???
だけど、その動き方は…なんだか「生き物」の動き!!?

よ〜く見てみたら、ふかふかvな毛が生えてるし!

ちっちゃい翼みたいなのが付いてるし!!
「ええええ???」って
^^;;;
それは、コウモリのあかちゃんだったのですvvv
か、かわいいい〜〜!!

さわってみました〜〜v
「やわらかい〜〜」

道の上だと危ないので、移動させようと
そーっと手で包みました。
「ほわ〜っと軽くてあたたかいvv」

で、『カプッ!』っと
指を噛まれました;;;;;;

とっさに
「血を吸われたーー!!」
と思いましたが
歯型(?)とかついてなかったし^^たぶんだいじょうぶ。

(痛かったけど;)

でも、コウモリってたしか
洞窟とかにいるんですよね????
RPGだと洞窟ダンジョンで超音波とかだして飛んでるハズ。

なんで、いきなりこんな市街地に現れたのだろう??謎

2008/06/15(日) ひょっとして最終回?

『電脳コイル』(再放送)

面白そうなアニメやってるなーと思ってたら
あっというまに終わってしまいました。

けっきょく観たのは最後の方の数話だけでしたが;
でも、観てて
けっこう引き込まれました。

独特な世界観だな〜って。

近未来的なんだけどどこかノスタルジックな感じで
…なんだろうあのフシギな感じ
??

メガネを通して別の世界を体感できたり
現実と異世界との境界線があいまいなところが、妙にリアルな感覚で
面白いなぁって。


でも終わっちゃったよ;;

もっかい最初ッからぜんぶ観てみたい。

2008/06/08(日) クリムゾン・レッド

クリムソンとか、カーマインとかの名前がある染料の
あの、赤い色。
とくにクリムゾンレッド系の鮮やかで暗い紅色は血の赤というか、
あの赤さがとても綺麗だなァって思いますけど。

なんとなんとあの色たちは本当に
『血』の色を現していたのですね:

カイガラムシ科の虫さんの色素…のようです(ひゃ〜〜〜;)

最近『色』のことについていろいろ調べていてつい
「知ってしまった…!」のでした。

虫の血?(体液??)
そんなものが、
あの染料の中に…!?うはぁ…クラクラ〜…;ヨロヨロ


クリムゾン(エンジ色)好きだったのに。

2008/06/02(月) 6月の予定

●ジューンベリー

6月、ということで楽しみにしていたジューンベリーの紅い実vですけど、
ヒヨドリたちにぜーんぶ
さらわれてしまいました…

彼等は紅い実だけをササッとさらっていきます。

ホバリングもせずに!スゴイ;…(この目で見てました;;;)

実が残ってても誰もたべないし、見てるだけだし
ヒヨドリたちがおいしいっていうなら、それでいいんですけど
紅いまるまるな実が木にコロコロ生ってる可愛いところを見れなくて
ちょっとさびしい。。。


●今月の予定

今月は製作に専念したいです。

これまで
スクリプト担当さんが戦闘シーンを
1人でがんばって下さってます。
…私はなにもしていない…;;←あんまりだ

そろそろ戦闘モードに切り替えないと!


ストーリィー製作は引きつづきやっていきます。延々と;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.