ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/28(木) ブットレア

ブットレアという、蝶の好きな植物に
昨年の今頃一匹の雌のカマキリが住み着いていました。

もともとカマキリって虫の中で唯一、嫌いじゃない虫なんです。
動作とか、どちらかというと「爬虫類」みたいでv
虫って感じがしないから平気なんですよね。唯一触れる。

そのカマキリが
庭のフェンスに卵を産んでたみたいで
今年の6月にちっこいのがいっぱい出てきてて
(『ヤッターマン』のアレみたいに^^)
庭のあちこちでかわいいのがいっぱい見られるようになってv
昨年「雌カマ」がいたブットレアにも、ちっこいのがあつまって
「かまっかまっ・・・」って小さい鎌をひょいひょいやっててvv
かわいすぎ・・・

≪もうぜったいこの庭には薬(殺虫剤)を撒けない・・・!!!!≫
って

・・・そして、
今日に至ります;;;

そう。今では、ムシムシ・パラダイス(;;)涙;涙;;
とくに害虫系幼虫には涙・涙です。
ケムシなんていた日にはもう、
自分もトリハダでケムシみたいになってますww
そしてもちろん、即・捕殺〜〜(これがいちばんイヤ〜;;;)

すべてかわいい子カマたちvのため!

でもおかげで免疫できました〜
(『幼虫図鑑』を観てもいちいち過剰反応しなくなったり)

蝶の幼虫をケムシから育てることができたのも子カマのおかげ・・・

いまではりっぱなカマキリさんになってます。(数は随分へりましたが)
とくにブットレアの花には蝶がいっぱい集まってくるので
「食事」にも困らない様子。

いちど食事タイムを目撃。ツマグロヒョウモンでした〜〜;;;(涙〜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.