ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/30(火) 装備とか?

グラディエーターw(ブーツサンダル)

ネーミングがかっこいいから今年の夏は
こればかり履いてましたが(名前で選ぶ^^;)
最近知ったんですけど「グラディエーター」って
『剣闘士』のことを言うんですね〜〜;

剣闘士。
コロシアムで戦ってる人たち!
命を懸けたり名誉を懸けたり

ときにはレベルアップのために

そしてときには他者のレベルアップに
役立ってしまうために

戦う熱き勇者たち!


ていうかたしかに、『剣闘士』って、
「グラディエーター」履いてますね。気づくの遅いけど。。

2008/09/23(火) 星座とか☆

神話とのつながりが深い「星座」も
ついでに調べてたりしますw

人名(神名?)とか動物名(こぐま座、おおぐま座など・・・)
とかにまぎれて変わった星座名があったりして
なかなかおもしろいですv

彫刻室座・・・とか
羅針盤座、六分儀座に八分儀座・・・
あと定規座!(←星二個で作れそうな星座^^;)

とくに魅かれたのは『竜骨座(りゅうこつ座)』です☆
名前にひかれて調べてみたところ
『アルゴ座』という“幻の星座”に行き当たりました。

神話にでてくる「アルゴ号」という船の名前がつけられた
星座だったようですが
巨大すぎたため、パーツごと(?)に分けられて
今は
『帆座』・『艫座』・『羅針盤座』・『竜骨座』、と
4つの星座になっているようです。

竜骨というのは船の骨組み部分のことなんですね・・・。

4つの星座をたどって組み合わせたら
アルゴ号の巨大な船体が現れてきそうです。

幻の船がゆったりと
大宇宙に浮かんで。。。
まさにファンタジィー☆

2008/09/16(火) 神話とか

あまり興味なかったけど
知らないより知ってたほうがやっぱいいかなって
今、『ギリシャ神話』を調べてたりしてます^^(ネットで;;)

なんか、すごい
意外と、
ドロドロなんですね・・・;

愛憎・・・とか?

神様いっぱい出てきますけど
人間(?)関係が人間以上〜にドロドロしてて

これが神様の世界だったのね、って
あまり知りたくなかったかも;;

・・・少し前に『北欧神話』をいろいろ調べてた時は
けっこう面白くて引き込まれたんですよ。
ユグドラシルの樹とかが出てくる神話ですけど。

ちょっとだけ調べるつもりだったのが
どんどん引き込まれて
あやうく北欧神話にはまってしまうところでしたw

『ロキ』がいいですね^^すごく
あの性格のわるさがたまらないです!

そのうち本とか借りてきて読んでみたい。
北欧神話の世界。

2008/09/07(日) 蝶。

じつは、
まだ居ます;
成虫も、幼虫も、卵も;;(・・・蛹もいっぱい)

『スミレ』を植えてあるプランターに
ツマグロのメスが容赦なく卵を産み付けていって下さるので
黒い幼虫が途絶えることは無く・・・

なので、プランターにネットを張りました!
光を透す薄い布のようなやつ。
これで「ツマグロ妊婦さん」をシャットアウト!

で、なんとか頭数が減ってきて、ホッとしていたのですが
・・・今日気づきました。

なんと、「飼育ネット」に卵がいっぱい産み付けられている・・・!!


容赦ないです;;本当に、。


一方、「成虫」のツマグロのほうもまだ居ます;
飛べないのにまだまだ元気。
羽なんてもうヨレヨレになってますけど
まだ、飛ぶのをあきらめてない様子。

ケースから出すとすぐに飛ぶ体制になります。
そして『エイッ』と
後方へすっ飛んでいきます。

着地ももちろん背中からw

そして助け起こしてさしあげるまでひっくり返ったまま
パタパタやってます;
助け起こさずそのまま放置してると
ひそかに自分で起き上がってたりするんですが・・・
(しかも、とても器用に!)


昆虫のシーズンはもう終わりますが
また時々、
蝶のこととか書くこともあるかと思われます。

まだ飼育は続いているから;

2008/09/01(月) 9月の予定

製作は今、
キャラクター毎の『技』について
いろいろ考えているところです。

人数が多いので
技も多い^^

協力技はいろんな組み合わせで考えてますけど
相性とかであわせるだけじゃなくて
意外な組み合わせで出せたりしても面白いかなって
思ってます。

10月にはイラストにも取りかかりたいから
9月中はできるだけ製作に集中したい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.