ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/28(水) ホロホロ

ホームセンターの水槽のコーナーで
小さなボトルに入った小さい『マリモ』を見つけて
あ、可愛い…vと思ってじ〜っと見ていたら、なんか
さらにちっちゃいちょこちょこ動く赤いものを発見!

『ホロホロシュリンプ』とかいう
極小サイズ(数ミリ;)のエビさんでした。
※ボトルとマリモのほうが付属だったようです。

マリモの周りをちょろちょろたわむれるシュリンプが
かわいくってvv
前足(足?脚?)を、ちまちまちまちまちまちまちまちま〜〜っと
「ちまちま」させて
…≪ネコの「もふもふ」を超高速にしたみたいな動きです≫…;
愛嬌をふりまく姿に激しく心を動かされましたv

買いたい衝動を抑えるの大変だったんですから;;
ふ〜〜〜・・・

あんな可愛いものを見せないでほしい^^;

2009/10/19(月) 殺人ピエロ

ピエロが出てくるホラー小説!ということで
前から読みたかった
スティーヴン・キング の『IT』

残虐シーンがあるらしいのでちょっと無理かな〜?
って思っていたのですが、
図書館で見つけて拾い読みしたところ
それほど怖い描写がないようなので一巻だけ借りてきて
今読んでいます。まだ最初のほう。

じつはすごく、読みにくいです;;
ストーリーは面白そうだし、早く先に読み進めたいのですが
翻訳のされ方があまりにも「そのまま」すぎて
読みづらいんです;
原作に忠実に訳されているんですよね。

直訳され過ぎ。なのでけっこう疲れます。

もうちょっとニュアンス的なところがうまく伝わる文章に
変換して翻訳されてたら、もっと読みやすいだろうし
ストーリーに集中できてもっと面白いはずなのに。残念〜

でもそのぶん怖さが緩和されてる気がして
良かったのかも、って思う;

とりあえず、
もうちょっとがんばって読んでみますね。


この作品、映画でも出てるんですね。(私はたぶんムリだろうな…><;
視覚的に。トラウマ確実。)

2009/10/12(月) 壊れそうですよ

パソコン。かなり前から様子がおかしかったのですが
いよいよ、そろそろ本格的に限界のようです。
ちゃんとネットに繋げられる可能性の低さといったら
驚異的です;
起動させるたびに本体あたりから地轟竜のとどろきが
聞こえます;;幻聴??

なにより困るのは
見ている画面が勝手に『おかたづけ』されちゃう時。。。;
「は〜い時間切れv」って言われてる気がして焦るし、
すごいムカツク^^


早く買いかえろよ
ってかんじですが、そう簡単にはいかないのです(涙)。。。

2009/10/04(日) 10月の予定。

今月もゲームのことをあれこれと考えて
いろいろやっていきたいと思います。


時々、昔のファイルを整理したりする時とかに
ゲームをつくりはじめたばかりの頃のストーリーと
今のストーリーを比べてみて思うのですけど
ずいぶん異世界側と学園(現実)側の「世界観」が
近づいてきたような感じ。です。
いちおう、ぜんぜん違う世界設定なんですけど
雰囲気的なところが似てきてる感じ。

二つの世界を行き来するときに
なるべく違和感がないようにしたいなぁって
思っているんですよね・・・さいきん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.