ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/02/24(火) 弱肉強食

家で飼っている
『カミツキうさぎ』
・・・
コードとか家具とか本とか、も〜手あたりしだい噛みまくるので
ウサギを部屋に放すときはとにかく、噛みたくなりそうなものを
ウサギのルートに置かない!
というのが鉄則なのですが、
それが守られていない時は容赦なくボロボロにされてしまいます;;

この前もうっかり、図書館から借りてきた本が犠牲に・・・
(・・・置いておく方が悪いんですけど・・・涙)

おかげで部屋の中はいつも
中途半端に片付いてます・・・
ウサギルート(床の上)だけはきれい^^。


家にはカミツキウサギのほかに
『カミツキネコ』もいたりしますが
・・・(噛み付く対象はヒトの手とか足とかの、主に露出している部分^^)
ほとんど猛獣ですが

この2匹は不思議と上手く共存(??)しています。

ネコパーンチ!とか「必殺ねこファーング!!」を受けても
ウサギの方はぜんぜん平気みたいで
「ネコネコタックル〜!」をされてるときの姿なんかはむしろ
ほほえましいぐらい^^

最近の草食動物って、すごい・・・?ひょっとして

2009/02/16(月) 越冬組〜

プランターで越冬中の、蝶の幼虫たち

さいきんあたたかい日がつづいているので
葉っぱのかげからでてきて姿を見せてくれたりします。

3頭いるはずなのですが、
3頭とも見つけられる日はめったになくて
どの子か1頭だけとか、たまに2頭とか

でもいつも大きさが微妙にちがうから、たぶん3頭ともいるんだと思う;
(単体でのびたり縮んだりしてなければ^^)

春までもう少し!

食草のパンジーもいっぱい蓄えてあるし・・・
それも、葉っぱがぷりぷりの肉厚のやつ。
おいしそうです〜v

なので春までがんばってほしい。

2009/02/08(日) 鉄条網〜!

バラのトゲトゲに絡まって
フェンスにまたがったまま身動きできない
・・・というおそろしい体験をしてました。

ジューンベリーの木にからみつかせてあるつるバラ(名前は忘れました)
を今日取り外したりしていたのですが
無数のトゲつきの無数の蔓
をはずす作業はひじょ〜に困難で

なおかつひじょうに痛くて;;;

外したやつはぜんぶ軍手とか服とかに引っかかってしまうし
なんか泣きながら作業してました;

でもこのバラはまだいいほうです。
大変だったのはアッシュウェンズディ(つるバラ)の超〜鋭いトゲ!
するどすぎ。
これの誘引は手2本では足りないです^^;
3本ほしい!とおもった。(一人で誘引するばあい)

@蔓を押さえる手と、A針金とかで蔓を留めていく手と
Bトゲから顔を守る手!←コレがたりない

蔓はとてもしなやかなので、押さえる手をちょっとでも弛めると
弾みをつけて顔面に向かってきます。

危険〜。

顔を覆うマスク(覆面?)のようなものがあればいいのかな。

でもそんなのかぶって作業してたらアヤシイし…
ていうかハズカシイし;;;

2009/02/01(日) 2月の予定。

製作を進めていきます。
イラストもなんとか完成させることができたので
しばらくはゲーム製作に専念できると思います。

この先テキスト作業が続くと思われます。


さて、2月ということで
あと気になっているのは、バラの誘引。

今日、誘引の準備 (枝を外したり、葉を切り落としたり)
をする予定でしたが
強風のためできませんでした・・・;
時期を逃すといけないのであせっています。
バラ、増えたんですよー;;
気合をいれて誘引しないと・・・^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.