ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/27(月) 最近みてるアニメ

あいかわらずリボーンは毎週観ていますv
進み方がゆっくりで^^じれったいんですけど。
そのぶん「前回までのあらすじ」みたいのや
「ハルのハルハルインタビュー」がやたらと長いですけど
でも最後まできちんと観てる。

でも他はあまり
欠かさず観てるっていうアニメは今はないかも。

あ、あったかも^^
「メジャー」って野球のアニメ。
お正月にスペシャルを観てからけっこう面白いなーって
ついつい観てます。

先週からヒカ碁の再放送やってて
すっごくなつかしかった!
あれマンガとかアニメで観てたときのこと思い出して
あのころ私はあーでこーで
といろいろなつかしくなってしまった。

テニプリファンが多かった中で私はヒカ碁ファンだったなー
とか。
三谷ファンだったけど出番が少なくて、
そうそう、あのころからマイナーキャラが好きだったよなー。とか

2009/04/19(日) 色といえば

色名についていろいろ調べていたこともありましたが。

とくに日本の『色名』って
きれいな名前の色が多いなぁって思いますけど
たまに読めないのとか、あと

こんなの普段、会話の中にふつうに出てくることって
ないよなあ、
出てきたら相手はさぞかしこまるだろうな〜
…って色名が、多々 あります^^

たとえばこんな色名
■甚三紅
(じんざもみ)

■伯林青
(べれんす)

■空五倍子色
(うつふしいろ)…読めない;

■桔梗納戸
(ききょうなんど)…綺麗だけど

■烏の濡羽色
(からすのぬればいろ)
…たまに聞くけど本当にあったのね、この色名;

■素海松茶
(すみるちゃ)

■芝翫茶
(しかんちゃ)

日本の色って渋いのが多いけど
名前も渋いですね。

■玉蜀黍色
(とうもろこしいろ)…こんな漢字だったのか

■璃寛茶
(りかんちゃ)…きれいな名前だv

これも綺麗↓(名前が)
■紅掛花色
(べにかけはないろ)

■聴(ゆる)し色

こんなのもあった↓(;;;)
■檳榔樹黒
(びんろうじゅぐろ)…すごい色名〜


とどめ(?)^^
■四十八茶百鼠
(しじゅうはっちゃひゃくねずみ)

…困る

2009/04/10(金) マカロンv

「マカロンカラー」って
さいきんよく聞きますけど

あれ、やめてほしいですね。

あのコロン♪としたフォルムのかわいいカラフルなお菓子が
頭の中にいっぱい
コロコロふかふか浮かんできて
どうしようもないです^^

色だけじゃなく形まで(あと、食感まで;)連想させてしまう

ぱふ!とあいだにはさまれてしまいたい・・・
と思わせてせまう。

なんて罪深い色名だ。。。

2009/04/02(木) 4月の予定

学園のほうのキャラ周辺の人間関係が
かなり複雑になっているので(とくに家族周辺関係)
整理しているところです。

何度か家系図のような人物相関図(?)をつくってみたのですが
余計に混乱してしまって;
もともと『〜相関図』とかって表で見ても
ピンとこない人間なので…;

なんだか、ぐちゃぐちゃですが^^;

今月はこんな感じの作業・・・だけではないと思いますけどw
製作がんばってやっていきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.