ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/23(土) ベル♪

ランブラーローズの『ボルティモア・ベル』

小輪で花色はピンク〜白
…蕾が濃いピンクで花が純白…!
しかも花びらがクリンクル加工(縦皺)されています;

いつの間にこんなかわいいの買ってしまってたんだろう;;
取り扱いに困ってしまう・・・。

『セシル』とは対照的にうつむいて花が咲く。

上へ上へ這い上がっていくクライマーとは逆に
ランブラーは下へ下へと枝が垂れていくのです。
花もコロンと鈴みたいに垂れて咲くから
名前に「ベル」が付いたんでしょうね。きっと

枝が揺れると蕾も花もコロコロゆれる。


「シックで大人な庭」が遠のいていく…

2009/05/19(火) ブルーヘヴン

四季咲きのバラ、ブルーヘヴンも咲きはじめました。

つるバラの『アッシュウェンズディ』もそうなんですけど
この『ブルーヘヴン』も微妙な色の花びらをした
神秘的な薔薇です。

ひっそりと咲いているのに
ほんとうに、
吸い込まれそうなくらい美しい。

ニュアンスカラー・・・っていうのかな
なんともいえないあいまいな色合いで
一言では表現できないような不思議な感じ。

でもあえて一言で言ってみるならブルーグレー、かな?

水彩絵で空と雲のある絵を適当に描いて
絵筆を洗ったら水はこんなふうな色に汚れるかな
って感じの
濁って透き通ったブルーグレー…

この曖昧さ加減がいい^^

つるバラでもこの色があったらいいのにな。

2009/05/10(日) ニ季咲きセシル

クライミングローズの『セシルブルンネ』が今
いい感じで開いていますv

ピンク系・小輪のバラで

花びらが開ききると白っぽくて形もぶわっとひろがって
ちょっといまいちなんですけど
開ききるちょっと前ぐらいの形がすごーくかわいい

色は、砂糖とミルクががたっぷり入ってそうな
あま〜いあま〜いピンク^^

庭的には『シックな装いでオトナのガーデン☆』を
めざしているんですが…;
この激甘ピンクが見事に雰囲気を
かわいくぶちこわしてくれています;;


今の時期だけシック&らぶりーv

…(二季咲きだから秋にもーいっかい);

2009/05/01(金) 5がつの予定。

最近やっと「異世界」に戻ってきました;
(「学園」サイドから) “ただいま〜”;;

というか「学園」サイドで遺伝について考えてたら
あたまが混乱☆;してきたので
「異世界」進めながら整理したいと思って。

そう『遺伝』なんですよね。
このストーリーの隠れたテーマ。(のひとつ)
血のつながり。
魔女の子供は魔女、のような…^^(「魔女の宅急便」の中で
『魔女は血で翔ぶ』とかいうシーンがあったと思うのですが…
『パン職人の血、絵描きの血・・・』とかいうところ。ありましたよね)
あんな感じの「遺伝」。

職人の血、芸人の血、指導者の血、支配者の血、
・・・。

世襲制って好きではないけれど
結構、あなどれない
と思ってます。

もちろん、その子供が
才能まで受け継ぐってことは稀だと思うけど
DNAは確実に伝えられてゆくのです。
世代を超えて。


さて、今月は
異世界を固めたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.