ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/29(金) 1月のまとめ

今月は、「今月の予定」を書いていなかったと思うので
この辺りでチョットまとめを書いてみようかな?って
思います。

今月の製作のほうは
主キャラ以外のキャラのことをいろいろ考えていました。
主キャラが多いと
サブキャラも多い^^;
しかもふえた;
初期のころにくらべるとずい分…。

初期、というと
ツクール2003で作ってたころのですけど
あの頃のとくらべると;ちがうゲームのようです。。。
ストーリーも『変わったなー;』って。
世界観とか、何度も手直ししているうちに自然に
ストーリーが変わってきた。かなり。
でも
主キャラたちの設定だけはほとんど変わっていません。

一度公開したら、変え辛いんですよねー^^;なんだか

2010/01/20(水) pantheon

最近はまっている素敵なゲーム☆
『パンテオン』

パズルゲームなんですけど
背景が美しくてついつい^^;一度やってみたら
止められなくなってしまいました。

遺跡のような美しい寺院を背景に
同じ色の宝石を組み合わせて、ハンマーでザクザクぶっ壊していく
そんな感じのゲームです。本当に^^

非常に神秘的で、
かつ非常に痛快!
キレイなものを組み立ててぶっ壊していく、という作業は
かなりスッキリします〜☆”
気分転換とかにちょうどいいかんじv
(でもクセになる^^)


じつは、まだ
無料ゲームの体験版でしかやっていないんですが;;

2010/01/11(月) まふゆのばら

1年に1度の、
四季咲きつるバラの剪定・誘引のシーズン到来〜!

ということで。
防具(防寒、防棘用)フル装備、
高枝切りバサミを手に

はりきって、出陣!!

したのですが…;
5分ももたずに撤退;;…寒くて^^

一応晴れてはいたけれどあの寒空のなか
フェンスの上で寒風にさらされて
混沌(カオス)と化した薔薇のツルをどうこうしようだなんて
・・・・・・
無理><;;


しかもこの寒空の中、まだ元気に咲き誇っているし
ハサミを入れる気が失せます。。〈言い訳;〉

2010/01/02(土) 新パソ☆

大晦日の午後、家電ショップに行って
パソコン購入〜〜
ようやく静かで平穏な日々が戻ってきました!

静かです^^うそみたい
あの地を這うような轟音がしないのですよ!!
新しいって、スバラシイ・・・

でもわざわざ大晦日に買わなくても良かったかも…;
パソコン繋げたり、データとか移動させたり
かなりパニくってた状態の時に新年を迎えてしまったので、
「第九」を聴きながらお蕎麦の味をかみしめたり
カウントダウンの盛り上がりを分かち合ったり
そういう年越しの夜にしかできない厳かな雰囲気が
ぜんぜん味わえなかった。。。

しかもギンナンの殻剥くのに電子レンジを使ったら
殻と中身が飛び散ってレンジの中がすごいことになってしまうし;


私はただ、
平穏でおだやかな時間をすごしたい
そう願っているだけなのに・・・。


(・・・今年もどうぞよろしくお願いします;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.