ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/04/30(金) 手のひらの宇宙

手相占いのサイトとか見てたら
いろんな手相の『線』の名前がでてきて
けっこう興味をひかれてしまいました^^;
感情線や頭脳線ぐらいにしかちゃんと名前が
付いていないと思っていましたけど、

手相の世界は思いのほか奥が深いようで…。

たとえばこんな感じ↓
『人気線』
『財運線』
『直感線』
『反抗線』
『寵愛線』
『太陽線』
『火星線』
『金星帯(エロス線)』
『ユーモア線』
『神秘十字線』

…このあたりからだんだん
現実世界から遠ざかっていくようです。

あと
『ソロモンの環』
…ソロモン王にあったといわれる珍しい線だとか・・・

『仏眼線』
……
……
そんなものが刻まれていたら卒倒しそうな名前です;


あと、この前も書いた『KY線』とか
造語っぽい感覚のものまでいろいろ。


神秘・・・。

2010/04/20(火) 気になること

KY線。。。

頭脳線が
生命線の出発点とくっついていない手相のことを、
そう呼ぶのだそうですけど
・・・^^;;
う〜ん。やだなぁ;

そう、じつは私のも
すごく離れてるんですけど;;

ていうかこんな変わった手相は自分だけだと思っていましたが
けっこういるって知ってちょっと驚いてます。
しかも、KY線なんて名前が付けられるほどの手相だったなんて!

で、
問題なのはこの呼び名。
『KY』って、やっぱりあれのこと
・・・ですよね。
う〜ん

・・・でもまぁ、
気にしないでおこう^^
占いとか、全然気にしてないし。
KYとか言われたことも無いし。


よしッ!気にしない。

……;;

2010/04/11(日) コントローラー

プレイステーションのコントローラー。
グレーのシンプルな、初期のやつ。

家にあるPSコントローラーの中で唯一
うさぎの被害に遭っていなかった貴重なコントローラーだったのですけど^^
とうとうかじられて壊れてしまったのです;
いえ、被害には遭っていたのです
けっこうあちこちボロボロになっていたし…;;
でもちゃんと動いていたのに〜

RPGをプレーする時ぐらい
うさぎをゲージに入れておくべき≪教訓≫

こんな古いのもう売ってないだろうし…;

とか思っていろいろ見てきたら
売られていました〜v
リサイクルショップでなんかカゴにいっぱい
野菜か果物みたいなかんじでゴロゴロvvv

これでまた我が家の
RPGのキャラが、歩いてくれる
戦ってくれる
冒険とかしてくれる。

そう思うと感涙しそうになった^^;
リサイクルショップで


そして315円で購入〜v

2010/04/01(木) 4月の予定

3月後半はほとんど
製作が進められなかったので、
4月はそのぶんがんばって進めたいです。

とりあえずネモからの脱出方法を考えて
仲間を見つけて最初のボス戦を目指したい…!
どこまでいけるかな。。。

世界観とか足りないマップのこととか
言わせたい台詞とかいろいろ考えながら進めているので
ほんとうになかなか進んでいかないですけど;

世界観はまだまだだめだなぁ…って思う。
学園側に比べるとまだまだ固まっていない感じがする。

この後、学園側に製作が移ってもまた
すぐに異世界側に戻って来たくなるような
そんな場所に(せめて)なるように
作っていきたいと思っています^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.