ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/05/30(日) 一季

一気に咲いて、散っていく
一季咲きの季節がもうそろそろ終わります。

とくにバラの花は
咲き始めがいちばん美しいと思うので
開ききって花芯の黄色いところが見えてしまうと
そろそろ終わりかな?って感じがします。
とくに
アッシュ・ウェンズディのような色の花は
開きすぎてしまうと、さらに色が抜けて
ティッシュで作った花のようで^^;

なんだかちょっとはずかしくなる。

咲き始めはあんなに魅力的な色と形と雰囲気なのに
咲いてしまうとティッシュの花、ではあまりにも安っぽくてかなし〜ぃ;

実際作って一輪紛れ込ませても
ティッシュだとばれない自信がある^^

2010/05/20(木) 無気力系☆

下へ、下へと
垂れ下がって枝を伸ばしていく
ランブラー・ローズ・・・

垂れ下がった先が地面に着いてしまうと
そのまま地面を這いながら横へ、横へと
ずるずると伸びてゆきます…^^;

なんというやる気の無さだ…。

開花も他のバラに比べると時期が遅いし
咲いても一季咲きで
(ていうか春以外にも咲いてくれるサービス精神旺盛なランブラーを
まだ知らない)
そして、なんだか
かったるそうにうつむいて咲くのです;

『あーだりぃーめんどくせぇー…』
とかいう声が聞こえてきそうな無気力系つるバラ。。。

元気すぎるクライミング・ローズに慣れてしまっていた私は
とまどうばかり^^


このだるさ加減は、一体……???

2010/05/10(月) 5月の予定

瞬く間に
前半が過ぎていきましたが。

今月も異世界側中心に進めたいと思います。


5月なので、休日は庭の作業も忙しい。
バラに寄ってくるムシたちから
つぼみを守るために戦っているところです。

3年間いちども花をつけたことが無いバラがあるのですが
今年こそ咲かせよう!とはりきっています^^
無事に咲いたら報告します。

ジューンベリーの実を狙うヒヨドリ対策も考え中。。。

彼らは虫より手強い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.