ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/06/22(火) 天敵

ついに、現れたのです。

プランターに咲いているパンジーの天敵の虫たち
…の天敵の
寄生バエが!!
※虫ネタですご注意下さい

あいつ(ハエ)は人間をこわがらないのです
獲物のそばでこっちを威嚇するんです
眼力で…!


とりあえずそいつを追い払ってから
幼虫たちの身体検査…。。。

ありました、寄生バエの卵らしき物体が;;点々と
ィャ〜〜〜〜〜><;

幼虫というのはツマグロヒョウモンの幼虫のことです。
丹精込めて育てあげたパンジーやビオラをめちゃくちゃにする
トゲトゲしい、イモイモしいフォルムの、
黒い体表にオレンジのラインがなんとも
毒々しく、グログロしい…(なので、決して調べないでください^^)

その幼虫たちの体表に産み付けられた憎きハエの卵を
ひとつひとつ、取り除きましたよ〜;
“ィャィャ”をするイモ虫を片手で固定して
針とピンセットで
1コ1コ、手作業で;;
多い子は10個以上も産み付けられていて
しかも手足の吸盤(?)にもくっついてるのがあって
それを一つ一つ
イモ虫には傷をつけないように、だけど手早く
取り除いていくのです!

とくに吸盤はつねにピコピコうごくので;;
取りにくいことこの上なく^^;
でも無事、取り除けたと思う…。

外にはもう置いておけないので
今はケースの中で飼育中〜

全員、無事、蝶になってくれますように!

2010/06/11(金) Heaven

ブルーヘヴンというバラが
6月になってやっとやっと咲きました。
遅咲き。。。
綺麗ですv

ちょうど今頃の時期の空のいろに
合わせたような花色をしていて趣あります。
春の空とも
夏の空とも違う

晴れぐもりの空の色。

陽はさしているけれど
太陽がどこにあるのか分からないような薄曇りなときの
空の青。。。

のような^^

そんな微妙な「あいまい」さが、いいです。

すばらしいニュアンスカラーだ。

(絶賛^^)

2010/06/02(水) 6月のよてい

今、物語の中に出てくる物語
を作っているところです。
作中登場するいくつかの本と、その内容。

ゲームのストーリーに深くかかわってくるものもあれば
ぜんぜんかかわらないものもある^^

和製ファンタジーなものから
ホラーサスペンス的なものまで

文章力が無いのでとりあえず、頭の中で
ノベルゲーム状態にして組み立ててみる;

本当に作ってみたらどんな感じかな、、、って

そのうちキャラ絵まで
作りだしてしまいそうで;;

本業『Belfino』が疎かになる危険性があるので
早めに切り上げる予定v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.