ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/07/21(水) 広告。。。

エキサイトブログ、気に入っていたんですけど
なんか急に広告が入るようになったので、
別のブログにお引越し。。。

でも、
引越し先でもやっぱり広告^^

最近のブログって、みんな入っちゃうものなの?

しかも、そっちだと
コンテンツに関連のあるっぽい広告が出るようです。
ハーブとかゲーム関連はまだいいとして、
いきなりハエ駆除とかゴキ○○駆除とか出てしまう;
確かに虫関連けっこう書いてますし
最近ハエも登場しました^^;
だけどだからって、
キーワードだけ拾って勝手に広告出すのは
ヤメテ〜〜〜〜><

虫を育ててる記事のあとに
「害虫駆除」とか…

ダメージが大きいです。。。

せめて「昆虫図鑑」とかにして。

無料で借りてるから何もいえないけど。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハエといえば、
ツマグロヒョウモンの幼虫^^
ハエに卵産みつけられて心配していましたが
あの子達もみんな無事に蝶になりました。

そしてミントをかじっていたミニバッタv
少し大きくなったので逃しました。
庭に放すとまたミントが狙われるので^^
家の近所、
『バッタの楽園』に…
(我々人間には草むらに見える場所)

バッタって、飼育するには管理が意外と大変。
速いんです;;;
スローな子達をいつもお世話している人には
驚きの瞬発力!!
瞬間移動のよう。

2010/07/10(土) ミント

ミントの葉が
最近ボロボロになってあれ〜?って思っていたんですが

ハーブ系はムシに嫌われていると信じていたので
ハーブの中でもとくにハーブなミントを狙うなんて
どこの物好きな変わり者なヤツだろう??
と、何日か様子を見ていたのですが、
いつ見ても
葉にミニサイズのバッタが止まっているぐらいで
とくに変わりはなく…

そう、

いつ見てもいるのです。
小さいバッタさんが何匹も

そして、よ〜く見てみると
葉っぱをカジカジしているのです…!!!

うそ。バッタってハーブを食すのですか??

…疑いながら調べてみて知ったのですが、
オンブバッタはシソの葉とかミントの葉とか大好物らしいのです。


とりあえず、捕獲;;

今、ケースのなかで、
とりあえず入れたキャベツをカジカジしています^^;


…どうしようこの子達。

2010/07/01(木) 7月の予定

学園側にどこまで
ファンタジー要素をいれたらよいか
そして異世界をどこまで
現実世界に近づけたらいいか

悩むところです。。。

世界観がかけ離れすぎていると、違和感があるし
でも
近づきすぎると臨場感がうすれてしまう。

バランスが大事だなぁ…。

とすると、
あっちの世界のあのキャラは
こっちの世界では出さないほうがいいのかな。

とか、いろいろ考えています。

今月もあれこれと考えながら進めていくと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.