ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/05/06 Garden
2012/04/02 4/1
2012/02/01 恋スル月
2012/01/01 ことしもよろしく
2011/12/24 ながい夜

直接移動: 20125 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/08/27(金) 眠れない夜。推理小説

夏の名残の暑くて長い夜とか。
なかなか寝付けないので
遅い時間までいろいろ読んでます。
とくに最近は推理小説とか、
それも軽めの。

殺人描写が極力あいまいなやつを^^
…でないと、よけい興奮して寝付けなくなると困るから;

で、今よんでるのはアガサ・クリスティの短編集、
『謎のクィン氏』
いままで読んだのとは違う雰囲気を持った推理小説で
なかなか面白いです。

推理の仕方が独特な感じなのです。
どこか不思議な推理方法。
過去に起きた未解決事件を
ゆっくりと時間を紐解くように解いてゆくような。

懐古的で幻想的で。。。牧歌的ですら、あり
そんな不思議な推理小説。

眠りたいけど眠れない

そんな夜には最適。

2010/08/13(金) キリがない

特に技名、武器名等を考える時、
他の人の作品と被っていないかと
かなり気になって慎重になってしまいます。

ストーリーを考えてるときもやっぱりそう、
知らないうちに何かのゲームとかと同じになって
しまっていないかな、とか。
けっこう気になるほう。

こだわってるとキリがないんですけど^^


キャラ名はもう、

どうしようもないかな;
もうこれ以上替えたくない。

ていうか一度替えたけどやっぱり元に
戻した名前があったり

かと思えば劇的に変わってしまったものも有る。。。

2010/08/02(月) 8月の予定

人間以外で登場させるキャラクターについても
最近いろいろ考えています。
とくに、亜種とか
亜種でも人間でもない種族とか…
異種?変種?

なんと呼べば良いのだろう??
特殊な特徴をもつ種族。

亜種など異種族を考えるのは楽しいv
見た目もだけど、能力的特長とか、
種族名も考えるし。
登場させるシーンとか…。

こうして知らないうちにハンドメイドな種族
(とキャラ)が、^^;
無駄に増えていく。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.