つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 台風でお昼まで
2004/10/18 ガラクタ置き場
2004/10/16 でるでるで〜る
2004/10/14 新しいっていいなぁ
2004/10/13 意味ナイジャン

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/10/20(水) 台風でお昼まで
台風で今日の仕事は12時で終わり。 12時以降は自分の都合のいいときに帰りなさい。
 
なのでお昼はお持ち帰りをして家で食べました。
あとはすることがないのでお昼寝を少し。

それにしても、こうやって日記を書いていてもいつパソの画面が真っ暗になるか
めっちゃビクビクです。

2004/10/18(月) ガラクタ置き場
調子がおもわしくなくて、朝の日課のネットができません。
立ち上げるのに時間がかかるし、使っていてもいつダメになっちゃうかわかんないし。

お金も振り込んだし、1週間ぐらいで届くかな〜
でも組みたてて使えるようになるのは来週末かも。

まずそれよりも片付けて置く場所作らないとー。

2004/10/16(土) でるでるで〜る
携帯に続き、思いきってパソも新しくなりますの。
金曜日も比較的ヒマだったので、詳しい人に色々聞きながら、選んでもらいながら
終業の1時間前にネットにて購入。

支払いをカードにするか現金にするか、悩んだあげく現金一括。

家に届くのは1週間ぐらいかかるのかな?
それまでに置くところを片付けとかないと〜、置くデスクもないから
どっかで安いのを探さないと〜。

出費が続くなぁ。イタイヨイタイヨ。

2004/10/14(木) 新しいっていいなぁ
携帯を新しくしてみましたの。 でもまだムーバ。
デザイン重視で絞って残ったのはDの赤っぽい色のヤツ。
NからDに変えたから、もうわからん! 短いメールを打つのに
四苦八苦よ。

取りあえず、最低限だけ説明書を読もうとは思ってますが。

あとは色々といじりながら、使いながら覚えていく・・かな(^^;;

パソも調子が悪くなってるような。 私のような使い方をする人には
どれがオススメか、会社の詳しい人に聞いてみたりもしてるけど
決断するにはお金がなぁ〜。 困った困った。

2004/10/13(水) 意味ナイジャン
予定通り、明日からヒマになりました。 ヒマになったらしようと思ってた
仕事があるので、明日はそれをやって・・・でもヒマになりそうなカンジ。

私が乗るバス路線は循環線で、夜遅い時間以外は3台ぐらい走ってます。
でもその3台が連なって走ってたら意味ナイじゃん!!

渋滞とかで遅れるのは確かに仕方ないけどさ。

連なってるバス2台の客を1台に纏めて片方のバスをしばらく停留所で止めといて、
バス同士の間隔をあけるってのが前にあったけどな。

私が降りるバス停で客を1台に纏めてたもん。

3台も連なってたら下手したら30分近くバスを待つこともありえるよ。
夕方とかの帰宅ラッシュ時とかなら。

ほんとなんとかならないかな〜。

2004/10/12(火) 薄かった
「ジャぱん」を見てると無性にパンが食べたくなるよー。

ブリーチは見てないけどジャぱんは見よう。
ブリーチももっともっと話が進んだら、見るけど。

今日は献血でした。でも出来なかった。
最近また血が薄くなってきてるみたいで、比重も上にプッカプッカ。

今年の健康診断はセーフだったけど、来年はヤバいぞー。

2004/10/10(日) 明日は月曜
昨日は、それほど雨が酷くなかったので郵便局へ行き四国展へ行った。
でも惹かれるものが無かったので、買ったのは御座候とたこ焼き。

今日はJUMPを立ち読みしてジャぱんの最新刊を買って、食料の補給。

そして何故か今日を土曜日と勘違いして、ケロロを見ようとテレビをつけたらやってない。
放送時間が変わったの?とサイトを見てみたらそんなこと書いてないし、
じゃテレビ大阪だけ変更になったとか、と調べてみようとしてようやく気がつきました。

今日は日曜でしたんでした。ハハハ・・

しっかりしーや(汗)

2004/10/08(金) ビリにならなくてよかった(byゴチ)
まもなく、近々、携帯を替えますの〜。 以前、同じ課にいた人が
今はdocomoショップに勤めてて、普通よりも融通が利くらしいから。

今日は候補を2、3挙げて来週見本を持ってきてもらうことに。

明日、雨が結構降るらしいじゃない。 う〜ん、明日の約束を明後日に変更してもらおうか。
朝、起きて空模様と天気予報をチェックしてからから考えよう。

2004/10/07(木) 雨かよ〜
先週もだったけどまた休みが雨になってしまいそう。
土曜日は約束があって出かけないといけないのになぁ。

郵便局にも行くから、そのついでに四国物産展を覗こうと思ってたけど
どうしようかな。

仕事は来週はラインが止まるらしので、来週の終わりからその次の週の
始めの2日ほどはヒマになりそう。

とっておきの自主休暇も最終月曜日休むから今回はヒマでも休めない。

仕方がない、ヒマだけど会社に行きますわ(苦笑)


 

2004/10/05(火) 流行りもの
今は退職していない人宛てに、今日、架空請求の葉書が届きました。
思わず“おぉ〜、へぇ〜〜”(^^;;

幸い今日はヒマちっくで時間があったので、電話番号や住所や会社を
ネットで調べたら、やっぱり当り。 

これは教えてあげんとと思って、その人宛てに「見たい?欲しい?」とメールなんかしたり(苦笑)


ここは会社だから個人宛ての郵便があっても、絶対に会社名は書くはずなのに
会社名がなくて、まるで個人の家宛てのような住所の書き方。

まず、この表書きでもう妖しかったけど。

しかも文面が上下逆だし。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.