つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/10/20 台風でお昼まで
2004/10/18 ガラクタ置き場
2004/10/16 でるでるで〜る
2004/10/14 新しいっていいなぁ
2004/10/13 意味ナイジャン

直接移動: 200410 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 半分終わったね
あつーいあつーいぃ。 最近は朝、会社に着き着替えたらソッコー、クーラーの風が当る場所で少しの間涼むのが日課です。
仕事場にはエアコンが2台あるけど、涼しいのは風が当るところだけで
一番涼しい風が欲しいとこは全然、全く涼しくなくってね。
早く涼しくなってほしい〜<早過ぎ(^^;;

明日から7月。 新しい派遣さんの先生役の人の仕事をしばらく皆で分担しないとなぁ。
やっぱりちょっと忙しくなるかも。。

2004/06/29(火) 映画
今日は火曜日、レディースデーなので映画を観てきました。「アズカバンの囚人」
観たのは字幕版で今日は学校も会社もある普通の平日だったけど、混んでたー。 
7月に入ったらテスト休みや半日授業や夏休みですごい混みそうで
公開が始まったばっかりだけど、今がチャンスかなと。
次はスパイダーマン2かな?予告を観たら面白そうでとても気になってるし
「シュレック2」にも惹かれるなぁ。 

けど、ホントは泣ける映画が観たいんよ〜。
 

2004/06/28(月) 犬という名前の犬
今日から新しい派遣さんが来ました。 今の人はあと2日で退職だから
全部は無理だけど、出来るだけ仕事を教えて引継ぎをするとか。
少しでも長く続いてほしいけどどうかなぁ・・・ 

今日、コナンを観てたらCMに「ワイルドライフ」が〜〜
ってことは近々アニメでやってくれるのか!?
簡単に一言でいうと“獣医サンのお話”なんだけど、内容は文部科学省も推薦しちゃうようなお話なのですよ。
面白くて楽しくて、ジーンっとなったりもして、ね。
も〜し気が向いたら、サンデーを立ち読み(苦笑)でもしてみてくださいな。
タイトル↑の謎も解けます(笑)

2004/06/26(土) たいへんだぁ
今日、外出時にたくさん警官を見かけて「なんで?」と思ったけど、
そうそう!じゅんいちろーさんが来られるんでした。
家に帰ってからもすぐ近くを2,3回ヘリが飛んでたけど、これも警備なんでしょうね。
3年ぐらい前のときは見に行ったけど(物珍しくて・汗)、今回はもういいわ、ってカンジ。

選挙ねぇ、行くかなぁ行かないかなぁ、わかんない。

2004/06/24(木) また休み
おとつい、突休したカラダがよわい彼。 昨日はなんとか来たけど今日はやっぱりまた休み。
昨日も時間が経つにつれてしんどくなってきてる、朝よりめっちゃしんどい、とか言ってたし。
でもそんなにとてもしんどいって言ってるのにタバコを吸ってるから、
大丈夫なんちゃうのとあまり本気にしてなかったんだけど〜。

それにしてもホント弱いなぁ。 前日までとても元気だったのにイキナリ体調を崩すことが、時々、何度もあるなんて。

何度も言うけど、少しは体調管理に気を使って突休ばかりしないようにして下さいよ。

2004/06/23(水) 次のひと
今月末で派遣さんが辞めるので、今日次の派遣さんが面接と簡単な職場見学にやってきました。
その人が仕事を覚えるまで、ちょっと忙しくなるかな。
先生役の人の分の仕事を少し受け持つことになればだけど。
今の人も正社員になるという話もちらっとは出てたのかもしれないけど、辞めちゃうしなぁ。
仕事自体は辞めたくなるような内容じゃないはずだから、あとは・・・職場環境とか?人間関係とか??他にいいとこ見つかったとか?
確かにうちの部長は仕事ないし(ってか、仕事できない)、課長も自分勝手にやって頼りないし、リーダーシップもないけどね。
他の会社なら早期退職させられてるよ、あれじゃ。

2004/06/22(火) 異常なし?
健康診断がありました。 今年から身長と体重の項目がなくなったみたい。 
体脂肪のとき体重も一緒に計ってたのかもしれないけど、身長はなくなった。
視力も落ちてなくて眼鏡を買い替えなくてすんでヨカッタ。
あとやっぱり気になるのは血液検査(貧血系)かな。 納豆とヨーグルトの効果は少しはあるといいな。

一年で一番休んだらあかん日なのに、ま〜た例の体調不良で突休。
確か1ヶ月前ぐらいにも同じ理由で突休したよな。
よりによって健康診断の日に体調不良で突休とは・・・これでブラックリストのトップ間違い無しやね。
今までに何度も日記に書いてるけど、彼の有休の95%は突休で理由は体調不良。
しかもそれが年に5〜6回ぐらいはあるって、どうよ!?
他の会社ならもうリストラもんよ。

2004/06/20(日) やっと
来た。集金人。 今日来た人はワイシャツにネクタイをしてた。暑いのにご苦労様。
端数はなしで(つまりおまけしてくれたってことなんだけど)4ヶ月分払ったってば。 
まとまった出費はイタイなぁ。もっとちゃんんと毎月来てよねー。
次は来月末にちゃんと来るらしいから、それなら残り4ヶ月分まとめて払ってあげましょう。と話し合ってたら蚊に血をごちそうしてしまった。 

明日大雨とか予報で見て、一気に出社拒否になってます。
月曜のしかも朝の雨が一番イヤッ!なんだって。 荷物は多いし週の頭から雨っていうのが
なんとなく気分的にユウウツで。
昨日、新しいサンダルを買ったし、履けるようなイイ天気に早くなってほしいな〜。

2004/06/17(木) 待って待ってると
なかなか来ない新聞屋。 こんなにホッタラカシで熱心でないとこなんて、そうそうないよ。
銀行口座から自動引き落とし、クレジットカードでの支払いもね、
あと半年で契約が切れるから今更ってカンジだし。
せっかく用意してあげてるお金ももう使っちゃいそうだ。
早く来ないと用意してなくて1ヶ月分しか払えないかもよ〜

2004/06/16(水) あたらしい
新しくしてみましたがいかがでしょうか?
旧日記は7月末まで見れると思いますが、
新しく書き込みはしないです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.